おひとりさま日記-30代女の独り言【2018年11月随時更新】

 

おひとりさまブロガー和泉です^^
おひとりさまの人生観、趣味のひとりキャンプや一人旅などの記録を書いています。
お陰様で月間17万PV達成。ネットで稼ぐ仕事で自営業歴7年目です。
 

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です!

11月の「おひとりさま日記」を更新していきます。




おひとりさま日記 2018/11/12

またしても、キャンプしてきました!

今回は初めての場所でのキャンプでして、奈良県の宇陀市にあるキャンプ場でした。

宇陀市のキャンプ場、なかなか良かったですよ。

お値段も安いし、紅葉も綺麗、芝も綺麗で、トイレも問題なく綺麗でした。

ほんとに良く管理されているキャンプ場です。

今回、キャンパーズコレクションのテントを初張りしました!

300cm×300cmなのでかなり広かったです。コット4つは入りそうな広さでしたね。

飾りもだいぶカラフルになってきました。その分、荷物が増えてきてますが・・・。

そして、今回、初体験の出来事がありました!

寝てる最中、地面から“もぐら”に背中を叩かれました(笑)

管理人さんに、もぐらが出るとは聞いていたけど、まさか背中を叩かれるとは思いませんでしたよ。

でも、こういうのも含めて良い経験になるのがキャンプです!

12月もここでキャンプしたいなと思って、管理人さんに聞いてみたら、12月はめちゃくちゃ冷え込むからよく考えてから予約したほうが良いと言われてしまいました。営業はやってるみたいなので、もう一度考えて連絡しますとは言いましたが・・・・。

冬キャンやってみたいんですよね。

今年の夏キャンは暑すぎて死にかけたので来年は夏キャンはしないと決めたんですが、冬はまだキャンプをしたことがないので経験してみたい。

マイナスまで気温は下がる可能性あるので、12月までよく考えてみたいと思います。

ちなみに、今回は夜は5℃まで下がっていました。

5℃はなんとか耐えれたのですが、12月下旬はどうだろうか・・・。

おひとりさま日記 2018/11/09

おはようございます!もう11月に入って9日も経ってました。なんだか毎日が早いですね。

今週は仕事面においては、オリジナルサービスのリリースがあったのでそちらに時間をかけていました。

今月はサービスの作り込みもあるし、複数ブログの記事の作り込みもあるので頑張らないといけません。

今頑張れば、来年はだいぶ飛躍できるかなと思っています。

ただ、来年は来年でまたやりたいこともあるし、アイディアだけはどんどん湧いていきます。

プライベートにおいては、相変わらず「キャンプ」です(笑)

先週の話なのですが、鶴見緑地キャンプ場に泊まってきました。

大阪市内の街中にある無料のキャンプ場なので「怖い」気持ちもあったのですが、意外とまったり過ごすことが出来ましたよ^^

でも、「え!あんな所で泊まるの?」って言われましたが。何より人が一番怖いですからね。

色々あったので、またレポ記事書きたいと思います!

そうそう、10月初旬に行った初の女子ソロキャンプ記事書けましたので良かったら読んでください^^

初の女子ソロキャンプin笠置キャンプ場が楽しかった話!

では、また日記書きますね~!

10月の日記は以下から読めます^^

おひとりさま日記-30代女の独り言【2018年10月随時更新】