2018/11/09

おひとりさま日記-30代女の独り言【2018年10月随時更新】

 

おひとりさまブロガー和泉です^^
おひとりさまの人生観、趣味のひとりキャンプや一人旅などの記録を書いています。
お陰様で月間17万PV達成。ネットで稼ぐ仕事で自営業歴7年目です。
 

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です!

10月の「おひとりさま日記」を更新していきます。

おひとりさま日記 2018/10/30

早いな~気づいたらもう10月も終わる。

10月もキャンプに2回行けたので満足です!

これから寒い季節になっていくのでそれはそれでキャンプの回数が減るかもですが、叶うならば雪中キャンプなるものをしたいと思っています。

なかなかこちらのブログが更新出来ずにいるのですが、本当は書きたいことが山ほどあります。

初ソロキャンプ記事、富士山のふもとっぱらキャンプ記事、自作道具作りの記事とか、いっぱいあります。

でも、今は仕事でやることがあるのでそちらが終わる11月中頃には時間作って更新していこかなと思っております。

今年も残り2ヶ月になるので今年は良かった!って言えるくらい満足のいく2ヶ月にしていきます。

今のところ今年は自分の中で充実感が少ない1年だったと感じています。

でも、仮想通貨から始まってキャンプにハマる。そう考えると色々してるか・・・・。

おひとりさま日記 2018/10/18

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です。

突然なのですが、ここ1年くらいで、自分自身がイライラしやすい性格になったような気がします。

些細なことでイラッとしてしまいます。

歩道で自転車にベル鳴らされるだけでイライラしたり、自分がミスしたことでイライラしたり、自分、どうしたんやろ?って最近思います。

前はそんなことでイライラしなかったのに。

それに最近すごく疲れやすいし、頭もパッと冴えない感じ。

ホルモンバランス的なものなのでしょうか?

でも、昔から「自律神経失調症」ぽい症状だなとは思っていたけど、やっぱりそうかな。

自営業をしていると余計にそうなるのかもしれない。

そのうえ、おひとりさまやし、仕事は家でやるから、ほんとに人と話すことないし、ストレスが溜まってるんかな。

一人で仕事してるから自由はたくさんあるはずなのに、昔みたいに行動的になれないし、あ~もどかしい。

一ヶ月くらい何も考えずに南の島でのんびりしたい。

とりあえず、太陽をいっぱい浴びて、美味しいものいっぱい食べて、自然をたくさん感じる。

それだけで気持ちが変わりそう。

でも、やることはいっぱいあるし今は仕事を頑張らないといけないので年内は精一杯がんばって、来年はちょっとゆっくり過ごそう。

おひとりさま日記 2018/10/14 ドラマの秋。

日々、あっという間に時間が過ぎていきますね。

最近はようやく晴れの日が増えてきて過ごしやすいです^^

わたしの毎夜の日課として、Amazonプライムで動画をみているのですが、ふと見た「おっさんずラブ」というドラマが面白過ぎて1話からノンストップで見てしまいました!

ドラマを見て久しぶりに馬鹿笑いしたり、泣いたり、感動したり、本当良いドラマでした。あー続編がみたい。

今年の春にテレビで放送されていて人気があったようなのですが、その頃は「おっさんずラブ?なんだそれ?」って思って興味なかったんですが、こんなに面白いとは。

間違いなく、今期一の面白さ。

この秋のドラマは恋愛系が多く、一応、3作品を見ていますが、途中で見なくなるのも出てくるかも。面白い!という感じはないですね。

でも、久しぶりにドラマの世界に浸りたい秋です(笑)

あと、ゆるキャン△ってご存知ですか?

これも初めてAmazonプライムで見てドハマりしたんですが、第2期の放送が決まったそうでこちらも物凄く楽しみです!

ウォーキングデッドもずっと見続けていて、10月からseason9が始まっていますが、こちらはseasonが増すことにイマイチ感が否めない感じになってきましたね。

まぁでも、続きが気になるし、キャラに感情移入しているので見ないわけにはいきません。

見るものが多いのは良いことです。

家でエアロバイクを毎日30分こいでいるので、それの時間潰しになってます。

と、今日はドラマ三昧な話でした!

おひとりさま日記 2018/10/10 今度はデイキャンプへ行ってきました

もう10日ですね。早いな~。

三連休の真っ只中の10/7の話ですが、淀川河川敷にある無料バーベキューエリアでデイキャンプっぽいのをしてきました。

意味なくテントは張っていますが、日よけの為です!

この日は連休でしたので、周りにはたくさんのグループがいてみんな一様にバーベキューして楽しんでいましたよ^^

一部のグループで大きなステレオを持ってきて爆音ならしていた迷惑グループがいましたが・・・(客観的にみてアホにしか見えないですよね)

朝9時は到着してテント張って、12時くらいから昼ご飯しました^^

炭火焼きのミニステーキです!

 

このお肉、とても小さいですが、柔らかくて美味しかったです!

ご飯食べたあとは14時くらいには退散して、歩いて15分くらいの千林商店街に行ってきました。

千林商店街は、大阪では安くて有名な商店街です。

私が中学生の頃よく通っていましたが、今訪れてみると少しづつ閉店している店が増えて寂しい感じでしたね。それでも賑やかなほうですが。

野菜や服が安い店が多いので、ちょろっと買って帰りましたーー^^

たまにはこういう1日も楽しくて良いですね!

先日の笠置ソロキャンプレポがまだ書けてないので早く書きたいですが、その前に仕事でやるべきことがたくさんあるのでもう少し先になりそう。。動画は編集できてるんですがね。

必ず書くので楽しみにしておいてくださいねーー

おひとりさま日記 2018/10/06 母、テレビに出演するかも!?

こんばんは!今日から3連休ですが、台風の影響で風が凄いですね。

先日はついにソロキャンプに行きましたが、また行きたい!と思ってしまう。もはや中毒。

 

話は変わりますが、、、

私ではなく母の話で、もしかしたら、来春のフジテレビの特番に出るかもです!(笑)

昨日、あることでフジテレビから取材の連絡がきたんです。

SNSから母が経営する店のブログ経由で連絡がきたんですが、もしブログをやっていなかったら取材の依頼がなかったので、やっぱり商売している人はブログはやっておくべきですね。

母はめちゃ喜んでましたよ(笑)

でも、テレビの企画ってすぐに中止なったりするのでまだ期待はできないですが、もし、母が本当にフジテレビの特番に出ることになったら私も東京に行ってきます(関係ないけど)

私も過去には当ブログ経由からマツコ・デラックスに出演依頼の連絡が来たことがあったんですが、それも企画倒れでなくなりましたからね。。。あー出たかったな。

ほんま、家族してミーハーでございます。

おひとりさま日記 2018/10/04

おはようございます!

ついに行ってきました!初、女ソロキャンプ。

大阪から電車で2時間弱、奈良に近い京都は笠置キャンプ場に行ってきました。

しかも、車ないので電車と徒歩で!

もうね、荷物多過ぎて帰りはクタクタになってましたが、結果的に楽しかった。

ソロキャンプって数人で行くキャンプより、まったりしてていいですね。

女一人というのもあり、かなり警戒していきましたが、平日の笠置キャンプ場はソロキャンパーも多く、意外とグループも多く、怖くなかったです。人が多いほうが安心ですね。

基地はこんな感じになりました。オシャレには程遠く、女子力ゼロ、生活感あふれてますが。

なんせ、車じゃないので、色々持って行けないんですよね。

これが精いっぱいな感じでしたが、今後は荷物の軽量化も図りつつ、楽しんでいきます。

また後日、詳しいレポ記事を書こうと思います!

↓レポ記事書けました!

初の女子ソロキャンプin笠置キャンプ場が楽しかった話!

おひとりさま日記 2018/10/01

あれ?気が付いたら9月がもう終わっていました。

今年も残り3ヶ月ですね。早い。

みなさん、台風被害は大丈夫でしたでしょうか?

大阪は21号に比べたらましに思えるものでしたが、21号が凄かったので1日身構えていました。

今年は、災害続きというイメージです。もうこれ以上何も起きませんように。

 

最近は相変わらずキャンプに興味があり過ぎて、ずっとキャンプを動画みたり、先月は5万円くらいキャンプ用品を買ってしまいました。

5月からを考えると20万円近くキャンプ用品にお金を掛けてます。

キャンプ用品て中毒性が高い。。。(わかる人はわかると思います)

でも、だいぶ揃ったのでそろそえろ買うものは無いかなという感じです。

 

またまた話は変わりまして、

当おひとりさまですブログですが、トップページを大幅リニューアルしました。

前まではブログ運営ノウハウが多くゴチャゴチャになっていたのですが、今は、「おひとりさま専用」に特化させました。

あとは、「ソロキャップ」のコーナーも設けました。

まだ実際にソロキャンプに行ったことはないのですが、これから行く!という願いが込められてます(笑)

これから新しくなった「おひとりさまですブログ」をどうぞよろしくお願いします。

おひとりさま日記-30代女の独り言【8月随時更新】

おひとりさま日記-30代女の独り言【2018年11月随時更新】