おひとりさま日記-30代女の独り言【8月随時更新】

 

おひとりさまブロガー和泉です!
ブログアクセスアップ・ネット物販を得意とするネットビジネスのプロです。
お陰様で月間17万PV達成しました。
趣味はキャンプ・旅行・グルメ・動画鑑賞です。


「和泉からのお知らせ」

ビジネスが加速する「パワーブログ講座」

  • 今だけ!「少ないPV数で確実に収益化する手法」教えます。

>>詳しくはこちらから

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です!

8月の「おひとりさま日記」を更新していきます。

おひとりさま日記 2018/08/25

気が付けばもう8月が終わろうとしています。

この夏は本当に暑かった。暑すぎたので8月はほとんど家にこもってました。

9月からは雨が多くなるようですが、ちょっと涼しくなると思うので、キャンプに行きたいと思っています!

目標は月1キャンプ。8月は暑すぎて無理でしたが。

 

8月の半ばくらいから急にやる気スイッチ入ってまして、別ブログですが、毎日のように記事を更新しています。

この別ブログは今後の収益化のためにやっているアフィリサイトになります。

この別ブログの更新はあと2ヶ月はかかると思うのですが、終わり次第、このおひとりさまブログの運営についても考えようかなと思っています。

おひとりさまブログは、おひとりさま記事だったり、ブログノウハウ記事だったりと、混ざってしまってるのがずっと嫌だったので、この際、分けることも考えています。

おひとりさま記事はこのまま残して、ブログノウハウは別記事になると思いますが。。。

ただ、分けたときの影響は大きいと思うのでなかなか躊躇しちゃいます。

でも、何年も分けようか悩んでいたので、今年中にはやると思います。

おひとりさま日記 2018/08/18

ようやく昨日から涼しくなってきましたね。と言っても、また何日かで暑くなるみたいですが。。

久しぶりに秋を感じています。

今日は約4カ月ぶりに髪の毛を切ってきました!

切りたいと思いつつ億劫でなかなか行かず。でも行くとやっぱり気分転換になって良いですね。

私はいつも耳が見えるくらいショートに切ってもらうのですが、今回切ってくれた担当の人は、めちゃ良い感じに切ってくれて大満足です!

その担当の人は女の人なのですが、私と同じくショートなので、初め見たときに「この人ならうまくいきそう」っていう感覚があったんですよね。

髪が長い女の人が担当になったときって、たいていはショートカットが気に入らないんですよね。

女性だからって髪型を丸い感じにされたり。マッシュルームみたいって言われるから嫌なんですよ(笑)

でも、今日切ってくれた担当の女の人は、ショートの気持ちがわかるのでって言っていて、マッシュルームにならなかったです^^

次回から指名します!と言って帰ってきました。

でも、美容師さんってころころ変わるから、次回も居てくれると助かりますが。なんせ、年に3,4回しか行かないので・・・。

おひとりさま日記 2018/08/09

昨日は誕生日ということで、一人で1泊のプチ奈良旅に行ってきました。

ほんとにプチ旅でして、昼過ぎまで仕事してから出発したので、着いたらもう14時過ぎでした。

今回、奈良を選んだ理由は、家から1時間でつく、京都より空いていそう、というより京都は行き過ぎてちょっと飽きていたので奈良を選びました。

目的は、ちょっと街をブラブラと、ホテルの温泉に入ることと、食べたいものを食べることでした。

偶然行った日が奈良の燈花会の日でして、興福寺の前もとても綺麗でした^^

この日は風もあり涼しい日だったので奈良に来て良かったです。

そして、名物の鹿さまです。

中国と韓国の観光客がめちゃくちゃ多くて、みんなキャッキャッ言いながら餌をあげていましたよ。

そういえば、奈良に久しぶりに来て思ったのは、前は中国と韓国人ばかりでしたたが、今は白人の外国人も増えたなという印象でした。

そして、大仏様です。ほんと大きいです。

私もこの大仏様のように大きな人間になりたいです。(サイズじゃなくて気持ちで)

という感じで24時間も滞在しないで帰ってきたプチ奈良旅でしたが、なかなか楽しかったです。

35歳をスタートする良い日になりました。

ということで、これからもよろしくお願いします。良い年の取り方ができますように。

おひとりさま日記 2018/08/08

今年もやってまいりました、誕生日。35歳になりました。

もうアラフォーか。いや、信じられないね。自分がそういう年になってきたかと思うと。

私自身が子供だった頃、35歳というと立派な成熟した大人だと思っていましたが、実際には気持ちの部分って変わらないんだなと。

そらまぁ、色々と変わった部分や成長した部分はあるけど、気持ちはまだまだですな。

20代から思っていた、「30代中には、一生稼げるくらいの土台を作りたい」という想いは今も変わらず、日々必死に自分の仕事に向き合っています。

たしかに、自営業歴としてはもう長くなりますが、まだまだ自信があるわけではありません。日々挑戦なんですよね。

そして、35歳になった今の想いですが、この1年仕事を頑張るのは確かですが、30代のうちにしか出来ないことに挑戦したいと思っています。

例えば、歩いて遠くに行く旅とか、どこかに移住するとか、何か大きな達成感なるものを得られるようなことに挑戦したいと考えています。

そのためには半年くらいは準備が必要なので、がんばります。

20代の後半から自営業を始めましたが、あの頃はもっと色んなことに挑戦していたなと思っています。

しかし、最近は挑戦する前に疲れてる感じで、こんな自分が嫌だなと思っていました。

なので、まだ若いと言われるうちに何か挑戦する。それが目標です。

2018年7月のおひとりさま日記は以下からどうぞ^^

おひとりさま日記-30代女の独り言【7月随時更新】

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2018 All Rights Reserved.