2018/10/01

おひとりさま日記-30代女の独り言【7月随時更新】

 

おひとりさまブロガー和泉です^^
おひとりさまの人生観、趣味のひとりキャンプや一人旅などの記録を書いています。
お陰様で月間17万PV達成。ネットで稼ぐ仕事で自営業歴7年目です。
 

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です!

7月の「おひとりさま日記」を更新していきます。

おひとりさま日記 2018/07/26

昨日は天神祭りでした。

今年はこれまでの中で最高に良かった花火でしたよ!

平成最後だからでしょうか、目の前で見る花火の迫力は本当に凄かった。

見せ方も今までと変えてきて、鳥肌が立つぐらい勢いのある花火でしたよ。

15時から並んで良かった(笑)

花火を見ていて思ったのは、こうやって花火を楽しめることって幸せなことなんだろうなって思いました。

夏は暑くていやだ!とか思っていましたが、夏はやっぱりいいですね。

大阪に綺麗な花火を咲かせてくれた、業者のみなさん、支援者さんのみなさん、本当にありがとうございました。

楽しかったです。

おひとりさま日記 2018/07/23

家でテントを張ってキャンプ気分を味わい中です。

外は暑いし、この際、家でキャンプしちゃおうと思いまして。部屋がめちゃ狭くなるけど。。。

今日はですね、朝から病院へ。

7月初めに受けた人間ドックの結果で、治療が必要な項目がありまして・・・。

35歳を前に人間ドック受けておいて良かったです。このまま放置してたら悪化しかなかったです。

これからは治療をしつつな生活になりますが、生きるために頑張ります。

今のところまだ大きな影響はないので、これから改善していければです。

今回のことで尚更思ったのですが、30代の今のうちに出来ることを何でも挑戦したいと思います。

40、50、60代になってからでも出来なくはないけど、挑戦するなら30代の今のうちのほうが断然いいはずです。

だから、これからは「やりたいこと」を実現させていこうと思います。

私の仕事は幸いにも、場所を選ばない仕事なので、あとは行動あるのみです。

おひとりさま日記 2018/07/18

三連休ですが、またまたキャンプに行ってきました。

今回は香川県の東かがわ市にある「大池オートキャンプ場」というところです。

池の前のとてもロケーションの良いところで、2泊のキャンプをしましたよ^^

ただ、、、、時期を間違えましたね・・・時期を間違えたというか今年がおかしいようですが。

もうね、暑すぎた。ほんとに。7月でのこの暑さって思う。

まったりとキャンプをしたかったんですが、暑過ぎて日中はキャンプ場に居ることが出来ず、出かけていました。出かけると言っても香川のうどん食べたり、ホームセンターで涼んだり。。。

他のお客さんも皆して日中はキャンプ場から抜け出すほどでした。

ただ、そこまで暑くなかったらなかなか良いキャンプ場でしたよ。管理もしっかりしてるし。

カヌーも格安でできたしね。

たまたま花火大会が近くの港であったので、まじかで花火を見ることも出来て、良かったです^^

今度行くなら、10月~6月までの間に行きたいですね。

今回のキャンプの様子は、また別記事で詳しく書きます!

p.s

帰りの淡路島のサービスエリアで、玉ねぎの重さを当てたら無料で玉ねぎがもらえるイベントがやっていて、見事、玉ねぎの重さを当てることが出来、無料でGET!ラッキー^^

おひとりさま日記 2018/07/11

豪雨災害がヒドイことになってますね・・・。

私がこの豪雨災害で感じたことは、メディアの報道の少なさです。

NHKは放送していましたが、他局は、特番ばかり放送・・・。

月曜になってようやく報道されていましたが、広島、岡山、愛媛ばかり。

実は神戸や京都でも浸水があったり、私が知らない地域でも実は浸水被害があって避難されている方も多いと思います。

あと違和感を感じたのが、日本で起きてる災害のよりもタイ洞窟の救出劇ばかり報道していたのにも疑問を感じました。

ほんと、日本って何なんですかね。

今もなお、たくさんの人がヒドイ目にあってるというのにテレビでは馬鹿笑い、、、、違和感しか感じません。

全チャンネルで放送しろとはいいませんが、ライフライン情報や被害情報など、もっと放送しても良かったんじゃないかと思いました。

また、政府の対応の遅さも気になりましたね。

官房長官が「先手先手で」と言ってましたが、それどころか「後で後で」になっているような・・・。

この温度差が怖いというか、違和感でしかなかったです。

この災害でこういう対応しかできないなら、南海トラフなんか起きたら、何も出来ないんでしょうね。

やはり、政府に期待するよりも、自分でしっかり情報取集できる力を身に着けていくべきですね。

おひとりさま日記 2018/07/05

いやぁ~、それにしてもよく雨が降りますね。

これだけ一日中大雨の日も珍しい。これが明日明後日まで続くとは。

各地で災害にならないか心配です。何もなかったらいいですが・・・

最近、洪水や土砂崩れ、地震など本当に災害が多くなっていますね。

昔はここまでじゃなかったなとヒシヒシ感じております。

話は変わりまして、

6月から続いている“やる気湧かない病”が未だ治りません。

もちろん、依頼を受けた仕事はしっかりしていますが、自分の為の仕事をする気が湧かないんですよね。

やりたいことはいっぱいあるのに。

やりたいことは全部、記事を書く系なのでなかなか集中できない。

今日は場所を変えてみようということで、ガストに行ってみたけど、wifiの接続が悪かったりと、自分が悪いけどお腹いっぱいになってしまって、ここでも集中できず。

ここは、コワーキングスペースに行くべきかな。

今、ほんと、別ブログですが、書きたい記事があるんですよね。

7月中には、20記事くらいは書きたいけど無理かな・・・。無理だな。

ほんと、対策考えないと。

おひとりさま日記 2018/07/03

昨日は約10年ぶりくらいに健康診断に行ってきました。

もうね、胃のバリウム検査で死にかけました(笑)

終わったあと気分の悪さで立てなくなって、看護師さんに座らせてもらう始末でしたよ。

もう二度としたくないです(泣)

詳しい検査結果はまだですが、医師の最後の説明では今のところは悪いところはありませんでしたが、1つだけ今から気を付けたほうが良い項目があったので、これからしっかり気を付けていきたいです。

おひとりさま日記 2018/07/01

なんてこっと。あっという間に7月やん。びっくりびっくり。

6月最後の週は毎年恒例の沖縄旅行に行っておりまして、気が付けば7月という感じでした。

去年の沖縄旅行では、初日にレンタカーでちょっとした事故をして、テンションが下がってしまったのですが、今年は、動画などでシュミレーションをいっぱいしたので、事故することなく楽しく運転ができました。

泊まったホテルにプールがあったのでプールも入りました!貸し切り状態でした^^

 ホテルの前にはビーチがあったのですが、潮が引き過ぎてどこまでも歩いて行けそうでした(笑)

引いていた分、泳がなくても小さな魚を見ることが出来ましたよ!

今年は海にたくさん入れたので、沖縄を満喫できました^^

毎年沖縄に行って思うことは、やっぱり「いつか沖縄に住んでみたい」です。

1年でもいいので、30代のうちに、いつかは1年移住をやってみようと思います。

↓↓↓2018年8月のおひとりさま日記は以下よりどうぞ^^

おひとりさま日記-30代女の独り言【8月随時更新】

↓6月のおひとりさま日記です。地震の話やらです。

おひとりさま日記-30代女の独り言【6月随時更新】