おひとりさま日記-30代女の独り言【6月随時更新】

 

おひとりさまブロガー和泉です!
ブログアクセスアップ・ネット物販を得意とするネットビジネスのプロです。
お陰様で月間17万PV達成しました。
趣味はキャンプ・旅行・グルメ・動画鑑賞です。


「和泉からのお知らせ」

ビジネスが加速する「パワーブログ講座」

  • 今だけ!「少ないPV数で確実に収益化する手法」教えます。

>>詳しくはこちらから

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です!

6月の「おひとりさま日記」を更新していきます。

おひとりさま日記 2018/06/24

先日の大阪地震の影響が私の家にも。

昨日気付いたんですが、私が住むマンションの外壁にヒビが入ってました・・・。

夜に撮影したので写真が見えにくいと思いますが。。。

正直、怖いです。今度、震度6や7が来たら、崩壊するんじゃないかと思ってしまう。(また余震もきたし・・・)

このマンションもそろそと引っ越しを考えたほうがいいかなと最近思っています。

広いし、立地も良くて気に入っていたんですが、なんせ古いので潮時かな。命には代えられない。

p.s

大阪地震が起きたことで、心配をして下さった方、ありがとうございました!

優しい気持ちにとても心が穏やかな気持ちになりました。本当に感謝します。

おひとりさま日記 2018/06/23

今日は沖縄の終戦記念日。あまりテレビなどで報道しないので知らない人も多いと思う。

私は小学、中学、高校と、夏になると戦争のこと多く学ぶ学校に通っていたこともあって、戦争の悲惨さや戦争については物凄く考えさせられた子供時代に送っていたと思います。

ですので、大人になった今でも、この時期になると、必ず終戦記念日の番組をみて、戦争のことを考えるようにしています。

あれから73年、もうだいぶ過去の話かもしれません。いつか100年、200年前の話になり、昭和に起こったこの戦争を語ることはほぼなくなるかもしれません。

ただ、そうだとしても、戦争だけは繰り返してはいけない。

多くの人が犠牲になり、多くのものを失うことになる。

それでも、今もミサイルや核なんかをちらつかせる国が多くいて、いつでも戦争できる用意をしている国が存在するのが今の世界。

人種は違えど、みんな、同じ人間。みんな、仲良くなれませんか?といつも思う。

歴史は繰り返すというけど、戦争だけは繰り返してはいけない。

今、学校では、あまり戦争のことを学ぶ学校も少なくなっているようですね。

やはり、学ぶことは大事です。知っておくことは大事。

みんなが「戦争はダメ」という気持ちを持つことが出来れば、世界は変われると思う。

おひとりさま日記 2018/06/20

気が付けば、もう6月も下旬に・・・・・

なんだか、6月は無性にやる気が出ずに困っています。

パソコンに向かっても、仕事をする気にならず・・・・。

なぜ、なんだろう。なんか、心が虚しい感じ。

この状況を打破する方法を模索しています。

こういう時って逆に“何にもしない”というのもいいのかも。

最低限しなくてはいけない仕事だけをして、他は何にも考えない。

そんな月もあっても良いのかもね・・・・。

おひとりさま日記 2018/06/19

大阪を襲った地震、私が住む地域では、震度5強でした。

怖かったです。緊急地震速報がなる前に突然揺れたんですよね。

家がグルグル回って、このままでは家が壊れるんじゃないかっていう恐怖で震えました。

そのあと、ガスが止まったので、これはマズいということで、すぐにオープンしたばかりの近所のスーパーに買いだしに行きました。(ガスはその後自分で復旧できました)

みんな、水とカップ麺などをこぞって買ってました。

それにしてもよくお店オープンしてくれたなと思います。有り難かったです。

私の母が近所でエステ店を経営しているので店の様子を見て来てほしいいうので行ったら、案の定、エレベーターが止まっていました。店の中はとくに変わりありませんでしたが・・・

恐らく、私が住む地域から北のほうはエレベーターが止まって、困った人が多かったと思います。

私の家族も会社出勤でエレベーターが止まって昼まで会社に入れなかったと言っていました。

こういう日に会社出勤を余儀なくされる会社が多いから、帰宅困難者が多く出るんですよね。。。

日本の企業はそういう点を見直さないとね。

今は、余震はピタッと止まったけど、またいつ大きな地震が来るかもしれないというドキドキ感がまだ残っています。何事もありませんように。。。

おひとりさま日記 2018/06/18

昨日はまたまたキャンプに行ってきました。(今年5月からキャンプに激ハマり中です)

今回は母も含めて3人で行ったけど、3人でテント泊は狭かったな。(テントは2つでしたが)

1泊2日だと、テントの設営とご飯作りなどでバタバタして一瞬で寝る時間になって、そして帰る時間になってる感じです。ゆっくり出来ない。

ということ、今度は2泊したいけど、、、、今のテントでは狭いし、ちょっと厳しいかな。

だけど、テントはすでに2つ買ったし、また買うのもな。。。

とそんなことを悩んでいます(笑)

↓↓以下の記事は、前回のキャンプレポートです!良かったら読んでください^^

白川渡オートキャンプ場の口コミ。宿泊した様子をレポート!

おひとりさま日記-30代女の独り言【5月随時更新】

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2018 All Rights Reserved.