おひとりさま日記-30代女の独り言【5月随時更新】

 

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ・ネット物販を得意とするネットビジネスのプロです。
趣味はグルメ・一人旅・映画鑑賞です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

パワーブログ講座やっています。

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です!

今日から、ちょっとした「おひとりさま日記」を更新していきます。

この記事に追記していく形で書いていきますので、これからどうぞよろしくお願いします。

いつまで続けられるかな・・・ですが(笑)

おひとりさま日記 2018/05/20 西城秀樹、ありがとう。

秀樹ありがとう。

私の母が西城秀樹のファンだったんです。それも母が17歳のときから。

秀樹命で生きてきた母。

私が子供のころ、毎日のように昔の秀樹のビデオを見せられて育ってきました。

コンサートや新幹線の追っかけにも連れられて一緒に行っていました。

なので、秀樹世代ではないですが、歌は大概知ってるし、歌えます。

そんな秀樹が急に居なくなることに、とても悲しい気持ちと寂しい気持ちになりました。

なんか、心にポッカリ穴が開いたような・・・・。

きっと、母はもっと悲しく寂しい気持ちだと思います。

東京で開かれる告別式にも行くと言っていました。秀樹は、母の青春そのものでした。

秀樹は、本当にかっこいい。歌もうまい。

正直いうと、まだまだ生きて欲しかった。

でも、私たちの心の中に永遠に残り続きます。

秀樹ありがとう。

この歌は、秀樹がライターを持つパフォーマンスをしたことで、日本中の子供達みんなが真似をし、ライターでの事故を起こしたことで有名な歌なんだそう。

それにしても今みても、秀樹はスタイルが良く、かっこいい。歌も強烈にうまい。

今、こんなオーラを放ってるソロ男性歌手はなかなか居ないなと思います。

おひとりさま日記 2018/05/12 ついにキャンプ飯はじめました

キャンプをやってみたい!ということで、ここ数日、色々と道具を集めています。

そして、ついに、家でキャンプ飯を実行!しました。

家とか、アホだな~って言われそうでしたが、やってみたら楽しかったですよ(笑)

動画撮影もしたので、近日中に掲載したいと思います!そのときはまた報告しますね。

あと、テントも届いたので、家の中をキャンプ仕様に模様替えしようかと企んでます。またその模様も動画で撮影したいと思います。

おひとりさま日記 2018/05/09 ソロキャンプを始めたい

ほんと最近なのですが、キャンプに凄く興味を持ち始めました。

それも「ソロキャンプ」です。一人でキャンプをしたい!と思ったわけです。

でも、女って損ですね。なかなか一人で外に泊まりキャンプなんて出来ないんですよね。

そこで考えたのが、とりあえずは、家の中でキャンプ気分を味わってみようということで、キャンプ用品を揃えてみようかなと思っています。

今後、YouTubeで新アカウントをとって「ソロキャンプ飯」なんかの動画もあげていこうなかと考えています。

ふだん、ちょっとした自炊しかしない私ですが、キャンプ飯だけは何故かめちゃくちゃ惹かれるんですよ。

久しぶりに趣味みたいなものが見つかりそうで嬉しい。

ここ何年、ドハマりする趣味ってなかったんですがキャンプにハマれたらなと思います。

さて、いつから始められるかな。来週は忙しいので再来週かな・・・。

追記:

自宅でソロキャンプ飯をしました!記事を書いたのでぜひ^^

簡単ソロキャンプ飯。独身女が家で楽しんだ話【動画あり】

おひとりさま日記 2018/05/07 連休も明けたので仕事再開

自営業の私に連休は関係ないのですが、世間が休んでいると何故か私もやる気ダウンになって連休中はほぼ仕事もせずで遊んだり、寝たり、ぐうたら生活を送っていました。

でも、今日から再開です!

私の仕事は、ブログを書いてなんぼの仕事です。

今日から新規サイトを立ち上げをようと思って、さっき、新ドメインを取得しました。

今年前半はあまり新しいことに挑戦せず仕事をしてきたので、これから新しいサイトを立ち上げ、このサイトでどこまで売上をあげることが出来るかやっていこうと思います。

あと、このブログにも、どんどん新規記事をあげていかないと。ネタは山ほどあるんですよ。

でも作業が追いつかない状態・・・というか、なんか、家で仕事がはかどらないんです。

家だと、集中ができないので、コワーキングスペースに通うか、色々検討中です。

とりあえず、今日は、ランチがてらに近所のカフェでもいってパソコンしてこうようと思います。

頑張ります。

おひとりさま日記 2018/05/06 何か、しんどいことに挑戦したい

昨日のフリマが良い経験になったのと、帰ってから見たテレビでやっていた200キロ以上ある長距離マラソンに挑戦する人の姿をみて、私の中で「なんか、私も挑戦したい!」って思ってしまいました。

それも、簡単に出来ることではなく、体力的に限界のがくるくらいしんどいことに挑戦したいと思ったのです。

で、私の出来ることって、何だろうかって考えています。

京都から東京までの東海道を歩くのはどうだろうか?と思ったりもしています。

無理かな?2週間以上はかかるかな。足が痛くなるのは確定ですよね。

5年くらい前だったか、自宅から三ノ宮まで歩いて行ってみようと思って途中で挫折して尼崎でリタイヤしやことがありました。その時の距離はだいたい15キロくらい歩いたと思います。

あの時は途中で挫折しましたが、まだもっと歩けたと思うので、1日20キロなら歩ける気はします。

30代の若いうちに、何かやり遂げたいんですよね。

何か高い物を買うとか、飛行機乗って旅行に行くとか、それはお金があれば出来るけど、今はそんなことではなく、自分の力で何かをやり遂げたいんです。

幸い私の仕事はパソコンがあれば出来る仕事なので、自由に移動はできます。

あとは、勇気ですよね。他何かないか検討してから、今年中には決行したいな。

おひとりさま日記 2018/05/05 フリマに初出店してきました

5/5、万博のフリマに初出店してきました!

初のフリマに参加だったんですが、大盛況で、終わるまでずっと忙しくできました^^

ガチャガチャ詰め放題を200円でやったのですが、これが子供や大人に大人気で、来てくれたお客さんが「あー楽しかった!」って言ってくれたり、「この店、面白いやん」って言ってくれて、売ってる私も楽しかったです!

↑弟くんが売ってくれてたんですが、八百屋のように声かけが上手い(笑)八百屋に転職したほうがいい。

見た目はショボイ店作りだったんですが、よそとの差別化をはかるため、タープではなくパラソルを屋根変わりにしたり、風船つけたり、声を出してお客さんを引き付けました。

他の店は、タープを屋根がわりにつけているのですが、どこもタープなので、そこにいきなりパラソルだと目立つんです。

そして、意外と他の店の方は、声出しをしないんです。

ですので、声出しすると、お客さんもチラッと見てくれて近寄ってきてくれるんですよね。

このフリマの詳細については、また詳しく記事にしたいと思いますのでお楽しみに。

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2018 All Rights Reserved.