2018/03/28

ビットコインFXトレード初心者がブログを始めました【1日目】

 

おひとりさまブロガー和泉です!
ブログアクセスアップ・ネット物販を得意とするネットビジネスのプロです。
お陰様で月間17万PV達成しました。
趣味はキャンプ・旅行・グルメ・動画鑑賞です。


「和泉からのお知らせ」

ビジネスが加速する「パワーブログ講座」

  • 今だけ!「少ないPV数で確実に収益化する手法」教えます。

>>詳しくはこちらから

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^

仮想通貨初心者の私ですが、ついにビットコインFXトレードを始めました。

今日からちょくちょくビットコインFXについて報告していければと思っています。

ビットコインFXトレードと言ってるけど、今はまだ現物のみ。

FXと言えば、レバレッジ(※1)を掛けてやるものだと思いますが、今は現物(※2)のみでやっています。

だって、いきなり負債をかぶるのは怖いので・・・慣れるまでは現物で。

慣れてきたら、本格的にFXに挑戦していきます。

ちなみに私が使ってる取引所はzaif(ザイフ)という所で、現物での取引手数料無料で、寧ろ取引する度に数円のボーナスがもらえます。

※2018/2/15現在、ビットフライヤーでFXやっています。

(※1)レバレッジとは?

取引所にお金を証拠金として預けることで、証拠金の何倍かで取引できるようになることをレバレッジと言います。

例えば、証拠金1万円でレバレッジを3倍にすると資金を3万円にすることが出来るということ。

(※2)現物とは?

取引所に元々預けてあるお金のこと

ビットコインFXで勝つために、マイルールを決める。

ビットコインFXで勝つためにはチャートを読めるようになることも大事だと思いますが、少しやってみてわかったのが、トレードの際のマイルールをしっかり決めておくことが大事だと感じました。

なぜ、トレード際のマイルールを決めておくことが大事なのか?

やってみて感じたことは、、、

例えば、予想と異なりチャートが下がってしまった場合、損はしたくないため「戻るまで待ってみよう」とズルズル待ってしまうことで、結局はそのままどんどん下がり、何日も戻らない・・・なんてことがあります。

そうなると更に損はするし、機会損失になるので、いくらまで下がったら損切りすると決めることが大事だと思います。

また、逆に、欲をかいて「もっと上がるだろう」なんて思って待ってしまってるうちに、急に下落するなんてこともあります。

ですので、いくらまで上がったら売りに出すと決めるべきです。

以下は、私のルールです↓

  1. 買った値段より5千~1万円上がったら売る
  2. 買った値段より1万円下がったら売る
  3. 5分足、15分足で見て下げ相場の場合は買わない
  4. これから上がろうとしている所で買う(または逆)
  5. ビットコインを保持したまま持ち越さない

このルールを守らないとついついズルズルいってしまうので、今後、このルールでいきます。

ビットコインFXトレードブログ 1日目報告(2018/01/28)

ということで、いよいよビットコインFXブログを開始してから1日目の報告をします。

FXと書いてますが、慣れるまではレバレッジをかけずにやっています。

本日のビットコインFXトレード回数:3回

1回目 勝ち

1回目のビットコインFXトレードの結果は勝ち。

ビットコインチャート

↑↑zaifの画面より

1232000で買い、1237000で売り

  • 元預け金38,528円 0.0307BTC
  • +185円増
  • 預け金38,713円に。

買いを入れたとき、どんどん上がる予想で入れましたが、なかなかくすぶりました。

5000円上がったら注文を入れる設定にしていたので、目を離した隙に急に相場があがり、5000円に達したので自動的に売ってしまう形になりました。

ここでマイルールを破り欲張ると失敗することが良くあるので今回はグッと我慢。

しかし、、、一時間で185円・・・

ここでレバッジをかけていればって話なんですよね。それか元手を増やすか。。。

2回目 勝ち

2回目のビットコインFXトレードの結果も勝ち。

ビットコインチャート

↑↑zaifの画面より

1269255で買い、1275000で売り

  • 元預け金38,713円 0.0307BTC
  • +176円増
  • 預け金38,889円

勝ちましたが、今回も1回目同様で5000円上がったら売るように注文を入れていたので、たった176円増・・・・

やっぱり、レバレッジを掛けてみるか。。。この利益の少なさ。。。

1日目 結果

数時間見続けて1日の利益が400円もいかないのはヒドイ。。。

現物でやるなら、それなりに元手が必要ですね。10~20万円は入れて数をこなさないと。

それかレバレッジを効かせていくかですね。

明日からのトレードでは良さそうな場面でレバレッジを効かせていこうと思います。

まぁ、挑戦あるのみ。これからどんどん伸ばしていきたいです。

また報告します!

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2018 All Rights Reserved.