うだま梅田店に潜入!うどんのコシが凄すぎる。満腹、間違いなし。

 
うだま梅田店

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ・ネット物販を得意とするネットビジネスのプロです。
趣味はグルメ・一人旅・映画鑑賞です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

パワーブログ講座やっています。

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です!

今日は前から気になっていた「うだま梅田店」に潜入してきたので、レポートしたいと思います。

本当は、せっかく梅田に来たのでもっとコッテリいこうかと思っていたんですが、前日にマクドを食べてしまい、その影響で次の日までお腹が張っていたので、うどんにしたわけです。。。30過ぎてからダメだわ。

「うだま梅田店」はこんなところ

さてさて、今回訪れた「うだま梅田店」について書いていきます。

「うだま」は、はがくれ踊るうどん・うどん棒と人気店が揃う大阪梅田でも“うどん激戦区”の大阪駅前ビルエリアにあるお店です。

うだま梅田店外観

一見目立たない場所にある「うだま」ですが、私が行った14時頃でも、まだ満席に近い状態でした。きっと、12時のランチ時なら並ぶ勢いでしょう。

そんなに”うまいのか?”ということでさっそく中に入りました。

うどんってわりと当たりはずれありますよね。

麺がよぼよぼだったり、ダシが薄すぎたり・・・。

うだま梅田店内観

店内に入ると、席はカウンター席しかなく、ほとんどおひとりさまのお客さんばかりでした。

店員さんは、中に3人、外に2人なので、けっこう多いです。

私はカウンター席の一番奥に座りました。

「うだま梅田店」はいつオープンしたのか?調べようと思ったのですが、あまり情報が出てこずだったんですよね。

私はが6年前くらい前に大阪駅前第2ビルの会社で働いてたときはなかったような・・・

「うだま梅田店」のメニュー確認

ここで「うだま梅田店」のメニューを確認してみましょう。

  • ランチ時に行けば、「お昼のサービスセットメニュー」があります。

とり胸肉のてんぷらの天丼セット、マヨ丼セット、ごましそ丼セット

それぞれに”うどん”がつき、各750円。

うだま梅田店メニュー

  • 下記は、通常メニューです。

うだま梅田店メニュー

かけうどん、月見うどん、わかめうどん、ちく玉天うどん、とり天うどんなど。。

やまごかけがプラス150円であったんですね。

私の隣に座って方が「たまごかけご飯」を食べてたので、美味しそうやなって思ってたんですよね。

ぶっかけは、温玉ぶっかけ、おろしぶっかけ、ちく天ぶっかけ、とり天ぶっかけ、ちく玉天ぶっかけなど。。。

メニューがいっぱいあり過ぎてどれにすればいいか悩む!!

優柔不断の私、種類が豊富だと選びきれなくなってしまうんですよね。困った。

ということで、ベストタイミングで来てくれた店員さんに聞きました。

「どのメニューが一番人気ですか」って。

人気のメニューは?

店員さんいわく、「とり天ぶっかけ」「ちく玉天ぶっかけ」の2つがよく注文されるということでした。

ということで、ちくわ天ぷらと玉子好きの私、「ちく玉天ぶっかけ」を注文!

ほんとはお昼のセットメニューの「とり胸肉丼」も気になりましたが、前日に食べたマクドでお腹が張っていたので断念。。。

ちく玉天ぶっかけ、いただきます!

私が注文するとすぐに、湯がいたばかりのうどんを店員さんが水につけて、けっこう長いこと洗っていました。ほうほう、麺がぶとい。

そして、奥の店員さんは、ちくわを揚げていました。ほうほう連携プレイやね。

5分くらいすると、注文した「ちく玉天うどん」がきました!

うだま梅田店うどん

ほう。麺が太いね!いかにもコシがありそう!

薬味に、ねぎ・レモン・しょうががついています。

ちくわ天ぷらが、めちゃふっくらしている。美味しそう。

  • では、いただきます!

おお!麺のコシが凄い!すっごいもちもち。うまい。

おそらく、この梅田の激戦区で一番のコシの強さ。

麺のコシが強いのが好きな人にはめちゃ好きな店だと思います。

ダシは、ぶっかけなので、濃い目のしょうゆ味です。

  • 続いて、ちくわの天ぷらいただきます!大好物。

うだま梅田店うどん

揚げたてのちくわ天ぷら、うまいにきまってます。

サクッ、フワッ、焼き立てのパンみたい。こりゃ、人気なわけだ。

あぁ~もう1本食べたくなるね。

奥にいる店員さん、ずっとちくわを揚げていましたが、ちくわ天ぷら揚げのプロやね。

  • 次は、たまご天ぷらを!

うだま梅田店うどん

玉子を割ってみると、濃いオレンジ色の玉子!

こりゃ、いいね。うどんと絡めて食べたら最高にうまかった!

それにしても、たまごかけご飯、ぜったい、美味しかったやろな。。。

ということで、あっという間に完食。

麺が太麺でしっかりしているので、うどんだけでお腹いっぱいになりました。

奥のカウンター席でせっせとうどんを食べている間も、お客さんがどんどん入れ替わりしていました。やっぱり「うだま」は人気の店なんやな~としみじみ。

そうそう、うだまは、冷たいお茶を出してくれるのがありがたかったです。しかも、飲み放題。各席に置いてくれているのでそこも良かったです。

水よりお茶がやっぱり美味しいね。

今度は、丼ぶりのセットにも挑戦するぞ!!

御馳走様でした。美味しかったです。

「うだま」梅田店 独断辛口評価

和泉が実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★☆
価格 ★★★★☆
接客 ふつう
★★★★★
店内の落着き度 ★★★★☆
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★☆
バリアフリー度 ★☆☆☆☆
禁煙・喫煙 禁煙

おいしさ、量

コシの強いうどんが好きな人におすすめ!量は意外とお腹いっぱいになりました。

ただ、お腹が減っていると足らないかもなので、丼ぶりセットを注文すると十分だと思います。価格もお手頃です。

おひとりさま度

カウンター席しかないので、おひとりさま大歓迎です!お客さんはほとんどおひとりさま!

女性客もちらほらいたので入りやすい店です。

バリアフリー度

カウンター席しかない上に狭いので、車椅子やベビーカーの方は厳しいです。

うだま梅田店 場所と営業時間

うだま梅田店外観

うだま梅田店

住所: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 大阪駅前第3ビル B1F
営業時間:月~金 11時00分~16時00分、18時00分~20時00分、/土 11時30分~15時30分

定休日:月曜日

JR大阪駅 徒歩8分
阪神梅田駅 徒歩6分

阪急梅田駅 徒歩11分
大阪市営地下御堂筋線「梅田」駅 徒歩9分
大阪市営地下四ツ橋線「西梅田」駅 徒歩6分
大阪市営地下谷町線線「東梅田」駅 徒歩5分

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

▼大阪駅前第3ビル「はがくれ」
【はがくれ本店】外国人にも人気!愛情たっぷりうどんが美味しい!

▼大阪駅前第3ビル「踊るうどん」
ウマ過ぎた!「踊るうどん」大阪梅田店に女一人で潜入してきた!

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2017 All Rights Reserved.