2017/07/13

実際にやった!濃いメルマガ読者が集客できる方法TOP5

 
メルマガ読者が集客

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ・ネット物販を得意とするネットビジネスのプロです。
趣味はグルメ・一人旅・映画鑑賞です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

パワーブログ講座やっています。

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^

今日は、メルマガアフィリエイトで稼ぐために欠かせない、濃いメルマガ読者を集客する方法TOP5をご紹介します。

実際に私がこれまでやったメルマガ集客方法の中でも、もっとも良いと思ったメルマガ読者集客方法をご紹介します。

パワーブログ講座やっています。

メルマガ集客方法 第5位.無料レポートを書く

メルマガ集客方法 第5位は・・・

メルマガ初心者さんであれば、まず最初にやって欲しい無料レポートを書いて読者さんを集客する方法です。

無料レポートとは何かと言いますと、

ノウハウをまとめたE-BOOKを無料レポートスタンドに登録すれば、あなたのE-BOOKを読みたいと思った人がメールアドレスを登録して無料で読める本みたいものです。

代表的な無料レポートスタンドは、メルぞうです。

メルマガ読者が集客

メルぞうにあなたが書いた無料レポートを掲載することが出来れば、

自動的にメルマガ読者さんを集客することが出来るようになります。

 

なぜ、メルマガ初心者さんであれば、最初に無料レポートを書くべきなのかというと、

無料レポートを書くことで、最初からメルマガ読者さんを100人、200人と集客出来るようになるからです。

私は、過去に3作の無料レポートを書いていますが、累計で1500人の読者さんを集客できています。

ただ、無料レポートで集客するにはデメリットもあります。

無料レポートで集客したメールアドレスは、捨てアドレスで登録されていることが多いため、反応率はそれほど高くありません。

こう書くと無料レポートいまいちだな・・・と思われるかと思いますが、

無料レポートで集めた読者さんの中から、うまく濃い読者さんを抽出していけば、十分活かしていくことが出来るようになります。

無料レポートから濃い読者さんを抽出する方法は、ステップメールを使うことです。

ステップメールとは、新規メルマガ登録者さんに対して自動的にメールを配信するシステムのことです。

メルマガ集客方法 第4位.アメブロを書く

メルマガ集客方法 第4位は、

メルマガ初心者さんであれば、最初のうちは是非やってほしいのが、アメブロでの集客です。

なぜ、アメブロを始めるべきかというと、

アメブロはSEOを気にして記事を書かなくとも、アメブロ内で記事を読んでもらえるようになるからです。

記事を読んでもらえるということは、メルマガ集客にも繋がりますし、無料レポートの宣伝にもなります。

私はメルマガを始める前からアメブロをやっていたため、

アメブロからメルマガ集客に繋げたり、無料レポートの宣伝をすることが出来ました。

無料レポートは宣伝をすることでより多くのメールアドレスを集めることが出来るようになります。

メルマガ集客方法 第3位.Facebook広告を活用する

メルマガ集客方法 第3位は、

これはお金がかかるので初心者さん向けではないですが、

濃いメルマガ読者さんを集客する方法としてお勧めなのがFacebook広告です。

ターゲット層を選択することで、ターゲットにだけ以下のような広告を表示することが出来ます。

メルマガ読者が集客

Facebook広告は、他の広告(PPC広告など)に比べたら、断然安く広告を出すことが出来るのでお勧めです。

また、クリックされたら料金が発生する仕組みなので、無駄がありません。

私が試したところ、1クリック3~20円程度でした。

単価にかなりバラつきはあるのは、自動入札制の影響だと思います。

1日の費用が500円までといった感じで決めることが出来るので使いすぎも防げます。

だいたい40~50クリックで、メルマガ読者さんを1人集客出来るかなと言った感じでした。

もちろん、広告に出すライティングページがもっと素晴らしいものであれば、もっと高確率で読者さんを集客できると思います。

Facebook広告の良いところは、濃い読者さんを集めることが出来ることです。

興味をもって広告にクリックしてくれた方がメルマガ登録をしてくれるので、濃い読者さんに繋がります。

メルマガ集客方法 第2位.ブログランキングに登録する

メルマガ集客方法 第2位は、

メルマガを書く人なら絶対に活用したほうがいい集客方法、

アメブロなどでブログを書いている場合は、ブログランキングに登録することです。

メルマガ読者が集客

ブログランキングに登録するメリットとして、

SEO関係なく、ブログランキングに記事が反映されれば、たくさんの人に記事を読んでもらえるので結果的にメルマガ集客に繋がるようになります。

とくにブログ村はお勧めで、

ブログ村は注目記事ランキングというのがあって、そこでトップ10に入ればかなりアクセスアップが期待できます。

アクセスアップに繋がれば、おのずとメルマガ集客にも繋がるようになります。

ブログ村で記事を読んでもらえるようにするコツは、

記事タイトルを思わずクリックしたくなるタイトルにすることです。

もちろん、内容が伴っていないと次から読んでくれなくなりますので、内容も大事ですが、記事タイトルを工夫して決めるようにしてくださいね。

メルマガ集客方法 第1位.ワードプレスでブログを始める

メルマガ集客方法、栄えある第1位は、ワードプレスでブログを始めることです。

なぜ、アメブロではなく、ワードプレスなのか?というと、

ワードプレスで独自ドメインを取得して、記事を書くことで、

Googleなどの検索エンジンからのアクセスが見込めるようになるからです。

Googleなどの検索エンジンからアクセスを見込めるようになると、

毎日一定数の訪問者さんがブログに訪れてくれ、あなたのブログに興味をもった人がメルマガに登録をしてくれるようになるので、濃いメルマガ読者さんの集客に繋がるようになります。

これまで紹介した集客方法の中でも一番濃い読者さんを集めることが出来るうえに、

毎日一定数の集客も見込めるようになるので、ワードプレスは本当にお勧めです。

ただ、ワードプレスでブログを始めるにしてもSEOの勉強をしないと集客には繋がりません。

正しい記事の書き方を学ぶことで、検索結果上位を目指していけるようになります。

最後に

ここまで私が実際に試してきた濃いメルマガ読者を集客する方法をランキング形式でご紹介してきました!

こうみると色々な集客方法をやってきています。

第5位.無料レポートを書く
第4位.アメブロを書く
第3位.Facebook広告を活用する
第2位.ブログランキングに登録する
第1位.ワードプレスでブログを始める

どれも濃いメルマガ集客に繋がる方法ですので、ぜひ、試してみてください。

パワーブログ講座やっています。
 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2017 All Rights Reserved.