【潜入!】大阪梅田で人気の洋食ランチ「グリルロン」に行ってきた!

大阪梅田おすすめランチ

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^

今日も大阪梅田グルメ・ランチおひとりさまブログ書いていきますー!

最近は、春っぽい陽気になったり、寒くなったり、毎日よくわからない天気が続きますね。

でも、確実に春に向かっている感じはします。

私は春になると何か新しいことを始めたくなって仕方なくなるのですが、この春は…いや…ずっと、このブログ更新をひたすら頑張ることにしています。

「塵も積もれば山となる」です。

さてさて、それはさておき、

今日、私がご紹介する大阪梅田グルメは常にランキング上位に入る、ランチや夕飯時も大人気の行列のできる洋食屋さんを紹介したいと思います!




大阪梅田 阪急三番街で人気の洋食屋「グリル ロン」

梅田洋食グリルロン

大阪梅田には多くの有名洋食屋さんが存在します。

その中でも、阪急三番街にある洋食屋「グリル ロン」は本当に人気で、ランチ時やディナー時はもちろん、いつ行っても行列が出来ているほどです。

今回は、ランチにいこうと思い1時頃に行ったんですが、やっぱり行列が出来ていました・・・。

でも、どうしても「グリル ロン」の洋食が食べたいと思い、2時頃に再度行ってみると3組待ちになっていたので、これならあまり待たずに入れるだろうと思い、店前で並びました。

私が並んだあとも続々と後ろに並んでいたので、2時を過ぎてもまだですね。。。

開店直後の11時頃に行くか、3~4時半くらいまでが狙い目ですね。

それにしても、「グリル ロン」は年配の方にも人気があります。

洋食ってこってりしていて年配の方には向かい食べ物かと思っていましたが、年配の方でも食べたくなる洋食屋なんですよね。

梅田洋食グリルロン

サンプルを見るだけでも美味しそうです。

なんていうか、洋食には「夢」がある気がするんです。大袈裟ですかね?(笑)

ハンバークとエビフライとコロッケ、夢のセットだと思いません??

子供が大好きな食べ物は、大人も大好きなんです^^

いずみ
洋食を食べると嬉しくなるのは私だけかな(笑)

洋食について熱く語ってしまいましたが、

そんな人気の洋食屋「グリルロン」ですが、2015年には関西のローカル番組「よ~いドン」でも名物ランチということで紹介されていたようです。

「よ~いドン」で紹介される店はほんまに美味しそうな店が多いですよね。

「グリルロン」が紹介された回、見たかったな~。

洋食屋「グリル ロン」で、夢いっぱいのミックスセットを食す!

まずは、メニューを確認して注文

梅田洋食グリルロン

メニューはたくさんあります。

ハンバーグ、エビフライ、ステーキ、コロッケ、カキフライ、唐揚げなど。

何と言っても人気なのが、一番上の「ミックスセット」。値段もお手頃でわりと安い価格設定になっています。

お隣に座っていた年配の男性2人もミックセットを注文していました。

私は、今回は、ミックスセットの「C ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ」を注文!

価格は、税込1050円なり。

エビフライ、ハンバーグは絶対に外せない。

Aセットの普通のコロッケと迷いましたが、クリームコロッケが大好きなので、Cセットに決めました!

いずみ
どうしてもいつも同じ物を注文してしまう・・・。色々食べてみたいのにな。

10分ほど待って、Cセット来ました!!!

梅田洋食グリルロン

いやぁ~きたきたきたきた!

ワクワク度、マックス100に到達しました!(笑)

ご飯、味噌汁ついてます。

梅田洋食グリルロン

洋食と言えば、千切りキャベツ。たっぷり入ってます!

エビフライを頂上にした三角形がたまらないです!(笑)

0312

いよいよ、Cセットを食します!

梅田洋食グリルロン

まずは、ハンバーグ。家庭で作ったようなお肉がギッシリの手作り感たっぷりで、デミグラスソースがお肉と良くあって、安心して美味しく食べられます。

次に、カニクリームコロッケ。外はカリッと、トロっと溢れる感じではなく、濃厚なクリームといった感じで、これもとても美味しい。

次は、エビフライ!サクッ、プリッ!うまい!タルタルソースが酸っぱくなくてまろやかで美味しい!

いずみ
私はエビフライが超がつくほど大好きなので、最後に食べる派です(笑)

エビフライ定食ってどこの洋食屋さんにもありますが、何故か、2本か3本しか乗ってないんですよね。

エビフライ5本のセットがあれば最高なのになぁ!価格は据え置きでお願いします(笑)

梅田洋食グリルロン

そして、洋食と言えば、マカロニサラダですよ。これもめちゃ美味しくて好き過ぎます!

すべて食べ終わったあとの満足感があるミックス定食です^^




大阪梅田で人気の洋食屋「グリル ロン」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★★
価格 ★★★★★
接客 ★★★★☆
★★★★★
店内の落着き度 ★★★★☆
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★★
バリアフリー度 ★★★☆☆
禁煙・喫煙 全席禁煙

 

いずみ
コスパ良し、量もあるのでおすすめです!

高評価でました!おいしさ、価格、接客、おひとりさま度、立地性、最高評価です。

ただ、店内は20席しかなく狭いため、いつも並びます。並んでるが故に、食べたあとはすぐに出ていくと言った感じです。

人気店なのでそこは仕方ないですね。おひとりさまでも入りやすい雰囲気です。

段などはありませんが、車椅子やベビーカーのまま入る場合には少し狭いかもしれません。

いずみ
大阪梅田で安くて美味しい洋食屋をお探しなら是非行ってみてくださいね!

阪急三番街「グリル ロン」 場所と営業時間

梅田洋食グリルロン

阪急三番街グルメマップ

阪急三番街、地下2階。ホワイティ梅田の地下街からも直接行けます。

グリル ロン(RON)阪急三番街店 

住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街 B2階
open:11時
close:22時
TEL:06-6372-8858
定休日:不定休

(Western Grill Ron)
1-1-3hankyuu3machi B2, Shibata, Kita-ku Osaka-shi, Osaka, 530-0012, Japan

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。

大阪梅田ランチの人気ランキング!ガチ食べ比べTOP13【18年09月】
こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^ この記事では、私が大阪梅田でガチで食べた「大阪梅田のランチ・グルメおすすめ人気ランキング」を紹介しています。 ※【2018年9月】までの梅田のランチ・グルメおすすめランキングです。 ...

▼こちらも大阪梅田で人気の洋食屋です。
グリル北斗星に潜入!大阪梅田の洋食屋で人気の「トルコライス」を食す!

▼大阪駅前ビルで人気の洋食屋さん
【ぶどう亭】潜入!大阪梅田で外国人に人気の洋食屋でエビフライ&ステーキを食べてきた!

タイトルとURLをコピーしました