2017/08/31

海が絶景で感動!カフェくるくまでたっぷりランチ堪能【沖縄南部】

 
カフェくるくま絶景海

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ・ネット物販を得意とするネットビジネスのプロです。
趣味はグルメ・一人旅・映画鑑賞です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

パワーブログ講座やっています。

こんにちは、いずみです^^

今日は、6月末に行ってきた沖縄旅行で行って良かったランチをしながら絶景の海が見えるカフェをご紹介します!

今回ご紹介するのは、沖縄南部の南城市知念村にある「カフェくるくま」です。

カフェくるくまは、2年連続で行きました!

沖縄旅行に来たら、必ず訪れて欲しいくらいの絶景ポイントです!!

「カフェくるくま」ってどんなところ?

カフェくるくまは、オリジナルカレーや本格タイ料理を味わえる店で、沖縄南部の南城市知念村に位置します。

世界遺産である「斎場御嶽(せーふぁうたき)」から車で8分の場所にあるので「斎場御嶽」に寄るついでに行くのもいいかと思います!

ただ、車がないと行けない場所なので、レンタカーを借りていきましょう。

カフェくるくまは、1968年創業の株式会社仲膳が経営しており、仲膳では、ノニを始めとするアジアのハーブを活かした健康食品を製造販売しています。

カフェくるくまの近くにある、くるくまショップで仲膳の商品を買うことができます。

くるくまショップ

くるくまショップの隣に、「カフェくるくまへようこそ」の入り口があります。

この建物の中には、恐竜の骨などが展示されています。

カフェくるくま入口

ここを抜けると、、、

緑に囲まれたコテージ風の「カフェくるくま」が見えてきます!

青空がまぶしい!!

カフェくるくま

カフェくるくまの建物の裏が物凄い絶景なんですよ!

太平洋が一望できるんです!!写真を何枚撮っても足らないくらいの絶景!

絶景をお見せする前に・・・・

行列は?予約は?

カフェくるくまは、外国人にもとても人気で、ランチ時ともなると14時くらいまでは混雑します。

今回は平日の13時過ぎに行きましたが、2組並んでから入ることができました。

その後も続々とお客さんが来て並んでいました。

カフェくるくまは予約が可能なようなので、出来るなら予約してから行ったほうがいいですね!

店内から絶景の海が!!

店内はこんな様子です。わかりにく画像ですが・・・

木を基調とした、アジアンテイストの店内です。

カフェくるくま店内

そして・・・

窓際からは、この絶景です!!!

くるくまカフェ窓際

凄いでしょ??一面、太平洋です!!

もうね、息を飲む綺麗さですよ。

もちろん、テラスに出て見ることもできます!!

後ほど、テラスから絶景の海を紹介しますね!!

まずは、くるくまカフェのメニューの紹介します。

カフェくるくまのメニュー

カレーメニューがとても多いです。どれもオリジナルのカレーなんだそう。

お値段は張るんですが、ボリュームが凄いんです!!

カフェくるくまメニュー

タイ料理メニューも豊富。トムヤムクンやタイラーメンもあります。

その他、鉄板料理や、チャーハンもあります。

カフェくるくまメニュータイ料理

今回は、以下を注文!!

  • チキンカレー(1100円)
  • パイナップルチャーハン(1040円)
  • タイラーメン(1140円)

もちろん一人で食べたわけじゃないですよ(笑)

今回は家族旅行なので(笑)

注文の品、登場!

まずは、チキンカレー!

これがまた、結構、ボリュームがあるんですよ!

カフェくるくまチキンカレー

チキンが大きい!ご飯も多い!カレーは野菜たっぷり!!

わりと甘口のカレーで、美味しく食べることができました!

わりとコッテリはするので、暑い日に全部食べるのは厳しいかもしれません・・・(笑)

とにかくボリュームがあるので、みんなで分けて食べても良いかもしれません^^

次に、パイナップルチャーハンの登場!

カフェくるくまチャーハン

見た目からしてトロピカルですよね!

パイナップルが甘くて美味しいんですよ。

チャーハンはパラパラしていて、パイナップルと良く合って美味しかったです!

こちらも、量が多いので、みんなで分けて食べるといいと思います^^

続いては、タイラーメン!

パクチーなどの薬味たっぷり、野菜、きのこ、豚たっぷり!!

カフェくるくまタイラーメン

スープの色が、濃いくてびっくり!

でも食べてみると、意外と薄味でした!

カフェくるくまタイラーメン味

タイラーメンに、ナンプラー、砂糖、一味唐辛子、酢唐辛子にんにくの調味料を入れてね!ということで、色々と入れて味を変えることができました!

一番合っていたのが、赤色の「酢・唐辛子・にんにく」の調味料でした!

タイラーメンは、食べれば食べるほど癖になるおいしさです!

夏は暑くてカレーはちょっとキツイなって場合は、タイラーメンもお勧めです^^

どれもボリューム満点なので、みんなで分けて食べるのがいいですよ^^

「カフェくるくま」で絶景の海を堪能!

ご飯を食べたあとはテラスに出て、絶景の海を堪能しました!

海が、海が、綺麗すぎーーーーーー!!

沖縄、最高!!!南部、最高!!

カフェくるくま海絶景

とても暑い日だったんですが、下から吹いてくる風が涼しかったです。

ずっと見ていたいくらい、綺麗な海。

カフェくるくま海絶景2

カフェくるくまは、沖縄旅行に来たら、必ず寄ってもらいたい絶景ポイントです。

カフェくるくま海

カフェくるくまの敷地内をウロウロしていると、

ひまわり畑を発見!!!

カフェくるくまひまわり畑2

夏を感じます!!

カフェくるくまひまわり畑

カフェくるくまは本当に素敵な場所です!

沖縄旅行に来たら、沖縄南部の海は絶対に見たほうがいいです!

カフェだけの利用も可能なので、テラス席でのんびりするのも有りですよ^^


スポンサーリンク

沖縄南部「カフェくるくま」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★☆
価格 ★★★★☆
接客 ★★★★★
店内の落着き度 ★★★★☆
おひとりさま度 ★★★★☆
立地性 車で
バリアフリー度 ★★★★★
禁煙・喫煙 分煙

 

タイ料理なので料理に薬味が入っていたり、好みが分かれると思います。

タイ料理が苦手な方はカレーやチャーハンもお勧めです!

また、カフェ利用もできるので、テラスでのんびりカフェするのも良いと思います^^

場所は車でしか行けませんので、レンタカーを借りておくと便利です。

車椅子トイレや、スロープもあるのでどなたでも行くことができます!

おひとりさま度

場所柄、観光客が多いので家族連れやグループで来ている人も多いですが、テラス席もあるので、一人でのんびりしに来てもいいと思います。

私なら、おひとりさまでも余裕で行きます!テラスでのんびりお茶しながら海を眺めたいです^^

そんなおひとりさまもきっと多いはずです!

場所と営業時間

カフェくるくま

沖縄南部 「カフェくるくま」

住所:〒901-1400 沖縄県南城市知念1190
電話:098-949-1189
営業時間:10:00~19:00(10月~3月)/10:00~20:00(4月~9月)/火曜日のみ18時まで
休み:無休

斎場御嶽  車8分
おきなわワールド 車20分
ひめゆりの塔 車31分
首里城 車37分
那覇空港 車42分
国際通り 車42分

今回の沖縄旅行は、3泊4日でした。

そのうちの1泊は沖縄の離島である「渡嘉敷島」に宿泊してきましたので、是非、読んでみてください^^

関連記事:渡嘉敷島に宿泊!とかしくマリンビレッジからの夕日と満点の星がマジ最高!

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2016 All Rights Reserved.