2017/06/10

ウマ過ぎた!「踊るうどん」大阪梅田店に女一人で潜入してきた!

 
踊るうどん梅田店

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ・ネット物販を得意とするネットビジネスのプロです。
趣味はグルメ・一人旅・映画鑑賞です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

パワーブログ講座やっています。

こんにちは、いずみで^^

今日のおひとりさまですブログは、大阪梅田で大人気のうどん店「踊るうどん」におひとりさまランチをしてきましたのでレポートします!

ほんとは北新地にある店におひとりさまランチに行きたかったのですが、店の前まで行ってみるとまさかの臨時休業だったので、急遽、前から気になっていた「踊るうどん」に。

大阪梅田エリアはうどんの人気店がひしめき合っているのですが、今回は、“まいたけ天ぷら”に惹かれて「踊るうどん」に潜入しました!

踊るうどん梅田店ってどんなところ?

「踊るうどん」、変わった店名ですよね!

踊るうどん梅田店は、大阪駅前第3ビルB2階にあり、本店は大阪府守口市の滝井駅の近くにあります。

大阪駅前ビルといえば、うどんだけでなく有名店がとても多いエリアで、ランチ時ともなればたくさんのサラリーマンやOLがランチに訪れる大阪梅田屈指の人気グルメ街となっています。

私は以前、大阪駅前ビルあるオフィスで働いていたことがあるのですが、大阪駅前ビルのランチにはしょっちゅう通っていたので、お陰で当時は小太りになってしまいました(笑)

美味しい店が多く、通わずには居られないのが大阪駅前ビルです(笑)

踊るうどん梅田

「踊るうどん梅田店」の外観です。

つむじのマークになっている「うどん」がとても目立つ店です(笑)

店の前に行くと店員さんが大きな声で「いらっしゃいませー!」と、とても元気のある店です。

踊るうどん梅田店内

店内はカウンター席と、長いテーブル席があり、満席に近くなってくると相席になります。

奥にはテーブル席もありました。

私が行ったのは、月曜日の12時前でしたので、まだ満席ではなかったですが、食べている間、みるみるうちにお客さんが増えてきました。ランチ時になると少し並ぶかもしれませんね。

ただ、回転が早いので待ち時間は5、10分くらいだと思います。

客層は、場所柄、サラリーマンやOL多いです。

踊るメニュー表の確認&注文

踊るうどん梅田メニュー

踊るうどん梅田店で人気のメニューは、「まいたけ天生じょうしゅ」。

まいたけ天が大好きな私としては、絶対、まいたけ天を食べないと気が済みません!

ということで、今回は、まいたけ天と温玉が入った「まいたけ天温玉生じょうしゅ(冷)」750円を注文。

まいたけ天温玉生じょうしゅ(冷)登場!

まいたけ天ーーーー!!

うどんを食べにきたのに、まいたけ天で興奮(笑)

まいたけ天温玉生じょうしゅ(冷)

まいたけの天ぷらが3つ、温玉が1つ、大根おろし、ネギ、すだち。

夏っぽいメニューです!!

うどんに、大根おろしと、ネギとスダチを入れ、そして温玉をつぶして、醤油を自分でかけます。

麺がつるっと光ってます!!

まいたけ天温玉生じょうしゅ(冷)

まずは、うどん麺からいただきます!

麺はモチッとこしがあり、こしがあるけども、硬すぎずツルッと喉を優しく通ります。

すだちと大根おろしが効いて、とてもあっさりした味わいで、うまいです!

「踊るうどん」、この店名を付けた理由がわかった気がします!

麺がつるつるしなやかなんです。

ちなみに、麺の量は、わりと多めだったので、うどんだけで満足できます。

大盛はプラス150円ででき、いっぱい食べれるよ!って人はぜひ!

続いては、待ちに待った、まいたけ天です!

踊るうどんまいたけ天

まいたけ天、サクッサクッと、う、うまーーーい!!

これはうまいよ。下手したら、うどんより美味しい(笑)すみません。

前に座っていた女性同士も「まいたけ天、ほんとに美味しいよ」って言ってるくらい(笑)

ここのまいたけ天はほんとに美味しいです!

まいたけ天、150円でトッピングできるから、追加したい!と思ったくらい(笑)

ほとんどのお客さんが、まいたけ天が入っているうどんを注文していたので、人気の理由がよくわかりました。

また、まいたけ天が食べたいから絶対きます!

今度は、まいたけ天うどんにまいたけ天をトッピングして、まいたけ天ずくしにします(笑)


スポンサーリンク

大阪梅田「踊るうどん」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★☆
価格 ★★★★★
接客 ★★★★★
★★★★★
店内の落着き度 ★★☆☆☆
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★☆
バリアフリー度 ★★★★★
禁煙・喫煙 完全禁煙

 

うどん店なのに「まいたけ天」ばかり言っている私ですが、これは是非食べてもらいたい。

食べた瞬間「これ、うめー」って思わず心で言っていたくらいです(笑)

うどんはというと、コシはあるけどつるつるした麺で、もっとコシが欲しい人には少し弱いかも?!

でも、もちろん美味しいですよ!

接客も明るく元気、価格もお手頃。ただ、人気うどん店なので、落ち着いてゆっくり出来る店ではありません。

立地も良いので、ぜひ、立ち寄ってもらいたいです。

関連記事:外国人にも人気!「梅田はがくれ本店」がたまらなく美味しい!

おひとりさま度

カウンター席も多く、お一人様客も多かったです。

女性のおひとりさまはほとんど居ませんでしたが、とくに入りにくい感じではないので、気兼ねなく入れます。

場所と営業時間

踊るうどん梅田

大阪駅前第3ビル地下2階 踊るうどん梅田店

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1−1−3 大阪駅前第3ビル地下2階
電話:06-6344-3760
営業時間:11:00~15:00/17:00〜22:00
休み:不定休

JR北新地駅 徒歩3分
地下鉄東梅田駅 徒歩5分
地下鉄梅田駅 徒歩7分
阪急梅田駅 徒歩8分
JR大阪駅 徒歩9分

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

▼大阪駅前ビルで行列ができるうどん店「梅田はがくれ本店」外国人にも人気!「梅田はがくれ本店」がたまらなく美味しい!

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2016 All Rights Reserved.