女一人でラーメン屋は恥ずかしいことなのか?行ってきた感想。

女一人でラーメン おひとりさま人生観

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^

私は30代前半おひとりさま女子です。

2日に一回は外食をするズボラな性格の私なのですが、外食は私にとって唯一の楽しみになっています。

なんせ、自営業なので、家で仕事をしていてなかなか外出する機会がなく、外出する際の目的を外食にしています。

そんなお一人様女子の私なのですが、ふだん出掛けると行ったら大阪の梅田が多いのですが、梅田に出掛けない日は、気軽に外食をしようかなと思うと、大抵は近所のショッピングセンターのフードコートかラーメン屋でご飯を食べています。

なんか書いていて寂しい人だな・・・なんて自分で思いますが(笑)




女一人でラーメン屋にいくのは珍しいこと?

実は、平日の昼間から女一人でラーメンを食べに行っている人はあまり見かけません。

平日の昼間となるとママ友の集まりのようなグループや、お年寄りの集まりが多く、私のような年代でしかも女一人はあまりいないんです。

そうはわかっているんですが、ラーメンって突然食べたくなるんですよね。

しかも、私は子供の頃からチャーハン大好き人間でして、チャーハン目当てにラーメン屋にご飯を食べにいく人なんです。

私の近所にある昇龍軒という店はチャーハンが美味しいんですよね。

私の中のチャーハンランキングをつけるなら、1,2位を争う美味しさです。

昇龍軒は、ちゃんぽんがメインの店ですが、ちゃんぽんだけでなく、ラーメンはもちろん、皿うどんやカレーラーメンもあります。

ここの店の凄いところは、なんと言っても量の多さです!

女一人じゃ食べきれないくらいの量が入っています。男性でも十分の量のはずです。

それに野菜もたっぷりでかなりお勧めの店です。

この店の野菜たっぷりラーメンも食べたくなるし、チャーハンも食べたくなるので、女一人ですが、月に2回くらい食べに行ってしまいます。

行く時間帯次第で目立つかも

女一人でラーメン

私が行く時間帯は、いつも昼過ぎの2、3時頃です。仕事がひと段落したら行きます。

実は、人目を気にするならこの時間帯には行かないほうがいいんです。

なんでかというと、お客さんがほとんど居ない状態なので、非常に目立つんです(笑)

お店に入ると、「いらっしゃいませー、おひとりさまですか?」と女の店員さんが声を掛けてくれます。

私は人差し指を立て「はい」と頷きます。

「お好きな席どうぞ」と言われると、あまり目立たないようにカウンター席に座ります(笑)

なぜ、目立ちたくないかというと、お客さんが少ないので、店員さんに見られているような気がしてならないからです(笑)

考え過ぎなのはわかっているんですが、気持ちよくラーメンを食べたいんです。

席に座ると、メニューを確認して、「焼きめしラーメンセット」を注文。いつもだいたい、このセットを注文します。

このセットのラーメンは、ちゃんぽんや皿うどん、カレーラーメンなどに変更することが出来ます。

女一人なのに、食べ過ぎなのはわかってます。

この店で女一人で来ている人を見かけたことは一度もありません。

でも、いいんです。何て思われてようと、私はお客さんです。

女性も男性一人と同じ人間なんです(笑)とか言いながら考え過ぎですね(笑)




注文したチャーハンとラーメンを食す

さて、まずはチャーハン登場。

チャーハン美味しい大阪

実はこの時、チャーハンがいつもより大きいと思ったんです。

で、よく考えてみると、いつもは「半ちゃんラーメンセット」を頼むのに、今回、間違えて「チャーハンセット」を頼んでしまっていたんです。

つまり、チャーハンが半分ではなく、通常サイズで出てきてしまったんです(汗)

ヤバいぞ!と思ってしまいました。ただでさえ、ラーメンの量が半端なく多いんです。

食べきれる自信がない・・・と同時に、店員さんに注文したときに「食い過ぎだろう~」って思われたんじゃないかって一人で考えていました(笑)

でも、やっぱりチャーハンは美味しい!

この旨みはなんだ!って思いながらパクパク食べていたら、ラーメン登場!

カレーラーメン

これがまたガッツリのカレーラーメンにしたんです。凄い量でした。お皿が大きいんです!

食べきれる自信がないぞ・・・とまた思いました。

チャーハンセットを一つ頼めば、女性二人でも十分食べられる量はあると思います。

でも、これがまた具がたっぷりで美味しいですよね。

一人でモグモグパクパク食べ続けていたんですが、、、、

ヤバいぞ。もう限界。お腹がはちきれそう!でも、まだ残ってる・・・

美味しいから残したくない。しかも、間違ったとはいえ、通常サイズのチャーハンセットを頼んでおいて残すのは嫌だ!

女一人はやっぱり食べれないのか!と思われてしまう!そんなことを思いながら途中、お腹の調子と戦いながら食べました(笑)

でも、限界だったんです。。。

チャーハンだけは何とか残さず食べて、カレーラーメンは少し残してしまいました。

作った人に申し訳ない気持ちになってしまいました。

胃がもっと大きかったら・・・(笑)

私は食いしん坊のお一人様女子なのですが、いつも思うのが、「もっといっぱい食べたいのに胃がついていってくれない。たくさん食べられるものなたもっと食べたいのに」と思っています(笑)

なんか、30代になってから、昔に比べたら少し食が細くなったような気がします。

昔は、食べ放題とかいったら2回戦3回戦行けたのに今は最初の一回戦で限界になってきました・・・悲しいな。

どうやったら胃を鍛えていっぱい食べられるんだろうなんて考えてしまいます(笑)

しかし、こんな感じで、女一人でもラーメン屋に行ってラーメンとチャーハンのセットなんかを注文してモリモリ食べています。

ラーメン屋に女一人で行く前は、店員さんに「また来たのかよー」とか思われないかとか、わりと一人で色んなことを考えてるわけなんですが、実は店員さんはそんなこと気にしてない!と思っています。

ラーメンは、一人で食べるものだと私は思っています。

みんなで食べるのももちろんいいけど、ファーストフードのように一人で食べやすいと思うのがラーメン屋です。

女一人は少ないけど、気にせず好きな物食べてください。

ただ、逆に人の多い時間に行ったほうが目立たないのは確かです(笑)

↓↓女ひとりで焼肉屋に行った話も読んでください^^

女一人焼肉に行ってきた!大阪梅田「但馬屋イーマ店」で贅沢ランチ!
こんにちは、おひとりさまブロガーのいずみです^^ 今日は、大阪梅田で大人気の但馬屋イーマ店でおひとりさま焼肉ランチをしてきたので、レポートします! 「女一人で焼肉!」、前からやってみたんですが、なかなか機会がなくようやく行くこと...
タイトルとURLをコピーしました