電車&徒歩で女ソロキャンプ・一人旅・一人グルメなど

おひとりさまですブログ。|女ひとり(ソロ)キャンプ始めました

おひとりさま日記

おひとりさま日記-30代女の独り言【2019年10月随時更新】

投稿日:

電車徒歩ソロキャンプ

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です!

2019年10月の「おひとりさま日記」を更新していきます。

おひとりさま日記 2019/10/31

ハロウィーン!ハロウィーン!

だからと言って何にもしませんが。

このおひとりさまブログ、最近は、かなりソロキャンプブログ寄りになっちゃってますね。

女一人でソロキャンプなんて大丈夫かよ?

一番はそこだと思います。実際、ソロキャンプに行くと、駅員さんに「気を付けて」と言われたりします。

私、けっこう、身なりがボーイッシュなので他の女子よりは危険度は低いかもしれませんが、それでも、一応は気を付けてます。

まず、人が少ないところにはテントは張らない。

そして、夜は前室に電気をつけて寝ます。あと、ラジオをつけて寝ることも。

それと、寝床には、ナイフかハンマーを置いてます。かなり物騒ですが、そこまでしておくことが大事。

あと、服装には気を付けてます。私はもともとボーイッシュですなのであれですが、めっちゃ女!みたない服装はNGやで。

たまに動画で見かけますが、大丈夫か?って思ってしまいます。地味が一番。

9月にソロキャンプに行ったとき、たまたますれ違った方に「おはようございます」って言われたんで、「あ、おはようございます」っていうと、「え!?」ってびっくりされました。

女やったん?みたいな。やはりまだまだ女のソロキャンプは少ないのでびっくりされます。

それだけ貴重な存在なので、狙われないように気をつけよう。自意識過剰と言われてもいいから、徹底的に気をつけようね。

おひとりさま日記 2019/10/24

10月20~2泊で和歌山にキャンプ行ってきまいた!

はい、大雨でした!大変でした。まるで修行でした。

今回は弟くんと母と3人で行ってきましたよ^^

ほら、まるでホーム〇スのような感じに・・・・。

このテントで三人寝るんだから凄いですね。

しかも、リビングスペース、狭すぎくん。

2日目は、台風が温帯低気圧に変わった大雨で、風もあったし、凄まじかったよ。

昼からテンションだだ下がりで、みんなシーンとしてることが多かった(笑)

だけど、高野山に行けて楽しかったな~!

これもきっと良い思いでなると信じ、ただ2日目を耐えました(笑)

最悪、帰る想定をして荷物も最低限にしていましたよ。

これも思い出さ。

おひとりさま日記 2019/10/19

なんと!気が付いたら、もう10月!!!!今年終わるやん。

1月から日記を更新していなかった事に驚きました!!

仕事が忙しくて・・・・と言うのは言い訳で、キャンプ三昧もしてたし。。。

仕事に関係する別ブログの運営に手いっぱいになっておりました。

しかし、昨日、当ブログのTOPページを大幅リニューアルしたので、これからまた定期的に更新していけたらと思っています。

基本は、ソロキャンプ関係の記事になると思いますが、当ブログは自由に書きたいことが書けるブログにしていきたいです。

これからも、よろしくお願いします!

 

↓こちら、先日行ったソロキャンプ動画です。

テーマは、「カッコ良く」です。

YouTubeに動画あげてるので良かったらみてください^^

-おひとりさま日記

Copyright© おひとりさまですブログ。|女ひとり(ソロ)キャンプ始めました , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.