【本みやけ】大阪梅田で大人気の930円ステーキ重を食べてきたぞ!

大阪梅田「本みやけ」ステーキ重 大阪梅田おすすめランチ

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^

今日のおひとりさまですブログは、大阪梅田のグルメランキングが常に上位の、大阪梅田の阪急三番街にある大人気の店「本みやけ」のステーキ重をおひとりさまランチしてきたので、レビューしたいと思います!

大阪梅田にある「本みやけ」はいつ行っても行列のイメージなのですが、私が行った時間は珍しく誰も並んでいなくて、スムーズに入ることが出来ました。




「本みやけ」はいつ行っても行列

大阪梅田の「本みやけ」は、明治35年創業、90年以上の歴史がある牛肉専門料理の店です。

すき焼きを気軽るに食べられるように始めたのが最初なんだそう。

本みやけは、行列ができる洋食屋「グリルロン」のすぐそばにあります。

大阪梅田の阪急三番街B2のグルメ街は本当に人気店が多い激戦区です。

グリルロンも人気でたいがいいつも行列ですが、本みやけも負けず劣らずの行列ぶり。

いつか行ってやる!と思っていたのですが、平日のお昼が過ぎた2時半頃に行っても行列…

休日なんかになると、さらにいつ行っても行列・・・。

なんですが、平日の夕方4時半頃に行ったら、なんと行列が出来ていませんでした!

これは大チャンス!!!と思い、「本みやけ」に入りました。

夕方5時くらいになるとまた列が出来てくるので、並ばずに入るなら、夕方3時半~5時頃までに行ったほうがいいです。

大阪梅田「本みやけ」

それでも中にはお客さんが何組かいました。

私が入ったあとにも外国人観光客が入ってきたりと、外国人にも人気の店のようです。

しかし、女一人のおひとりさまは私だけでしたが…あいかわらずです(笑;)

「本みやけ」店内に潜入

店内の入り口を見ただけで、狭い雰囲気は漂っていましたが、店内はやっぱり狭かった。

大阪梅田「本みやけ」

席はカウンター席しかなく、全部で16席。

席数が少ないのも行列の原因なのかもしれません。

カウンター内で肉を切ったりしているようです。

お肉は奥の見えないところで焼いているようでした。

店員さんの接客は良くも悪くもなく、至って普通ですが、かなり手際は良かったように思います!




メニュー表を確認

大阪梅田「本みやけ」メニュー表

目当てのステーキ重は、930円。

ステーキ重の肉大盛りは1430円。

1000円以下で食べられるのがまた人気の理由なんでしょう。

牛鍋も美味しそう。。。。

本みやけは、ステーキ重が大人気ですが、本来は牛鍋が一押しメニューなんですよね。

のれんにも「牛鍋」と書かれてあります。

大阪梅田「本みやけ」牛鍋

いつかは牛鍋も食べてみたい!というか、どちらも一気に食べたい!(笑)

とりあえず、今回は、目当てのステーキ重930円を注文。

初めてのステーキ重の登場!

まずは、サラダと漬物が出されます。

ドレッシングの味が2種類から選べました。

ゴマダレと・・・もう1種類忘れました。。すみません。

ちなみに、ほとんどのお客さんがゴマダレでした。

そして、しばらくすると、ステーキ重が登場!

大阪梅田「本みやけ」ステーキ重

うひょーーー!!これがステーキ重か!!

肉、肉、肉!!すごいレア感!!これは美味しいに違いない!!

さらにお肉アップ画像(笑)

大阪梅田「本みやけ」ステーキ重

いただきます!!!

すごい!肉が柔らかくて、とろけるようです!!

タレが肉に絡まって、甘過ぎないのがまたいい。

もう一度言いますが、肉が柔らかい!!ご飯と最強に合います!

あつあつの味噌汁登場!

大阪梅田「本みやけ」ステーキ重

タレがご飯にも染みていて、めちゃくちゃ美味しいんです。

タレだけでもう一杯ご飯が食べたいくらい。

大阪梅田「本みやけ」ステーキ重

あっという間に完食。

大盛いってもいいくらいです(笑)

肉が柔らかくて美味しかったな。。。

これは並ぶ価値ありますね。みんさん、並んでください(笑)




大阪梅田で人気「本みやけ」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★★
価格 ★★★★★
接客 ★★★★☆
★★★☆☆
店内の落着き度 ★★★☆☆
行列度 ★★★★★
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★★
バリアフリー度 ★★☆☆☆
禁煙・喫煙 完全禁煙

美味しさ高評価でました!!でましたっていうか、自分で書いてますが(笑)

1000円以下であんなに美味しいステーキ重が食べられるのはお得です。

老若男女に人気で並ぶ理由がわかりました。

店内はカウンター席しかないので狭く、落ち着ける感じではなく、食べたらすぐに出るという感じです。

立地は、阪急梅田から徒歩1,2分で、JR大阪や地下鉄からでもホワイティ梅田から地下で行くことができるので悪くないですよ^^

カウンター席しかないため、車椅子やベビーカーで入るのはきついかもしれません。

↓↓「本みやけ」のすぐ近所の「グリルロン」の洋食も大人気です!

 

【潜入!】大阪梅田で人気の洋食ランチ「グリルロン」に行ってきた!
こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^ 今日も大阪梅田グルメ・ランチおひとりさまブログ書いていきますー! 最近は、春っぽい陽気になったり、寒くなったり、毎日よくわからない天気が続きますね。 でも、確実に春に向かってい...

おひとりさま度

カウンター席なので、おひとりさまでも気兼ねなく入ることが出来ますよ!

女一人で入っているには私だけでしたが、女一人でも入り口がオープンになっていて入りやすい店です。

場所と営業時間

大阪梅田「本みやけ」

本みやけ 阪急三番街店

住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3阪急三番街
電話:06-6371-5322
営業時間: 11時00分~22時00分
休み:不定休

阪急三番街B2グルメ街 南館 19番 本みやけ

大阪梅田「本みやけ」

阪急梅田から徒歩1、2分。地下鉄、JR大阪駅から徒歩5分ほど

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

▼本みやけのすぐ近く「グリルロン」
【潜入!】大阪梅田で人気の洋食ランチ「グリルロン」に行ってきた!

タイトルとURLをコピーしました