2019/01/30

【おひとりさま】年末年始の過ごし方。

 

おひとりさまブロガー和泉です^^
おひとりさまの人生観、趣味のひとりキャンプや一人旅などの記録を書いています。
お陰様で月間17万PV達成。ネットで稼ぐ仕事で自営業歴7年目です。
 

おひとりさまブロガー和泉です!

おひとりさまブロガーを名乗ってるわりには最近はおひとりさま記事を更新出来ていなかったので、2019年はもっと気軽に楽しく更新していきたいと思います!




おひとりさまの年末年始の過ごし方、母は大晦日は某フジテレビのアレです。

私はおひとりさまではあるけど、母・弟がいるので年末年始は家族で過ごすことが多いのですが・・・

母が31日の大晦日に家にいるのは本当に珍しいことなんです。

というのも、母は、これまでの大晦日は例の某フジテレビで放送されている「ジャニーズカウントダウンコンサート」に行ってたんですよ(笑)

もう何年連続で行ってたのだろうか??母、今60歳です。(よくやるわ・・・)

なので、年越しは、いつも、弟と二人でフジテレビのジャニーズカウントダウンコンサート」を見て年を越すというのが恒例になっていました。

が、しかし、今回は違いました。

今回は、家族揃っての年越し

平成最後の年越しは、家族揃ってでした。珍しい。

というのも、母はキンキギッズのファンですが、キンキは今年は「ジャニーズカウントダウンコンサート」に出ないということになったからです。

母、大人しく家で年越しをしてました(笑)

母の家で、大晦日に買いだしした食べ物を並べて盛大に年越しパーティー。

紅白歌合戦をみる

大晦日はご飯を食べながら、「紅白歌合戦」を見るのが昔からの定番。

「今年の紅白はああだ、こうだ」って言いながら見ます。

みんなは米津さんだ言ってるけど、私はサブちゃん、ユーミン、サザンあたりが一番良かった。

23時45分

某フジテレビの「ジャニーズカウントダウンコンサート」にチャンネルを変えて、ジャニーズのイケメンを見て、年を越す。

今年は、タキツバ最後の出演だったので、感慨深い思いでみてました。

そして、弟くんは「生田斗真になりたい」ばっかり言ってましたね(笑)

おひとりさまの年末年始の過ごし方、初詣に行く

1日は何にもしませんでした。近所のイオンにちょっと買い物に行ったくらい。

6000円のセーターが半額で買えたのは嬉しかった!可愛いし。

そして、2日は初詣へ。

今年は「難波八坂神社」へ。

難波駅から徒歩10分くらいの場所です。

神社の写真撮ってなかったので、Googleのストリートビューを埋め込みました。

凄いでしょ。この迫力。この迫力つられて初めてきました。

御利益は、縁結び、金運にも良いとのことでした。

2019年一発目のおみくじ

縁起の良い「一年安鯛みくじ」です。

なんと、大吉でした!!嬉しい。

数年前から、凶、凶、吉という感じだったで、ほんと嬉しかった。

今年はこのおみくじ一本を信じて生きていきます(笑)

おひとりさまの年末年始の過ごし方、弟くん、インフルエンザに。

そして、2日の夜のこと。

弟くん、突然の39℃の高熱になり、近所の夜間病院に行くことに。

はい、インフルエンザA型でした。

ということで、ここからは寝たきり生活でした。

年女の私

こうして年末年始は過ぎ去っていきました。

そんな私、おひとりさまブロガー和泉は、今年は年女でございます。

そして、本厄でもあります。

凄い一年になりそうな予感です。とりあえず、厄落としだけはしておこうと思います。

数年前の本厄で本当に大変なことになったのでビビッてます。

ただ、ビビり過ぎて何もしない!というのが一番怖いので、今年はイノシシらしく「猪突猛進」で全力で突き進んでいきたいと思います。

↓おひとりさま日記、不定期更新中です。

おひとりさま日記-30代女の独り言【2019年01月随時更新】

↓↓以下の本は、おひとりさま女子の作者さんが年収200万円でも幸せそうに生活をしている模様を描いている、おひとりさまなら共感できる漫画になっています^^