安い!ネタ新鮮!大阪梅田で回転寿司なら「さかえ北店」がおすすめ!

梅田回転寿司 大阪梅田おすすめランチ

こんにちは、おひとりさまブロガーの和泉です^^

今日も、張り切って、おひとりさまグルメ記事を書いていきます!

今日は、私が昔から通っている梅田でおすすめの安くておししい回転寿司をご紹介します。

この店は大阪梅田界隈でも常にランキング上位に入る人気店です!

先日もこの店舗に行ってきましたが、やっぱり安くて美味しかったので、もし梅田界隈で回転寿司行かれる際はぜひ参考にしてくださいね!




大阪梅田で安くて美味しい回転寿司「さかえ」

今回、私がおすすめするのは、梅田の東通り商店街にほど近い「さかえ北店」です。

さかえ 回転寿司

※「さかえ北店」は閉店しました。

※「さかえ阪急東通り店」をご利用ください。

▼梅田で一押しの回転寿司屋
梅田の回転寿司「大起水産」に潜入!100円~で安い・美味しい・新鮮の三拍子!

「さかえ」は、北店と阪急東通り店とありますが、北店のほうが有名で人気があります。

さかえ北店と阪急東通り店の違いは、

北店のほうが店内が古くて狭く、阪急東通り店のほうが比較的新しく広くなっています。

家族連れや、ゆっくり過ごしたいということでしたら、阪急東通り店のほうが広いのでお勧めです。

さかえ阪急東通り店

北店がいっぱいで入れないときは、阪急東通り店のほうに行ってみてください^^

いずみ
どちらも近距離なので行ってみてくださいね

大阪梅田の回転寿司「さかえ」が人気のある理由

今回、「さかえ北店」に女一人で潜入してきました^^

だいぶ女一人でどこの店でも入れるようになりました(笑)

さすがに居酒屋とバイキングは一人では行けてません。いつかチャレンジします!

20160218_183538

「さかえ北店」は、店内が狭くて古い回転寿司店ですが、梅田に数ある回転寿司店の中から、あえて「さかえ北店」を選んだのにはきちんとした理由があります!!

それは、、、、

  • 値段が安い
  • ネタが新鮮
  • 活気がある
いずみ
これに尽きます!(笑)

なんといっても値段が安い!

さかえの寿司は、1皿135円~でとても値段が安いんです。ほとんどのお皿を2貫135円で食べることができます。

活気がある

店員さんは、男の人ばかりですが、とても活気があって気持ち良いです。対応に問題もなく、スムーズです!

ネタが新鮮

値段が安いうえにネタがとても新鮮なんです!

私は生タコが大好きなんですが、くら寿司やスシローで食べるとパサつきを感じますが、2貫135円で分厚い新鮮な生タコを食べることができます。生タコ、3皿も食べました(笑)

20160218_183542 (1)

わさびが欲しい場合は店員さんに言うと出してくれます^^

ただ、口頭で欲しい寿司を言わないといけないので、大きな声だしていうことが苦手な人はそこら辺はキツイかも。

目の前で握っていますので、目の前の板前さんに声をかけるといいです!

関連記事:女一人で回転寿司に行った!入るのに勇気のいる店といらない店の違いがわかった。




大阪梅田の回転寿司「さかえ北店」 独断評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

おいしさ ★★★★☆
価格 ★★★★★
接客 ★★★★☆
★★★★☆
店内の落着き度 ★★★☆☆
おひとりさま度 ★★★★☆
立地性 ★★★☆☆
 バリアフリー度 ★☆☆☆☆

 

いずみ
味、価格重視で来るならお勧めです!

店内はカウンター席しかないので、おひとりさまでも問題ないのですが、女性一人はなかなか勇気がいります!(笑)

でも、私の隣の席の人も、おひとりさま女性だったぞぉぉぉ!なので、問題ありません!

店内は至って清潔ですが、古さは否めません。古いが故に、入り口に段差があったり店内は狭いため、ベビーカーや車いすのまま入るということはできません。

大阪駅から徒歩10分、御堂筋線・阪急・から7分、谷町線東梅田駅から6分、阪神梅田駅から9分です。

おひとりさま度

店自体はカウンター席しかなく、入りにくいイメージですが、いざ入ってみると、梅田という場所柄もあり、若いカップルがいたり、女性一人で来ていたり、意外にも浮かないんです!もちろん、常連客と思われるおじ様たちもたくさんいます。

店員さんがカウンターの中で寿司を握っているのですが、店員さんがたくさんいるので、回っていない寿司でも気軽に注文しやすいのも良かったです^^

大阪梅田の回転寿司「さかえ北店」の場所と営業時間

さかえ 回転寿司

0220
【回転寿司 さかえ北店】※閉店しました

※さかえ阪急東通り店へどうぞ。

さかえ阪急東通り店やっていますので、住所を載せておきます。

〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町3−12
open:11時
close:翌7:00
TEL:06-6361-5505
定休日:不定休

(Conveyor belt sushi Sakae North store)
Address:5-9ougikaikan1F, Doyamacho, Kita-ku Osaka-shi, Osaka, 530-0027, Japan

大阪駅から徒歩10分、御堂筋線・阪急・から7分、谷町線東梅田駅から6分、阪神梅田駅から9分

▼梅田で一押しの回転寿司屋
梅田の回転寿司「大起水産」に潜入!100円~で安い・美味しい・新鮮の三拍子!

▼梅田がんこ回転寿司店のレポート
女一人で回転寿司に行った!入るのに勇気のいる店といらない店の違いがわかった。

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

タイトルとURLをコピーしました