【スタバ】大阪城公園店に行ってきたよ!木の香りがする開放的で明るいお店-スターバックス

スターバック大阪城公園店 大阪梅田おすすめランチ

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です!

今回は、大阪城公園エリアにオープンした「JO-TERACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」に開店した「スターバックス大阪城公園店(スタバ)」に行ってきたのでレポートしたいと思います^^

新築なので木の香りが良い匂いのスターバックスでしたよ!

【スタバ】スターバックス大阪城公園店とは?

(スタバ)スターバックス大阪城公園店は、大阪城ホールの目の前にある「JO-TERACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」の一部として2017年6月22日にオープンした新店です。

後ろの大きな建物はホテルニューオオタニ大阪で、間に川を挟んでいます。

※写真が暗くてわかりにくいですね・・・すみません。

スターバック大阪城公園店

スターバックス大阪城公園店は全面ガラス張りで開放的な作りになっています。外にはテラス席も。

「JO-TERACE OSAKA」

「JO-TERACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」は、“歩いてお茶して、緑の城下町”をコンセプトにした商業施設で、たくさんの有名飲食店が並んでいるエリアとなります。

平日ということもあり、めちゃくちゃ閑散としていました・・・。これから夏休みになるとお客さんも増えてくるかな?

スターバック大阪城公園店

この写真の手前にスタバが在ります。

このエリアは、以前からローソンはありましたが、だだっ広い何もない場所でしたが、「JO-TERACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」が出来てから、一気にオシャレな雰囲気に変わりましたね。

【スタバ】「スターバックス大阪城公園店」の混雑状況

私が「スターバックス大阪城公園店(スタバ)」に行ったのは水曜の15時頃でしたが、満席ではなく、ところどころ席が空いている状況でした。

新店なので混んでるかなと思っていたので意外でした。

しかも、16時頃になるとさらに席は空いていってましたね。

  • 17時には大阪城が閉まるので、観光客が減ってくるんだと思います。

スタバは基本的にどの店も満席状態になってることが多いですが、「スターバックス大阪城公園店」は、平日の昼間であれば比較的“座りやすい”店になりそうです。

ただ、平日の夕方以降はもしかしたら周辺のオフィス街の人達で賑わうかもしれませんね。

混雑日は?

  • 大阪城ホールでライブやイベントがある日は混む
  • 土日祝も混む

大阪城ホールの目の前に出来たスタバなので、ライブやイベントがある日は確実に混みます!

前は少し歩いた大阪ビジネスパークまで行かないとカフェなどはなかったので、コンサート会場の近場でゆっくり出来る場所として、混雑は間違いなしです。

また、大阪城公園の中にあるので、観光客が増える土日祝も確実に混むでしょう。

スターバックス大阪城公園の店内の雰囲気

「スターバックス大阪城公園店」の店内は、天井が高く、椅子やテーブルが優しい色の木になっており、とても明るく開放的な雰囲気でした。

スターバック大阪城公園店

スターバック大阪城公園店

席は、木の椅子とテーブル、ソファ席もありましたよ。カウンター席はなかったです。

客層は、場所柄もありほかのスタバと比べてパソコンをしている人や勉強している人は少なく、外国人観光客がとても多いです。

「スターバックス大阪城公園店」は観光地の中のオシャレなカフェという感じです。

電源はないけど、wifiはあるよ!

私が店内を見まわしたところ、電源を見つけることは出来ませんでした。

大阪城ホールでイベントがあるときや、土日祝は鬼混みするので、回転率をあげるために電源は置かないことにしたのかもしれませんね。

ただ、スターバックのwifiは飛んでいたので使用するとは出来ました。

「シェイクン ウォーターメロン パッションティー」を注文

今回私が注文したのは夏らしく、、、

  • 「シェイクン ウォーターメロン パッションティー」tallサイズ430円です。

色鮮やかなスイカ色のパッションティーです。

スターバック大阪城公園店

味は、もろスイカ!という感じではなく、あっさり爽やかなベリー系の味でしたよ。なかなか美味しかったのでこの夏はリピートするかもです!

試食をもらいました!

スターバック大阪城公園店

スタバに行くとたまに試食をもらうことがありますが、試食もクオリティが高くて美味しいです。

今回もらったのは抹茶味のカステラ?です。

もっちり弾力があって、甘さの中にもホロ苦さがあって、とても美味しかったです!

ありがとうございました!宣伝しておきます!(笑)

【スタバ】スターバックス大阪城公園店 独断辛口評価

和泉が実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★★
価格 ★★★★☆
接客 ★★★★★
★★★★★
店内の落着き度 ★★★★★
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★★
バリアフリー度 ★★★★★
禁煙・喫煙 禁煙

 

接客

スタバの接客はどの店舗も気持ち良いですよね。

「スターバックス大阪城公園店」の店員さんも笑顔が素敵な方ばかりで気持ちよかったです。

まだオープンしたてということもあり、店員さんがたくさん居ました。

落ち着き度

平日はあまり混雑しておらず、ゆっくり過ごすことが出来ました。

開放感があり、とても落ち着けるお店です。

おひとりさま度

おひとりさまでも問題なく来れますよ!

バリアフリー度

入り口が少し狭い感じがしましたが、段差などはなく、店内は広いので、おすすめです。

ただ、トイレに行くには段差がありましたので注意が必要です。

スターバックス大阪城公園店 場所と営業時間

スターバック大阪城公園店

スターバックス大阪城公園店

住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3−1
TEL:06-4790-6161
営業時間:月~金 7時00分~22時00分/土日祝 8時00分~22時00

JR大阪環状線「大阪城公園」駅下車徒歩4分
大阪市営地下鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅下車徒歩7分

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

タイトルとURLをコピーしました