2017/07/13

【実録】ブログで稼ぐ!私が実際にやってる7つの方法。

 
ブログで稼ぐ方法

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ術を教える仕事をしています。
趣味はグルメ・映画鑑賞・ミニチュア製作です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

こんにちは、おひとりさまブロガーの和泉です^^

今日は、おひとりさま女の私が実際にブログで稼いでる7つの方法を解説していきます。

この記事は、

  • ブログで稼ぐ方法を知りたい方
  • ブログで稼げるのか知りたい方

に向けての記事になります。


スポンサーリンク


王道はやっぱりアフィリエイト?

「ブログで稼ぐ」と聞くと、やはり王道の“アフィリエイト”を思い浮かべるかと思います。

私もアフィリエイトはやっていて、物販アフィリエイト、情報商材アフィリエイトをやっています。

もっとも王道のアフィリエイトである「アドセンス広告」は、ブログで稼ごうと思っている半数以上の人がやっているアフィリエイトです。

まぁ、私はアドセンス広告のアフィリエイトはやっていませんが。。

しかし、今の時代、「ブログで稼ぐ」と一言で言っても色々と稼ぐ手段があり、アフィリエイトだけではありません。

今日は、私が実際にやっているアフィリエイトも含めた「ブログで稼ぐ方法」を紹介していきます。

ブログで稼ぐ方法その1.Amazonアフィリエイト(アクセス・成果型)

私が実際にやっているブログで稼ぐ方法その1は、「Amazonアフィリエイト」です。

  • Amazonアフィリエイトは、記事で紹介したアフィリエイトリンクから、どんな商品が購入されても報酬が発生する仕組みになっています。

そのため、Amazonは成果型のアフィリではあるけど、“いかにアクセスしてもらうか”ということが大事になります。

ですので、ブログ記事にAmazonアフィリエイトリンクを仕込むときは、見るからに“アフィリエイトリンクだぜ!”みたいな感じにはしません。

あくまでも自然に文章に仕込ませます。

以下の画像は、私が書いた「Amazon Kindle Unlimited読み放題サービスの説明記事」なのですが、あくまでも自然に文章の途中にリンクを入れています。

ここを押せ!みたいな感じにはしません。

ブログで稼ぐ方法

  • アフィリエイトリンクはテキストで文章に馴染ませるほうがクリックされやすいです。

このブログの3記事くらいにAmazonアフィリエイトリンクを設置していますが、そこから毎月5千円くらいの報酬を得ることが出来ています。

1件あたり数円~数百円程度で、売れるカテゴリーや価格によってだいぶ幅があります。

これからAmazonアフィリエイトを始める方は、Amazonで商品を購入したり、Amazonのサービスを利用したときに、体験記事として書いて、アフィリエイトリンクを自然に仕込ませてみてください。

もちろん、ブログの書き方とかも重要ですが、月数千円程度ならわりとすぐ稼るかと思います。

ブログで稼ぐ方法その2.物販アフィリエイト(成約型)

私が実際にやっているブログで稼ぐ方法その2は、「物販アフィリエイト(成約型)」です。

Amazonアフィリエイトも物販アフィリエイトの一つですが、Amazonアフィリエイトの場合は紹介した商品を買ってもらえなくても、“アクセスさせる”ことで他の商品を購入してもらえるアクセス型のアフィリに近い成果型アフィリでした。

今回紹介する「物販アフィリエイト」は単体の商品を紹介して成約させる、成約型のアフィリエイト。

私が利用しているのがバリューコマースです。

この成約型のアフィリエイトも、Amazonアフィリエイトと基本的には同じ手法でリンクを仕込んでいます。

文章の中にリンクを貼って、自然と踏ませる感じです。

ブログで稼ぐ方法

  • 以前は、画像でリンクさせていましたが、テキストでアフィリエイトリンクを仕込むことで大幅にアクセスが増えました。

私の場合、物販アフィリエイトがメインではないので、この成約型のリンクもたしか1記事にしかまだ貼っていませんが、1記事で毎月1000円近い報酬を発生させています。

1件あたり100~300円くらいの報酬です。こういう成約系の物販では安い部類ですね…

ですが、もっと記事を増やしていけば報酬は膨らませることができそうです。

アフィリエイトは、何と言っても、体験記事を書くことが大事です。

体験記事を書いて、相手を納得させることで、クリックしてもらえやすくなるので、これから始める人は、体験記事を書くようにしてくださいね。

ブログで稼ぐ方法その3.情報商材アフィリエイト(成約型)

私が実際にやっているブログで稼ぐ方法その3は、「情報商材アフィリエイト(成約型)」です。

これも物販アフィリエイトのような感じですね。

  • 情報商材とは、簡単にいうと「稼ぐ系」や「復縁系」などのノウハウをE-BOOKにまとめて販売することです。

有名サイトはインフォトップで、私も昔からこのサイトでアフィリエイター登録しています。

情報商材アフィリエイトが他のアフィリエイトと違う点といえば、高単価ということです。

1件の成約で1万円以上稼げることも。

私は情報商材アフィリエイトは得意な分野で、別ブログで5年くらい前からやっています。

自身の別ブログでAmazon物販の情報商材の紹介をして、一気に20万円を稼いでこともありました。

情報商材アフィリエイトは、物販アフィリエイトとは異なり、文章に自然にリンクを貼るというよりかは、購入を促すために、自身のオリジナル特典を付けて販売することが多いです。

どんなアフィリエイトもそうですが、その商材を試してもないのに販売しても売れません。

きちんと自分がその商材を試して、どうだったかのかという体験談を踏まえて記事を書くことで成約に繋がります。

ブログで稼ぐ方法その4.メルマガ読者を集めてアフィリエイト

私が実際にやっているブログで稼ぐ方法その4は、「メルマガ読者を集めたアフィリエイト」です。

  • ブログでメルマガ読者さんを集めて、メルマガでアフィリエイトをするという手法です。

これも私の得意分野でして、私が別ブログを始めたきっかけがメルマガ読者さんを集客するためでした。

ブログでメルマガ読者さんを集める手法として、

  • ブログ記事の一番下にメルマガ登録ページ(ライティングページ)を設置します。

ブログで稼ぐ方法

  • この時に、メルマガ登録ページとは書かずに「E-BOOK無料プレゼント」としてメルマガ登録に誘導します。

こうすることで、毎日のようにブログから読者登録をしてくれるようになりました。

また、新規でメルマガ登録してくれた人には、ステップメールを自動的に届くようにしておきます。

ステップメールとは、あらかじめ作ったメルマガを毎日自動的に届けてくれるシステムのことです。

  • ステップメールにアフィリエイトを仕込んでおくことで、自動的に商品を売ることができます。

ブログから読者さんを集客して、ステップメールで仕組み作りさえしっかり出来ていれば、自動的に稼げるようになるのが、メルマガアフィリエイトの良いところです。

関連記事:メルマガアフィリエイトで稼ぐ仕組みを詳しく説明します!

ブログで稼ぐ方法その5.独自コンテンツの販売

私が実際にやっているブログで稼ぐ方法その5は、「独自コンテンツの販売」です。

独自コンテンツとは、自分で作ったサービスのことです。

例えば、誰かに教えるサービスを売ったり、自分で作った教材を売ったり、商品を売ったりです。

私は、別ブログで自分で作った教材を売っています。

これも情報商材アフィリエイトとかぶるところはあるんですが、自分で作った教材を情報商材アフィリエイトのようにしてブログやメルマガで販売しています。

  • アフィリエイトと違う点は、独自コンテンツ場合、自分の商品ですので、全額が自分の報酬になる点です。

ですので、アフィリエイトである程度稼げる知識が付いてきたら、自分でコンテンツを作って販売するという人も多いです。そのほうが大きく稼げるようになります。

私もコンサルの販売、オンライン講座の販売、情報商材の販売と自分で作った商品・サービスをブログやメルマガで販売しています。

もちろん、アフィリエイトや自分の商品を売るにしても、集客が出来ないと売れません。

ですので、その為にブログを活用しています。

ブログで稼ぐ方法その6.月額制ビジネス

私が実際にやっているブログで稼ぐ方法その6は、「月額制ビジネスの販売」です。

これも独自コンテンツの販売とほぼ同じです。

私が始めたのが月額制のブログで稼ぐことを目的にしたサロンですね。

  • ブログで集客して、自分のサービスを月額で売るという手法です。

月額制の販売は、今、本当に流行っていますよね。

例えば、クックパッド・Amazonプライム・dTV・appleミュージック、英会話や悩み相談など、本当に様々なサービスがあります。

スマホだってそうですよね。ほとんどの人が、月額制サービスに加入していますよね。

ブログで集客が出来ていれば、個人であっても、自分の知識を売って月額ビジネスを始めることが出来る時代にきてるんです。

何もアフィリエイトだけがすべてじゃないということです。

月額ビジネスが成功すれば、安定収入を見込めるので、始める人や企業が多いというわけですね。

ブログで稼ぐ方法その7.集客して稼ぐ

私が実際にやっているブログで稼ぐ方法その7は、「集客をして稼ぐ」です。

私はアフィリエイトや独自コンテンツの販売をブログでやっていますが、それだけでなく、サブで代行業の仕事もしています。

その代行業の仕事は、ブログからの依頼で成り立っていて、チラシなどで宣伝をしていません。

  • ブログを使うことで、お店にお客さんを呼び込むことが出来るようになります。

ワードプレスでブログを作って、記事を書いて、狙っている検索キーワードで上位表示させることが出来れば、ブログから仕事の依頼がくるようになるんです。

ブログで集客する知識を身に着けることで、アフィリエイトだけでなく、どんな商品やサービスも売れるようになります。


スポンサーリンク

最後に

ここまで私が実際にブログで稼ぐ方法を紹介していきました。

ブログで稼ぐ=アフィリエイトで稼ぐというイメージがありますが、実はそうではないんです。

ブログの知識を身に着けることで、自分のサービスを売ったりして、ブログで稼ぐことも出来るのが今の時代です。

数年前は私も本当にド素人だったんです。でも何年もかけてトライすることで色んなことが出来るようになってきました。

ですので、まずはやってみることです。ぜひ、自分にあったブログで稼ぐ方法を見つけてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

▼穴場のブログでお金を稼ぐ方法を知りたい方、読んでみてください
定番から穴場も!ブログでお金を稼ぐ6つの方法

▼一人でお金を稼ぐ方法を知りたい方、こちらの記事がおすすめ
【一人で稼ぐ方法】凡人の私が実際にした7つの方法!

▼SEOに強いブログ記事の書き方を学びたい方、読んでみてください
まるで教科書!ブログの書き方12のコツ

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です