2017/06/10

諦めるのは早い!メルマガアフィリエイトで稼げない5つの理由と対策

 
メルマガアフィリエイト稼げない

ブログコンサル、やってます。気軽にご連絡ください。

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^

今日は、メルマガアフィリエイトで稼げない5つの理由と対策を書きたいと思います。

メルマガアフィリエイトを始めてはみたものの、思うように稼げない・・・と感じていらっしゃる方も多いと思いますが、、、

私は、メルマガアフィリエイトは、アフィリエイトの中でも稼ぎやすいジャンルだと思っています。

何故かと言いますと、うまく読者さんを集めることが出来れば、わりとすぐに結果が出やすいからです。

もちろん、稼ぐための工夫や戦略をしっかり立てて努力する必要がありますが・・・

もし、今回紹介する「メルマガアフィリエイトで稼げない理由」にあてはまっていたら改善してみてください。

では、早速、メルマガアフィリエイトで稼げない理由と対策を書いていきます。


スポンサーリンク


1、誇れる実績がない

メルマガアフィリエイトで稼げない理由として、

人に何かを教えたり、助言したりできるような実績がないということです。

 

例えば、「ダイエット関連のメルマガを書いて稼ぎたい」と思ってメルマガを始めたとします。

しかし、実際は、あなた自身がダイエットで成功したことがなかったとしたら、

読者さんに対して何の助言も出来ませんし、何かをアフィリエイトしても説得力に欠けますよね。

 

ですので、メルマガアフィリエイトを始めるのであれば、

まずは「実績を作る」ところから始めることです。

 

とは、言われても、そんな簡単にはすぐには実績は作れないと思います。

しかし、一つ良い方法がありまして、、、

もし実績がない人がメルマガアフィリエイトで稼いでいくのであれば、

「実践記録」をメルマガに書いていくと凄く効果的です。

 

例えば、「この商品を試したら、今月は3キロ痩せました」

というような感じで日々の実践記録を書いていくと、

あなたのメルマガを面白く読んでくれる読者さんが増えますし、

信頼が増しますので、アフィリエイトの成約率が高くなります。

 

メルマガアフィリエイトで稼げない・・・ともし思われているのであれば、

メルマガで「実践記録」を書いていく方法を試してみてください。

2、集客の勉強をしていない

メルマガアフィリエイトで稼げない理由として、

せっかく実績があっても、集客の勉強をしていないので、読者がなかなか増えないケースが多いです。

メルマガアフィリエイトで稼ぐには、なんと言っても、「集客」が大事です。

 

集客が出来ていなかったら、読者さんが思うように増えないので、まったく稼げません。

メルマガを作ったからと言って、自動的に読者さんが増えるわけじゃないので、

自分で集客するための方法を考える必要があるのです。

 

では、どうやって読者さんを増やしていくかというと・・・

以下のことをするだけでも、ある程度は読者さんを増やすことが出来ます。

  • 無料レポートを書く(3作くらい書く)
  • ブログを書く
  • ブログランキングに登録する
  • SNSを活用する(FacebookやTwitterに記事を載せる)

 

メルマガアフィリエイト初心者さんであれば、まずは無料レポートはやるべきです。

そして、無料レポートを宣伝するためと、

Googleなどの検索流入から読者さんを増やすためには、ブログを始めることです。

私は、上記に加えて、Amazonを活用した集客もやっていますし、今はFacebook広告を使った集客も試しています。

とにかく、無料や低資金でやれることは何でもやるべきです。

 

私が今一番良いと思っている集客方法は、ブログを使った集客方法です。

濃い読者さんが集まる上に、一度記事を書いておけば自動的に集客が出来るようになるからです。

もし、メルマガアフィリエイトで稼げないと感じていたら、やれることは何でもやってみてください。

3、人を引き付ける文章が書けていない

メルマガアフィリエイトで稼げない理由として、

せっかく集まった読者さんに対して興味を持ってもらえるような文章が書けていないことがあります。

 

メルマガで物が売れる確率「100人に1人の確率」で物が売れると言われています。

もちろん、あまりに高額な商品は売れにくくなってしまいますが、

私の経験上、1万円くらいの商品であれば、100人に1人くらいは売れます。

しかし、100人に1人も売れない場合、あなたの文章に問題がある可能性があると言えます。

 

例えば、メルマガの件名はどうでしょう?

思わず開封したくなるような件名にしていますか?

メルマガは、開封されなきゃ、せっかくいい文章を書いても意味がありません。

「こんにちは」とか「お昼になりました!」とかいうような件名にしてませんか?

 

内容は、読者さんの為になるような情報を書けているでしょうか?

いつも日記のような内容になっていませんか?読みやすい文体になっていますか?

 

メルマガを書くときは、読者さんの為になる文章を書けているどうかを常に考えて文章を書くようにしましょう。

たまにはあなたの信念や、想いを書くのも良いかと思います。

そうすることで、あなたのメルマガを読みたい!と思ってくれるようになり、読者さんがあなたのファンになってくれるようになります。

4、アフィリエイトリンクばかり貼っている

メルマガアフィリエイトで稼げない理由として、

毎回出すメルマガに、アフィリエイトリンクばかりを貼っていることです。

毎回次から次へとアフィリエイトリンクを貼っていると、

読者さんからすれば、どれが一番お勧めの商品なのかわからなくなってしまいます。

また、本当に売っていきたいと思っているアフィリエイト商品を出したときに、反応が薄れ、売れなくなってしまいます。

アフィリエイトリンクを貼るときは、「ここぞ!」という時だけにすることです。

そうすることで、大きな反応を得ることが出来るようになります。

5、メルマガ到達率を考えていない

メルマガ到達率のことを考えていない人は、メルマガアフィリエイトでは稼げません。

どんなにたくさんの読者さんが居ても、どんなに良い文章を書いていても、

「到達率が悪い」と、本当に元も子もありません。

 

私はこれまで5つの有料メルマガ配信スタンドを契約してきましたが、

迷惑フォルダに100%入らない!という配信スタンドには今まで出会っていません。

無理があるんだと思います。

 

その中でも、オレンジメールはお勧めです。

オレンジメールは、ここ一カ月間調子が悪かったのですが、ようやく正常に戻り、迷惑フォルダに入りにくくなりました。

オレンジメールは迷惑フォルダに入らない確率70%ってところでしょうか。高いほうだと思います。

 

あと、最近、マイスピーというメルマガ配信スタンドも契約しました。

なぜ、2つ契約しているかというと、オレンジメールの調子が悪くなったのが一番の原因です。

今は正常に戻っていますが、また起こる可能性もあるので、2つに分けて配信することにしました。

メルマガアフィリエイトで稼いでいる人は、2、3つは契約している人が多いです。

だからと言って、まだ稼げていない段階で2,3つ契約したほうがいいとはいいません。

読者さんが数千人になってくると分けたほうがいいですが、まだ数百人のうちは1つで十分です。

 

メルマガアフィリエイトで稼いでいくことを真剣に考えているなら、

メルマガ配信スタンドの到達率もよく考えて配信することをお勧めします。


スポンサーリンク

まとめ

以上、ここまで、メルマガアフィリエイトで稼げない理由と対策を書いてきました。

あなたは当てはまっていませんでしたでしょうか?大丈夫ででしたか?

以下、5つの稼げない特徴にもし当てはまるようでしたら、一度考え直してみてください。

  1. 何の実績もない
  2. 集客の勉強をしていない
  3. 人を引き付ける文章が書けていない
  4. アフィリエイトリンクばかり貼っている
  5. メルマガ到達率を考えていない

改善していくことで、アフィリエイトの成約率もグンとアップするようになります。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です