エレファント2バナー

      2017/06/10

【梅田はがくれ本店】外国人にも人気!愛情たっぷりうどんが美味しい!

 
大阪梅田はがくれ

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ術を教える仕事をしています。
趣味はグルメ・映画鑑賞・ミニチュア製作です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

定額ブログスクールやってます。

こんにちは、いずみです^^

本日も、おひとりさグルメをお送りします!

今日は大阪梅田でも常にランキング上位に入る人気の“うどん店”をご紹介します。

大阪梅田はうどん店の激戦区で、とくに大阪駅前ビルには有名店が多く存在しています。

今日は、そんな大阪駅前ビルにある常に満席・行列のできるうどん店をご紹介します。

いずみ
このうどん屋だけは、何がなんでもお勧めしたいうどん屋です!

スポンサーリンク


大阪梅田で人気の「はがくれ本店」

大阪梅田はがくれ

大阪梅田でうどんを食べるなら、絶対この店でしょ!っていうくらい、このうどん店は有名です。

ランチとして今回行きましたが、この店はいつも並ぶので、開店の11時前に行ってみよう!と思い、開店10分前に到着したら、すでに店は開いていて、店の半分の席がすでに埋まっていました(焦)

早い!!急いで店内に入りました!

店内に入ってみると、外国のお客さんがチラホラ。

昔は外国人のお客さんが来ることはなかった店ですが、今や外国人にも人気の店になっていました。

この店、店内がとても狭く、カウンター席が14席しかありません。

隣の人の肘があたるくらい狭い(笑)

私が店に入ってしばらくすると、あっという間に店は満席になって、外にお客さんが並びだしました。

さてさて、そんな大阪梅田で人気の「梅田はがくれ本店」ですが、人気の理由は、味のおいしさだけではありません!

「梅田はがくれ本店」が人気の理由

  1. 味がおいしい
  2. 大阪人らしい接客
  3. お手頃価格

1.味がおいしい

これは後程くわしく書きますが、うどんが美味しいのは当然ですが、サブメニューもおいしいんです。

2.大阪人らしい接客

店員さんの接客がめちゃいい!ほんわかした気分になれます(笑)

厨房でうどんを作っている店主さんが、面白いんですよね。

お客さんにうどんを出すときに、「うどんの食べ方わかるかー」と聞いてきてくれて、例えば、釜たまうどんであれば、お客さんに代わって、目の前でうどんに卵を割って入れてくれ、特製醤油をかけてくれて、うどんをかき混ぜるところまでしてくれます(笑)

外国人のお客さんには、「サービスや」と言って、うどんをかき混ぜて、「シャッターチャンスや」と言って写真を撮らす隙もあたえます。そして、帰りの会計では、「サンキューな」と言います(笑)

お客さんを席に案内してくれるおばちゃんは、“ザ・大阪のおばちゃん”という感じで、席に座ると、「カバンはここ置きや~」「服はここかけや~」、「ご飯はこっちに置きや~」と一人ひとりをよくみていて、声をかけてくれます!

いやぁ~こういうのが、なんか、ほんわかした気持ちにさせてくれます(笑)

3.お手頃価格

これだけの人気店ですが、うどんは500円~、定食も750円~とお手頃価格なのがうれしいです。

いずみ
梅田はがくれ店は、愛情たっぷりの店です!

「梅田はがくれ本店」のメニュー

梅田はがくれ本店
大阪梅田はがくれ

梅田はがくれ本店で一番人気のあるメニューは、冷たい「生じょうゆ」うどんです。

多くのお客さんはこのうどんを注文します。

あと、半熟玉子とちくわのてんぷらも大人気メニューです。

でも、私は、かまたまうどん定食を注文!800円なり。

ここの釜たまうどんが好き過ぎるんです!そして、なんといっても、定食についてくる、かやくご飯が絶品!

かやくご飯ランキングを作るなら、はがくれ梅田店のはがくれがナンバーワンと言ってもいいくらい好きです。

かまたまうどん定食、登場!

大阪梅田はがくれ

うぅぅぅ~待ちにまった、はがくれのうどんと、かやくご飯!!

店主さんが、ネギとゴマを入れて、たまごを割って、醤油をかけて、かき混ぜてくれました(笑)

さてさて、早速、いただきます!

大阪梅田はがくれ

まずは、店主さんが混ぜてくれた、かまたまうどんから。

ちゅるっとした麺が、めちゃうまい!

うどんには程よい越しがあり、卵とはがくれ特製醤油がおいしく絡まって、まろやかな味わいです。

隣の人との距離が近すぎて肘があたりあっていても、そんなの気にならないくらい、うまい!(笑)

あっという間にちゅるちゅる食べれてしまいます!

さてさて次は、大好物のかやくご飯!

大阪梅田はがくれ

米が宝石のようにピカッと光ってますよ!!光る、かやくご飯です(大袈裟ですか?笑)

ちょどいい醤油味と米の触感、めちゃ優しい味!うま過ぎます(泣けてきます。)

具材は、枝豆・ごぼう・あげ・にんじん・きくらげ・山菜・しいたけが入っています。

具材の味がご飯によく染みています!

定食についているかやくご飯は小サイズなので、足らない!どんぶり一杯くらいは食べられる!

なんなら、おにぎりにしてくれたら、持って帰って夜ごはんにもしますよ(笑)

私、正直なところ、このかやくご飯がうどんよりも好きです。

うどんも美味しいけども、かやくご飯がうま過ぎるんです!

かやくご飯に使われている醤油だしと、うどんに使われている醤油だし、同じものだと思うのですが、醤油だしが本当においしい店なんですよね。

現に、はがくれの醤油だしは店舗で買えるくらい、味に自信があるんだと思います。

関連記事:ウマ過ぎた!「踊るうどん」大阪梅田店に女一人で潜入してきた!

いずみ
はがくれの醤油だしを買ったことありますが、卵かけご飯したら、めちゃ美味しいです!

スポンサーリンク

大阪梅田で人気のうどん店『はがくれ本店』 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★★
価格 ★★★★★
接客 ★★★★★
★★★★☆
店内の落着き度 ★★☆☆☆
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★☆
 バリアフリー度 ★★☆☆☆

 

いずみ
大阪梅田でうどんを食べるなら、まずは、はがくれで!

高評価でました!!おいしさ、価格、接客、おひとりさま度、5点満点です!

ただ、落ち着ける店ではないです。狭い店ですし、人気店で並んでいるので、食べたらすぐに出ていかないとダメです。

並ぶ店ですが、回転はとても良いので並んでもあまり待たずに入れます。

店内が狭いため、車いすやベビーカーのままは入れないのが残念です。

大阪梅田でランチを何しようかな~と悩むならば、ぜひ、はがくれに来てみてください^^

おひとりさま度

カウンター席しかないので、おひとりさまでも気軽に入れます!

むしろ、お一人様のほうが団体よりも入りやすいです!

老若男女、国籍問わず(笑)色んな人が訪れています。

『梅田はがくれ本店』 場所と営業時間

大阪駅、梅田各電鉄から地下街を通って大阪駅前第三ビルB2へ!

狙い目の時間は、開店直後と2時以降。12時~13時のランチ時間帯は混みます。

大阪梅田はがくれ

梅田はがくれ本店

住所:〒530-0001 大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
営業時間:平日ランチ11:00~14:45 夜17:00~19:45(土・祝日 昼のみ営業11:00~14:30)
TEL:06-6131-0118
定休日:日曜日

(umeda Hagakure)
Oosakaekimaedai3 Bld.B2-20, 1-1, Umeda, Kita-ku Osaka-shi, Osaka, 530-0001, Japan

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

▼こちらも大阪駅前ビルで大人気のうだん店「踊るうどん」
ウマ過ぎた!「踊るうどん」大阪梅田店に女一人で潜入してきた!

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2016 All Rights Reserved.