2017/01/06

【ポケモンGO】遊ぶ前に準備・知っておくと便利な5つのこと!

 
ポケモンgo効率的

おひとりさまブロガーが、ブログコンサルを開始しました。

こんにちは、いずみです^^

今日は、ポケモンGOで遊ぶ前に知っておくと便利なことをまとめておきました!

実際にポケモンGOで遊んでみると、色々と効率悪いなと感じることや、もっといい方法ないかなと考えることがあるかと思います。

1.ポケモンGOでバッテリー(充電)消費を過度に消耗させない方法

ポケモンGOをしていて、一番気になるのがスマホのバッテリー(充電)です!

GPSを起動せているので、本当に消耗が激しいですよね。

私も実際にやってみたら、みるみるうちに減っていきました。

これでは長時間遊ぶことができないので、出来るだけバッテリーを消耗しないでポケモンGOで遊ぶ方法をご紹介します!

ポケモンGOの「バーッテリーセーバー」という機能があるので、その機能をONにします!

「バッテリーセーバー」機能をONにする方法

■モンスターボールを押す

ポケモンgoバッテリー消費

■「設定」を押す

ポケモンgoバッテリーセーバー

■「バッテリーセーバー」にチェックを入れる

ポケモンgoバッテリーセーバーa

「バッテリーセーバー」をONにすることで、スマホ画面上下に向けると画面を暗くすることができます。

画面が暗くなっても振動でモンスターが出現したら教えてくれますので、問題なしです!

2.「ARモード」を切り替えてモンスターボールを投げる

ポケモンGOの面白いところと言えば、リアル空間に実際にモンスターが現れること。

可愛いし、嬉しい気持ちになりますよね。

しかし、モンスターが飛んだり動いたりして、モンスターボールを投げたときに当たりにくいこともあります。

それを防ぐための方法として、「AR」を切り替える方法があります!

「AR」を切り替えることで、モンスターの動きが止まるのでモンスターボールが当たりやすくなります。

ポケモンGO「AR」切り替え方法

■モンスターが出現

ポケモンgo効率よく遊ぶ

■「AR」を横スライドすると切り替わります。

ポケモンgo1b

■切り替わりました!

ポケモンgo2

ARを切り替えることで、カメラ機能ではなくなりますが、バッテリーの消費も抑えることができますので是非やってみてくださいね!

3.「振動」の設定をしておくと、画面が暗くてもモンスターが現れたときにわかる

ポケモンGOをしていると歩きスマホになりがちなのですが、それでは周りの迷惑になってしまうので、出来るだけ画面を見ないで移動するようにしましょう。

画面を見ないで移動しても「振動」の設定をしておけば、モンスターが現れたときにすぐにわかるようになります!

「振動」の設定をする方法

■モンスターボールを押す

ポケモンgoバッテリー消費

■「設定」を押す

ポケモンgoバッテリーセーバー

■「振動」を押す

ポケモンgo振動a

5.「P-GO SEARCHアプリ」でレアモンスターの居場所を効率よく見つける方法

「P-GO SEARCHアプリ」は日本で作られたアプリ・サイトです。

P-GO SEARCHアプリ・サイトを使うと、レアモンスターを効率的に探すことができます。

PGOSEARCH13

詳しくは以下のページに書いているので読んでみてください^^

pokevision代わり!P-GO SEARCHアプリでレア出現場所がわかる!使い方!【ポケモン】

5.全国ポケストップの出現場所を検索する方法

ポケモンGOのアプリでもポケストップを確認できますが、全体の確認はできません。

行きたいエリアにどれだけポケストップがあるのか知りたくなりますよね。

ポケストップ検索サイトを活用すれば、行きたいエリアにどれだけのポケストップがあるのか確認することができます。

梅田ポケットスポット

大阪梅田エリアだけでもこれだけたくさんのポケストップがあります。

まとめ

今後もポケモンGOを効率的に遊ぶ方法をどんどん追加していきたいと思います^^

大阪梅田エリアのレアキャラクター出現情報もまとめていますので参考にしてください。

関連記事:これ便利すぎ!ポケモンGOを効率良く楽しむアプリ5選!!

関連記事:android対応!超便利!CP個体値チェッカーforポケモンGOアプリで計測!使い方!

関連記事:iPhone対応!【ポケツール】CP個体値チェッカーで隠れステータス計測!使い方

関連記事:卵孵化に便利!スリープしないでポケモンGO(ゴー)はアプリ起動時は消えない!

関連記事:これは凄い!360BatteryPlusバッテリー長持ち・節電スマホアプリ!

関連記事:pokevision代わり!P-GO SEARCHアプリでレア出現場所がわかる!使い方!【ポケモン】

関連記事:【Pokemon GO Tools】CPが大きいからといって強いとは限らない!使い方!【ポケモンGO】

関連記事:【ポケモンGO】CPの上げ方・強化する方法【初心者向け】

関連記事:【最新】ポケモンGO(ゴー)梅田レアキャラクター出現場所情報!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です