【最新】ポケモンGO(ゴー)梅田超レアモンスター出現場所情報!グランフロント大阪にも!

ポケモンGOレアモンスター出現情報 便利アプリ・ツール・サイト

こんにちは、いずみです^^

日本でいよいよ配信開始になった「ポケモンGO」をさっそく大阪梅田でやってきましたので、モンスター(キャラクター)の出現・場所情報を書きます!




ポケモンGO(go)やってみての感想

私はもともとスマホゲームをそんなにやる人ではないのですが、これだけ世界で大ブームとなっているならやってみよう!ということで、ちょうど梅田に行く予定があったので、早速やってみたら、、、、

楽しいじゃないか!!!!!

今日はポケモンGO配信開始初日ということもあり、梅田で携帯を持って歩いている人のほとんどがポケモンGOをしている異様な光景が広がっていました。

とくに、若い人が多いですが、性別問わずやっていましたね。

あと、外国人観光客もスマホ片手にポケモンGOしてました!

ポケモンGOはまるで宝探しをしているような気分になり、めちゃくちゃ楽しい気持ちになりました!

これはハマりそうな予感ですし、日本でも大ブームを巻き起こすこと間違いなしですね!

ポケストップを目指して歩いて、ポケモンをGET!(遊び方)

■マップに青いピンの印がついていますが、これを「ポケストップ」と言います。

ポケストップ

この「ポケストップ」を目指して歩き、ポケモンキャラクターを探します!

■ポケストップを触ると、どんな場所かヒントがでます。

ポケストップb

■この場所に向かうと、モンスター(キャラクター)が出現したりモンスターボールなどのアイテムがGETできる!

ポケストップc

ボールを貯めると、モンスターと戦うことができるので、ボールを集めよう!




ポケモンGO梅田ポケモン出現場所(ポケストップ)情報!

梅田エリアだけですごい数のポケストップが存在します!!

梅田ポケットスポット

ポケストップ検索サイトを利用すれば、全国のポケストップ情報を検索することができます!

これを歩き回るのに5日はかかりそう(笑)

とくに北新地、東梅田、西梅田エリアのほうがポケストップが多い傾向にありますね!

ポケモンGO大阪梅田レアモンスター(キャラ)度と出現場所情報(ポケストップ)

7月23日朝時点で大阪梅田見つかったと噂のあるキャラクターと出現場所情報を書いています。

※今後も情報をまとめ次第、追記していきます!

■レア度:★ いつでもどこでも出るレベル

ドードー 梅田出現
ナゾノクサ 梅田出現
コラッタ どこでも出やすい
ポッポ どこでも出やすい
ズバット どこでも出やすい
オニスズメ 阪神梅田駅など
キャタピー 梅田出現
ビードル グランフロント大阪など

 

■レア度:★★ よく出現する普通レベル(地域による)

コイキング グランフロント大阪南館地下1階郵便局前、噴水前など
カイロス 梅田出現情報はあり
ヒトデマン 梅田ナムコ店、扇町公園
カモネギ HEP周辺、梅田ロフト周辺、ヨドバシカメラ梅田
トサキント 梅田出現、扇町公園
タッツー 梅田出現情報はあり
ビリリダマ —-
クラブ —-
マダツボミ 梅田出現情報はあり
コンパン 梅田出現情報はあり
パラス —-
ニョロモ 梅田出現情報はあり
ニドラン♀ 梅田出現情報はあり
ニドラン♂ 梅田出現情報はあり
アーボ 梅田出現情報はあり

 

■レア度:★★★ そこそこ出現するレベル

イーブイ 梅田ラウンドワン、
梅田芸術劇場など
ルージュラ 梅田出現情報はあり
モンジャラ —-
サイホーン 梅田出現情報はあり
ドガース 梅田出現情報はあり
カラカラ —-
タマタマ 梅田出現情報はあり
スリープ —-
イワーク —-
サンド 梅田出現情報はあり
プリン 梅田出現情報はあり
ゴース 梅田出現情報はあり
シェルダー —-
ベトベター 梅田出現情報はあり
コイル 梅田出現情報はあり
ヤドン 大阪駅周辺など
ポニータ 梅田出現情報はあり
イシツブテ 梅田出現情報はあり
ディグダ ヨドバシカメラ梅田周辺
メノクラゲ 梅田のマクドナルド
ガーディ —-
マンキー ナビオ周辺、西梅田周辺
コダック グランフロント大阪南館5階など
ニャース 梅田芸術劇場周辺
ピッピ 梅田出現情報はあり
ピカチュウ 大阪に出現 ※1
ゼニガメ 梅田出現情報はあり
ヒトカゲ ヨドバシカメラ梅田周辺、ラウンドワン
フシギダネ 梅田出現情報はあり

※1、ピカチュウは、以前は扇町公園に頻繁に出ていましたが、出なくなりました。今は大阪のいろんな場所(海側が多い)に出現。だいぶ、レアになってしいました。

 

■レア度:★★★★ 珍しいレベル

ミニリュウ 梅田出現情報はあり
ブーバー 御堂筋線梅田駅、梅田マクドナルド周辺
ストライク 泉の広場
ベロリンガ グランフロント大阪
ケーシィ ヨドバシカメラ梅田など
パウワウ —-
ワンリキー —-
ケーシィ ヨドバシカメラ梅田、西梅田駅
ロコン 阪急梅田周辺

 

■レア度:★★★★★ すごく珍しいレベル

ポリゴン —-
オムナイト 梅田出現情報はあり
カブト 梅田出現情報はあり
カビゴン 梅田には出ない?※2
プテラ —-
ラプラス 梅田ジムに出現?
エレブー —-
ラッキー 梅田ドン・キホーテ近く
エビワラー お初天神周辺?
サワムラー 梅田出現情報はあり

※2、カビコンは、14時頃から夕方まで大阪の各地で出現。数は1、2体くらい。

 

■レア度:★★★★★★ 超レアレベル

バリヤード —-
ケンタロス —-
ガルーラ —-

 

■レア度:★★★★★★★ 超スーパーレアレベル

ファイヤー —-
サンダー —-
フリーザー 梅田スカイビル周辺?
ミュウツー 梅田ドトール前?
ミュウ —-
メタモン —-

 

関連記事:【ポケモンGO】遊ぶ前に知っておくと便利な4つのこと!




梅田スカイビルに出やすいレアモンスター

コイキング、コラッタ、ポッポ、コダックが頻繁にでています!

梅田スカイビル

大阪の鶴見緑地公園にカモネギ大量出現!

大阪の鶴見緑地公園にアジア限定のカモネギが大量出現!

鶴見緑地カモネギ

大阪の大川(桜ノ宮公園)周辺にコイキングが大量出現!

桜ノ宮公園周辺に大量のコイキングが出現しています。

桜ノ宮公園コイキング

大阪城公園に大量のコダックとコンパンとコラッタが出現!

v

大阪海遊館周辺にポニータ・シェルダー・ビリリダマ・コイルが出現!

大阪海遊館(天保山)周辺では、ポニータ・シェルダー・ビリリダマ・コイルがよく出現します!

海遊館




グランフロント大阪(梅田)モンスター(キャラクター)出現・捕獲場所(ポケストップ)

実際に、グランフロント大阪梅田あたりでポケモンGOのキャラクターを探しにいってきました!

今回は全部は見つけることが出来ませんでしたが、いくつかのポケストップ周辺でキャラクターが出現!

■ビードル

グランフロント大阪(梅田)南館1階側の外に出現

ポケモンGOビードル

■コイキング

グランフロント大阪(梅田)南館地下1階 郵便局に出現

コイキング

■コダック

グランフロント大阪(梅田)南館5階に出現

コダック

■ポッポ

ヨドバシカメラ梅田のグランフロント南館よりの信号辺りに出現

ポッポ

約1時間くらいでこれだけのポケモンGOキャラクターをグランフロント大阪梅田周辺で集めることができました。

今後も、キャラクター出現情報を追記していきたいと思います!

グランフロント大阪(梅田)キャラクター出現ポイント情報(ポケストップ)

下記が、グランフロント大阪(梅田)のエリアです。

青のピンがしているところをポケストップと呼び、そこを目指していきます!

ポケモンGO梅田キャラクター出現情報

■グランフロント大阪(梅田)北館1階

1階の椅子とか置いてある広場です。上を見上げてください。

そうするとポイントが出てきますので、画像を左右に触るとモンスターボールや卵をゲットすることができます!

グランフロント大阪a

■グランフロント大阪(梅田)北館1階?

見つけることが出来ませんでした・・・コメント欄に情報お待ちしております。

グランフロント大阪b

■グランフロント大阪(梅田)北館1階

ドラえもん展はもう終わっています。

ポケモンGOに表示される画像おそらく、ナレッジキャピタルのことでしょうか?

グランフロント大阪c

■グランフロント大阪(梅田)北館1階

インフォーメーションで聞いたらJR大阪駅と南館の間にあるミニチュアを案内されましたましたが、模型が違っていました。

ポケモンGOに表示される画像おそらく、ナレッジキャピタルのことだと思います。

グランフロント大阪d

■グランフロント大阪(梅田)南館1階の外

外壁です。

グランフロント大阪e

■グランフロント大阪(梅田)北館1階の外

外の水があるところです。

グランフロント大阪f

■グランフロント大阪(梅田)南館地下1階

郵便局です。

グランフロント大阪g

■グランフロント大阪(梅田)南館

見つけることが出来ませんでしたが南館にあるようです。

グランフロント大阪h

■グランフロント大阪(梅田)南館5階

トイレの近くの壁紙でした。お店ではないので要注意です!

グランフロント大阪i

P-GO SEARCHアプリでレアモンスターを効率よく探す方法!

P-GO SEARCHアプリ・サイトでレアモンスターの出現場所を効率よく探すことができます!

以下は梅田のモンスター出現状況です。

PGOSEARCH8

しかも、出現から消えるまでの時間を見ることも出来ます!これは便利過ぎますまね。

P-GO SEARCHアプリでレア出現場所がわかる!使い方!【ポケモン】で詳しく記事にしたので読んでみてください。




大阪梅田ポケモンセンターオーサカにモンスター(キャラクター)は出現するのか?

大阪梅田の大丸にあるポケモンセンターに行かなくては!と思って行ったんですが、なんと、ポケモンGO(go)のキャラクター出現ポイントすらありませんでした・・・・。

ポケモンセンター

他のエリアはいっぱいポイント立ってるのにな・・・。

大阪梅田のポケモンセンターが入る場所には一つもポイントがありません。

ポケモンセンターポイントなし

これから出てくるんでしょうか???

そして、大丸ではアナウンスで「歩きながらのスマートホンはやましょう」と流れていました。

早めに注意喚起をしているようですね。

ポケモンGO(ゴー)をする際はマナーを守ってね!

多くの若者がスマホを片手にポケモンGOをやりながら歩いていましたが、事故やトラブルが起きないようマナーは守りましょう。

歩きスマホをしなくても、モンスターが出現すれば、バイブで知らせしてくれるので、画面を見て歩く必要はありません!

また、ポケストップの場所を検索できるサイトがあるので、あらかじめそこで調べておくと便利ですよ!

以下の項目は守ろうね!

1.キャラクター出現ポイントを予め確認してから、スマホを見ずに歩いていきましょう。

2.キャラクター出現ポイント付近になったら、人の邪魔にならない場所(端)で立ち止まってやりましょう。

人が多い場所では特に自己はトラブルに繋がりかねませんので周りの動きをよくみましょう。

私も気を付けてゲームを楽しみたいと思います。

今後、このページでは、大阪梅田のポケモンGOキャラクター出現情報をどんどん追加していきたいと思います!

ポケモンGO遊ぶ前に知っておくと便利なことを記事まとめましたのでそちらも読んでください^^

関連記事:これ便利すぎ!ポケモンGOを効率良く楽しむアプリ5選!!

関連記事:便利アプリ登場!ポケストップGO検索でジムや出現ポケモンの位置情報もわかる!

関連記事:卵孵化に便利!スリープしないでポケモンGO(ゴー)はアプリ起動時は消えない!

関連記事:android対応!超便利!CP個体値チェッカーforポケモンGOアプリで計測!使い方!

関連記事:iPhone対応【ポケツール】CP個体値チェッカーで隠れステータス計測!使い方

関連記事:これは凄い!360BatteryPlusバッテリー長持ち・節電スマホアプリ!

関連記事:pokevision代わり!P-GO SEARCHアプリでレア出現場所がわかる!使い方!【ポケモン】

関連記事:【Pokemon GO Tools】CPが大きいからといって強いとは限らない!使い方!【ポケモンGO】

関連記事:【ポケモンGO】CPの上げ方・強化する方法【初心者向け】

関連記事:【ポケモンGO】遊ぶ前に知っておくと便利な4つのこと!

タイトルとURLをコピーしました