2017/01/07

安くてうまい!ねぎ焼き「やまもと」のたこ焼きが絶品!-umeda-

 
やまもとたこ焼き

ブログで稼ぐ・集客・アクセスアップにお悩みの方に。

ブログサロン

こんにちは、いずみです^^

今日も張り切っておひとりさまグルメです!

今日は、大阪梅田でもランキング上位に入るおすすめのトロ~リうまい大阪のB級グルメの代表「たこ焼き」をご紹介します!

大阪と言えば、やっぱりたこ焼き!たこ焼き屋の店舗前に、たこ焼き屋が競合するほど、大阪はたこ焼き屋がひしめき合っています!

大阪人の私もたこ焼きは大好きで、たこ焼き屋を見かけると、つい買ってしまいます(笑)

おやつに、ランチに、夜ご飯に、毎日でも食べたいくらい好きです(笑)

今日紹介するのは、最近食べたたこ焼きで「これ、うまっ!!」と思ったたこ焼きです。

いずみ
たこ焼き好き過ぎます(笑)

ねぎ焼き屋なのに、たこ焼き屋もやっている!!??

大阪梅田で、ねぎ焼き発祥の店として有名な「ねぎ焼き」の“やまもと”ですが、ランチや夕食時になれば必ず行列ができる人気ぶり。

私もずっとやまもとのねぎ焼きを食べてみたいと思っているのですが、いつ行ってもいつ通っても混んでいるんですよね・・・

ご飯の時間帯をはずせば並ばずに入れると思うので今度行ってみようと思います。。。

そんな“やまもと”ですが、ねぎ焼き屋の隣でたこ焼き屋もやっております。

ねぎ焼やまもとたこ焼き

今回は、大阪梅田で“ねぎ焼き”で有名な“やまもと”のたこ焼きをテイクアウトて食べたのでレポートします!!

店内で食べられるのを後で知りました・・・寒かったので中で食べたかった(笑)

伺った時間は、日曜の2時半頃です。

いずみ
小腹が空いたときは、やっぱりたこ焼きだぁ!

大阪梅田で有名な、ねぎ焼き「やまもと」の『たこ焼き』を食べてみた!

やまもと たこ焼き

たこ焼き 6個 320円、8個420円、10個520円。味は、醤油味とソース味を選ぶことができます!

私は、たこ焼きはソース味のこってりよりも、醤油味が好きなので、今回は、6個入り320円、醤油味で注文。

持ち帰りの包装が可愛いかった!

やまもと たこ焼き

ピンクの包装にたこの絵が描かれてあり、めちゃかわいい!

しかも、つまようじが専用の子袋に入ってるのがたまらなくかわいい(笑)

他のたこ焼き屋では、たこ焼きに刺していることが多いですよね。

とろ~りした触感のたこ焼き!

やまもと たこ焼き

マヨネーズとかつお節がかかっています。

見た感じから、私の好き系のたこ焼きです(笑)

たこ焼きって、外がパリッと硬めのものと、グニャッと柔らかめの2パターンにが多いですよね。

外がパリッとしたたこ焼きもいいのですが、グニャッとしたたこ焼きのほうが私は基本的に好き!

ただし、グニャッとしてるだけで、小麦粉くさいのは無しです(笑)

いずみ
あなたは、カリッと派?グニャッと派?どっちが好みですか♪

やまもとの「たこ焼き」を食す。

やまもと たこ焼き

とろ~り、まろやかで、うまい!!!醤油味なのであっさり。

中は、こんにゃくと、たこが入っています。こんにゃくが入っているのが、ポイント高い!

ちなみに、ねぎは入っていません(笑)

6個を頼みましたが、6個じゃ足らない!10個は余裕で食べられたと思います!

こんなことをいうとアレなんですが、変に拘り過ぎてない感じのたこ焼きが私は好きなんです。

もちろん、味に拘っているんだと思うのですが、遊び過ぎていない、シンプルなたこ焼きが好き!

大阪梅田でねぎ焼き「やまもと」の『たこ焼き』 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★☆
価格 ★★★★★
接客 ★★★★☆
★★★☆☆
店内の落着き度 ★★★☆☆
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★☆☆
 バリアフリー度 ★★★★☆

 

いずみ
とろ~りたこ焼きが好きなら、必ず行くべし!

美味しいです!星4つにした理由は、他のたこ焼き屋をまだ食していないので、それを踏まえてです。

価格は6個320円なので、こんなものでしょう。昔は、10個300円なんてこともありましたが、今やそういう店は少ないですね。

立地はHEPからほど近いので、便利な場所にあります。道路に面した1階にあるので、車椅子でもベビーカーでもお年寄りでも気軽に買うことができます!

大阪梅田ねぎ焼き「やまもと」の『たこ焼き』屋の場所と営業時間

高架したのエストをまっすぐ歩いていくと見つかります。

狙い目時間は、いつでも!ランチ時は少し並ぶかもしれませんが、テイクアウト出来るのでそんなに待ちません。

やまもと たこ焼き

やまもとたこ焼き

ねぎ焼やまもと「たこ焼き」梅田エスト店

住所:大阪市北区角田町3-25 エストE27
open:11時30
close:22時
TEL:06-6131-0118
定休日:不定休

(Green onions grilled Yamamoto “octopus balls” Umeda Est shop)
Address:3-25 EsutE27, Kakudacho, Kita-ku Osaka-shi, Osaka, 530-0017, Japan


いずみ
今度は、ねぎ焼きのほう行ってみるぞ! 

会員制サロン、はじめました。

ブログで月10万円稼ぐ・集客・アクセスアップをしたいとお考えの方向けサロンです。
「今だけ特別価格」なので、ぜひ、読んでみてください。

ブログサロン

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です