エレファント2バナー

      2017/08/31

くら寿司に女一人で行ってきたよ!意外とアレだったな。

 
くら寿司に一人で行った

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ術を教える仕事をしています。
趣味はグルメ・映画鑑賞・ミニチュア製作です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

定額ブログスクールやってます。

こんにちは、いずみです^^

今日のおひとりさまですブログは、「くら寿司に一人で行ってきた話」を書きたいと思います!

お一人様だって、ふと「回転寿司」が食べたくなりますよね!

しかも、安く食べたい!

そんなときは、「くら寿司」に行きたくなると思います。

前々からこのブログのキーワード検索の解析をみていると「くら寿司 一人」で検索して来られる方がとても多かったんです。

ですので、ここはいずみが「一人くら寿司を試そう!」と思い、行ってきました。


スポンサーリンク


くら寿司に一人で行ってみた!

今回一人で訪れたのは、天神橋六丁目にある「くら寿司」です。

ここが家から一番近い「くら寿司」です。

天神橋六丁目は、日本一長い商店街があることで有名な街。

v

もうすぐしたら日本の三大祭りの一つの「天神祭り」が開かれるので商店街もお祭りモード。

くら寿司に一人2

天神橋六丁目は場所柄、飲食店、会社、住んでる人も多いエリアになります。

なので、ほんとうに色んな人が来ます。

最近は、韓国人?の観光客も天神橋筋商店街に訪れるようになりました。

そんな天神橋六丁目エリアにある「くら寿司」に今回1人で行ってきました。くら寿司に一人3

くら寿司に一人で行くのは今回初めてだったんですが、「スシロー」や「がんこ寿司」の回転寿司には一人で行ったことがあったので、それほど入るのに躊躇することありませんでした。

意外と多いお一人様客

店内に入ると、けっこう賑わっていました。

そして、意外と「お一人様客」が多い!

男性、女性、老若男女問わずいました。

レジの前にあるパネルで、予約票を発行します。

くら寿司は、お一人様に嬉しいカウンター席があります!

くら寿司に一人5

「カウンター席」を押して予約します。

空いているときは、テーブル席でも問題ないようです。

ただ、テーブル席はファミリーとかグループが多いので浮いてしますかも!?

くら寿司に一人6

お一人様専用と行ってもいいくらい、お一人様が並ぶカウンター席(笑)

私は今回カウンター席にしましたが、カウンター席にして思ったのが、「狭い」でした。

隣との距離感が近いので、窮屈に感じました・・・・。

それに、いくら、女性のお一人様客もいるとはいえ、お一人様客は圧倒的に男性客が多いので、余計に狭く感じました・・・(笑)

知らない男性に挟まれながら回転寿司を食べるのは少し辛かったかな(笑)

くら寿司はお一人様にも優しい

以前、がんこ寿司に行ったときの話ですが、がんこ寿司はタッチパネルがないため、自分が食べたいネタが回っていないときは、カウンター席の前にいる板前さんに大きな声を出して注文しなくてはいけませんでした。

これが、お一人様客には結構厳しいんです(笑;)

とくに大きな声を出すのが苦手な女性客とか私みたいな人にはほんとキツイんです。

勇気を出して大きな声で注文したにも関わらず聞き間違えられて、違う寿司を渡されたことがありましたし(笑)

それに、同じ板前さんに同じネタの寿司を何回も注文するのも気が引けます。

「サーモンばっか頼むなよ」って思われてないか…とか変な気を遣ってしまうんです(笑)

しかし、くら寿司なら、自分の席にあるタッチパネルで注文できるのでありがたい!

サーモンばっか食べて誰の目も気になりません。

お一人様の味方です(笑)

くら寿司タッチパネル

今日はちょっと混んでいたようで、注文したものが最大15分かかってから届いたものもがありました。

昼13時半過ぎに行ったんですが、3連休明けだというのに混んでいたんですよね。

口頭で注文する回転寿司屋はだいたいすぐに目の前から出してくれるので15分も待たされたことがないです。

人対人じゃない機械の注文の場合、顔が見えない分、平気で遅くなるのかもしれません。。。

といいつつも一人でいっぱい食べる(笑)

くら寿司

一番美味しかったのは、うなぎです。ちびころチキンも好きです。

最近の私は、100円寿司にはあまり行かなくなってしまい、少し高い大起水産の回転寿司や、がんこの回転寿司に行くことが増えていました。

なので、ちょっと口が肥えてしまったところもありますが、でも、やっぱり、100円で寿司が食べられるって有難いですよね。

子供連れの場合はとくに。

子供に「それは食べちゃダメ!」って言うのは辛いですもんね(笑;)

そして、最後には「くら寿司名物のガチャガチャ」

くら寿司ガチャガチャ

ガチャガチャが欲しいわけじゃないけど、つい「当たってほしい」と願ってしまう(笑)

残念ながら「はずれ」でした!


スポンサーリンク

くら寿司は一人でも行ける!

この記事を読まれている人の多くは、「くら寿司は一人で行ってもいいのか?」「一人で行っておかしくないのか?」と気にされて検索されたと思います。

正直、そんなの気にする必要はありません!

くら寿司や、スシロー、その他の回転寿司屋はカウンター席も多く、一人で行きやすくなっていますよ。

私なんて、一人焼肉、一人しゃぶしゃぶデビューもしましたよ^^

お一人様だって食べたいときに好きなものを食べる権利があります。

一人だからと言って嫌な顔をする店員さんなんてそうそういませんので、気にせず入ってくださいね^^

追記:2017.0106

最近は、「一人 大起水産」にハマっています。

お一人様歓迎でカウンターのみっていう店舗もあるくらいです。

大起水産はまだ全国区になっていないですが、安くてネタが美味しいのでお勧めです。

関連記事:女一人で回転寿司に行った!入るのに勇気のいる店といらない店の違いがわかった

関連記事:女一人でラーメン屋は恥ずかしいことなのか?行ってきた感想。

連記事:ファミレスに女一人で行く私って変でしょうか?

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2016 All Rights Reserved.