2017/02/26

【まんねん梅田本店に潜入!】ラーメン屋のオムチャーハンがうまい!

 
まんねん梅田本店

 
ブログ運営者
おひとりさまブロガーの和泉です!
ブログ集客・アクセスアップ術を教えています。
お蔭さまで月間16万PV達成。
ブログのモットーは「難しい言葉は使わない、誰でもわかる記事を」です。
←喋ったら見た目とのギャップにビックリされます。。

定額ブロスクール、やってます。気軽にご連絡ください。

こんにちは、おひとりさまブロガーの和泉です^^

今回のおひとりさまですブログは、大阪梅田で20年もやっている人気のとんこつラーメン屋「まんねん」で一人ランチをしてきましたのでレポートします!

「まんねん」って私が20歳そこらときによく行ってましたが、いつの間にか、20周年を迎えてました・・・。

まんねん梅田本店ってどんなとこ?

大阪梅田は、ラーメン激戦区でたくさんの人気ラーメン屋が存在します。

その人気ラーメン屋の一つが「まんねん梅田本店」です。

「まんねん梅田本店」は、新御堂筋に面した道路の阪急東通り商店街の入り口の近くにあります。

20160711_170934_408

東通り商店街と言えば、梅田一の歓楽街。

居酒屋などの飲食店がたくさん並びます。

まんねん梅田本店

「まんねん梅田本店」のお隣は、私がこのブログで以前ご紹介した回転寿司の「さかえ北店」があり、人気店が並んでいます。

今回、私が「まんねん梅田本店」に行ったとき、「20周年ありがとう企画」をやっていました。

まんねん梅田本店20周年

1996年6月吉日にオープンして、20年。

梅田で20年やるって結構すごいことですよね。

今や、心斎橋・千里丘にもチェーン店を構えています。

店内の様子

まんねん梅田本店店内

木のカウンター席と、テーブル席が用意されてあります。

3時頃に行ったこともあり、店内は空いていました。

好きな席に座ることができたので、テーブル席に。

いつもラーメン屋に行って思うのが、何故か、女性一人客って居ないんですよね・・・。

やっぱり女性一人でっていうのは、行きにくいものなのかな?(笑;)

関連記事:女一人でラーメン屋は恥ずかしいことなのか?行ってきた感想。

「まんねん梅田本店」のメニュー確認

まんねんは、とんこつラーメンがメインになっています!

まんねん梅田本店メニュー1

まずは、単品メニュー。

超特製ラーメン、特製ラーメン、豚しおラーメンなど、色んなラーメンがあります。

まんねんの通常のラーメンは、「特製ラーメン(700円)」です。

もちろん、プラス100円でトッピングも選べます!

まんねん梅田本店メニュー

そして、セットメニュー!

ラーメン屋に来たら、やっぱりセットでしょ!

ラーメンも食べたいし・・・

まんねんと言えば、「オムちゃーはん」を食べなきゃ!

ということで、女性限定の「レディースセット(980円)」を注文!

ラーメン+オムちゃーん+デザートのセットです。

レディースセット登場!

おお!久しぶりのオムチャーハン!

レディースセットのなので、どちらも通常の半分のサイズになってます。

どちらも美味しそう!!!

まんねん梅田レディースセット

まずは、特製ラーメン、いただきます!

美味しそうです!!とんこつスープ大好きです!

まんねん梅田特製ラーメン

スープは、ちょっと醤油のきいた濃い過ぎないとんこつスープです。

うん、うまいです!!

やっぱり、まんねんのラーメンはうまい。変わってない。

まんねん梅田特製ラーメン細麺

麺は私が好きな細麺でした!

ちなみに、注文時に麺の硬さを選ぶことができます。

うん、美味しい!

美味しいので、レディースじゃなくて、通常サイズにしておけばよかったな。

まんねん梅田煮玉子

煮玉子。いい感じに熟しています。

本来は、トッピングで選ばないと入らないのですが、今回は20周年企画ということで、無料トで好きなトッピングから選ぶことができました。

煮玉子、味が染みていて美味しかったな!

煮玉子、めちゃ好きです!

オムちゃーん、いただきます!

20160711_172045_127

チャーハンに玉子乗せ、これだけで美味しいの確定ですよね(笑)

まんねん梅田オムちゃーはん

まんねんのチャーハンって、チャーハン単体でも美味しいんです。

私が好き系な味なんですよ。

チャーハン自体は少し味が濃いんですが、とろっとした玉子がチャーハンの味の濃さをうまくカバーして丁度いい味加減になります!

うーん、やっぱり、美味しいな!!

最後に、デザートのココナッツプリン!

デザートは、杏仁豆腐と、ココナッツプリンのどちらかを選べます。

ラーメンを食べ終わったあとにデザートを持ってきてくれます!

「店員さん、忘れてるのかな?」ってドキマギしてしまいますが、そうではありません(笑)

まんねん梅田ココナッツプリン

このココナッツプリンが、結構、量ありました!

まんねん梅田ココナッツプリン1

私、あまりココナッツが好きではないのですが、このココナッツプリンはココナッツっぽい味ではなく、上のゴマソースが効いていて、ゴマプリンのようでした!

冷たくて濃厚ですごく美味しかったな!これはまた食べたい!!

今回は、レディースセットだったので、ミニラーメン、ミニオムちゃーはんになりましたが、食べ終わってみると、ちょうどいい多さでした!

でも、しっかりラーメンを食べたいなら他のセットメニューをお勧めします!(笑)

ココナッツプリン、美味しかったから単品でつけるのも有りかも!

久しぶりの「まんねん梅田本店」、やっぱり美味しかったな!

ごちそうさまでした。

関連記事:シロマルベース潜入!大阪梅田で若者に人気のうまいとんこつラーメン!

「まんねん梅田本店」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★☆
価格 ★★★★☆
接客 ★★★★☆
★★★★☆
店内の落着き度 ★★★★☆
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★☆
バリアフリー度 ★★☆☆☆
禁煙・喫煙 喫煙可能

美味しさ間違いなしです!

まんねんに来たら、オムちゃーはんです!食べてみてください!

量に関しては、レディースセットのラーメンとオムチャーハン、デザートがついて980円はお得だったかなと思います。

しかし、もっとラーメンを味わいたい!って人は通常サイズを注文してくださいね^^

入口に段差があるので、車椅子やベビーカーは一度降りないと入りにくいです。

立地は、地下街のホワイティ梅田を階段で上がるとすぐに行けます。

おひとりさま度

カウンター席があるのでお一人様でも入りやすいです。

私が行ったときは、次々と男性のお一人様客が入ってきていました。

なかなか女性客のおひとりさま客は入りにくいかもですが、遠慮なく入ってください^^

場所と営業時間

まんねん梅田本店

大阪梅田 「まんねん本店」

住所: 〒530-0027 大阪府大阪市 北区堂山町5−9 扇会館1F
電話:06-6315-5121
営業時間:11:00〜翌5:00(金・土・祝前日:〜翌6:00)
休み:無休

JR大阪駅 徒歩9分
阪急梅田駅 徒歩7分
阪神梅田駅 徒歩8分
地下鉄御堂筋線線梅田駅 徒歩7分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩6分
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩11分

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

▼大阪梅田で大人気の洋食屋「グリルロン」
シロマルベース潜入!大阪梅田で若者に人気のうまいとんこつラーメン!

▼女一人でラーメンを食べにいった話
関連記事:女一人でラーメン屋は恥ずかしいことなのか?行ってきた感想。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です