2017/01/07

【月島屋】吉本芸人も通う!難波千日前の美味しい焼肉ランチ食べてきた!

 
吉本芸人にも人気「月島屋」焼肉

★ブログコンサルやっています。 ブログコンサル

こんにちは、いずみです^^

今日のおひとりさまですブログは、大阪梅田のグルメランチ記事ではなく、番外編として、大阪難波の千日前にある吉本芸人も通う美味しい焼肉「月島屋」で土日限定ランチをしたのでレポートします!

今回は、50代のおひとりさま母と30代おひとりさま娘が一緒に行ってきました!

牛肉にうるさい母が、「ここの肉はうまい!」「こんな美味しい焼肉は何年振りかな」というくらいの美味しさでした。

大阪難波千日前「月島屋」ってどこんなとこ?

大阪難波千日前「月島屋」焼肉

大阪難波の千日前といえば、吉本興業!

千日前には「なんばグランド花月」があり、その周辺は吉本芸人も通う人気店がたくさん存在しています。

私はふだんは梅田派なのでなかなか難波には行かないのですが、今回、おひとりさま母の熱望で焼肉ランチが美味しい「月島屋」に再訪問しました。

大阪難波千日前「月島屋」焼肉屋周辺

そんな「月島屋」が面している道路は、千日前商店街と一筋違う道路ですが、このように看板が押し出てゴチャゴチャしています。

これぞ、難波、これぞ、千日前!と言った風景。

とにかく、飲食店が多い!人気店の多い一筋です。

綺麗な外観

大阪難波千日前「月島屋」焼肉屋外観

この店に初めて訪問するキッカケになったのが、ランチをしようとたまたまこのエリアを通りかかったとき、外観が綺麗だったことと、焼肉ランチが安かったことに惹かれたからです。

しかも、黒毛和牛!!

月島屋は、A5・A4ランクの黒毛和牛を独自のルートで仕入れているんだそう。

このエリアはわりと古い店も多いで、この綺麗な外観が人目を惹きます。

店内の様子

大阪難波千日前「月島屋」焼肉屋店内

画像は1階です。1階はとても狭く席数も少ないのですが、2階にも席があり、2階のほうがたくさんの人を収容できます。

個室もあるようです。店内も綺麗で清潔感があります。

吉本芸人らのサインがたくさん!

大阪難波千日前「月島屋」焼肉屋、吉本芸人のサイン

少年隊、愛内里菜、藤井隆、キングコング、ブラックマヨネーズ、村上ショージ、ジャルジャル…

とにかくたくさんのサインが並んでいました。

大阪難波千日前「月島屋」焼肉屋、吉本芸人のサイン

吉本芸人の中で、焼肉を食べる!と言ったら、この店なのでしょうか?^^

「月島屋」、焼肉ランチメニューの確認

月島屋の焼肉ランチメニューです。

ハイボール・チューハイ・グラスワインが350円と安いので注文する人も多いです。

通常メニューも置いてあるので、そちらも注文することが出来るようでした。

大阪難波千日前「月島屋」焼肉屋メニュー

前回ランチに来たときは、通常の焼肉定食(1150円)を注文しました。それがたまらくなく美味しかったんですよね。

でも量が足らなかったので、今回はガッツリいくために「大盛り焼肉定食(1380円)」を注文(笑)

ちなみに、50代おひとりさま母も、大盛り焼肉定食です(笑)

大盛り焼肉定食が1380円って安過ぎですよね!!

しかも韓国のり、キムチとナムル、わかめスープ、白ご飯ついてです。

大盛り焼肉定食、登場!

まずは、韓国のりと、タレが出てきました。

「月島屋」大盛り焼肉定食ランチ

この韓国のりも塩味がしっかりしていて美味しいんですよね。

母も、この韓国のりが大好きです(笑)

島屋」大盛り焼肉定食ランチ韓国のり

続いてでてきたのが、キムチともやしのナムルの盛り合わせ。

「月島屋」大盛り焼肉定食キムチとナムル

これもお肉との相性ばっちり、とても美味しいです。

続いて、ワカメスープと白ご飯です。

「月島屋」大盛り焼肉定食ワカメスープとご飯

白ご飯、大中小サイズを選ぶことが出来、画像は中サイズです。

男性だと、大サイズが良いかもしれません。私は中サイズでちょうどでした!

黒毛和牛の登場!

「月島屋」大盛り焼肉定食

すごい!めちゃ量ある!さすが大盛り!

大盛りと言ってもしれてるかなって思ったんですが、意外と多い!!

お肉が新鮮な色してる!

全部、揃いました!

「月島屋」大盛り焼肉定食3

早速、肉を焼きます!

母はさっさと焼いてました(笑)

「月島屋」大盛り焼肉定食4

肉の脂がジワジワと出てきます!

うひょー美味しそう!!

では、いただきまーす!

「月島屋」大盛り焼肉定食

美味しい!!!とろける柔らかさ!!

臭みがまったくなく、牛肉の甘味が口の中に広がります。

母も「うまい!」を連呼(笑)

牛肉にうるさい母なので牛肉を美味しいということは滅多にないのですが、月島屋の焼肉ランチだけは「うまい!」といいます(笑)

続いて、ナムルとキムチ乗せ!!

「月島屋」大盛り焼肉定食ナムルとキムチ乗せ

う、うまーーい!ほんと、お肉との相性がバッチリ!

この調子でどんどん焼いて、どんどん食べました!

母はずっと「うまい!」を連発(笑)

母は、ここの焼肉ランチが本当にお気に入りで「月島屋にいこう!」ってずっと前から言っていたんですが、ようやく叶って大満足のようでした。

母も、私も大満足!お肉の量もバッチリ!!

ここの美味しい焼肉を食べてしまったら、他の店の焼肉がもう食べられないかもしれないくらいです・・・

p.s

後日、またランチに行ったんですが、「ラララライ」の吉本芸人が横で焼肉食べてました(笑)

本当に吉本芸人が通ってるみたいです^^

もちろん、知らないふりしておきましたが!

大阪難波千日前「月島屋」の待ち時間?予約は?

大阪難波千日前の「月島屋」の焼肉ランチは、土日の12時~15時までしかやっておらず、しかもお得なのでとても人気があります。

今回私が行ったのは、土曜日の1時でしたが、30分待ちました・・・・満席になった直後だったみたいです。

1時30分以降はわりとスムーズに入ることができます!

前回は14時に行ってスムーズに入ることができました^^

夜は予約できるようですが、ランチ時は出来ないかもです・・・。

大阪難波千日前「月島屋」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★★
価格 ★★★★★
接客 ★★★★★
★★★★★
店内の落着き度 ★★★★★
おひとりさま度 ★★★☆☆
立地性 ★★★★★
バリアフリー度 ★★★★☆
禁煙・喫煙 喫煙可能

 

美味しさ、価格、接客、高評価でました!

いやぁ、本当にコストパフォーマンスがいいです。あの量で、1380円(税込)で大盛りの焼肉ランチが食べられるんですよ。

美味しいし、お茶も出してくれるし、接客も良いですし、文句ありません!

ただ、店内が狭いので、車椅子やベビーカーだと降りて入らないとダメです。段差はないですが。

土日限定のランチですが、大阪難波に行かれた時は、是非、行ってもらいたい!!

ここの肉は本当に美味しいです!お勧めです!

おひとりさま度

おひとりさまで来るのは結構キツイ雰囲気でした(笑;)

土日限定のランチで混雑しているので、おひとりさまでは入りにくいです。

もし、一人で入る場合は、混雑時間を避けた14時~15時の間がおすすめです。

一人でも毎週通いたくなる美味しさなので、一人で入りにくいのは残念ですが・・・。

場所と営業時間

大阪難波千日前「月島屋」焼肉屋外観

大阪難波千日前 「月島屋」

住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2丁目7−13
電話:06-6643-7828
営業時間:月~金 17:00~24:00/土・日12:00~24:00(ランチ12:00~15:00)
休み:無休

地下鉄御堂筋線なんば駅 B25番出口 徒歩2分
南海本線難波駅 徒歩4分
近鉄難波線近鉄日本橋駅 10番出口 徒歩4分

★ブログコンサルやっています。 ブログコンサル

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です