エレファント2バナー

      2017/06/10

【ぶどう亭】潜入!大阪梅田で外国人に人気の洋食屋でエビフライ&ステーキを食べてきた!

 
大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ術を教える仕事をしています。
趣味はグルメ・映画鑑賞・ミニチュア製作です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

定額ブログスクールやってます。

こんにちは、いずみです^^

今回は、大阪梅田の大阪駅前第3ビル地下2階にある外国人にも大人気の行列が絶えない洋食屋「ぶどう亭」で、おひとりさまランチをしてきましたのでレポートします!

このおひとりさまですブログ、洋食と肉率が高い!と思いつつも、つい好きなので偏ってますね…(笑;)

それに、大阪梅田は人気洋食屋が多いのでつい・・・(言い訳)


スポンサーリンク


大阪梅田「ぶどう亭」ってどんなろころ?

ぶどう亭は、大阪梅田の大阪駅前第3ビルの地下2階にある外国人にも人気の洋食屋です。

ハンバーグ、ステーキ、エビフライなどが楽しめます。

大阪梅田の大阪駅前ビルと言えば、グルメ激戦区!

グリル北斗星踊るうどん梅田はがくれ本店などなど人気店がひしめき合うビルです。

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」

ぶどう亭の外観ですが、こんな感じで常に列が出来、お客さんが絶えません。

ちなみに、ぶどう亭のお隣の店「うどん棒」も人気店です。

私は以前、大阪駅前第2ビルのある会社で働いていたので、同僚とよくランチをしに「ぶどう亭」に行っていました。

とにかく並ぶので、1時間しかない昼休みの30分が並ぶ時間に費やされて、料理が出されるまでに10分、食べるのに15分、残り5分でバタバタと会社に戻ったものでした(笑)

ぶどう亭は、テイクアウトもしているので弁当として持ち帰ることも出来ますが、店で食べるのが断然おすすめです!

店内の様子

4人が座れるテーブル席が3つ、あとはカウンター席です。

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」店内

洋食屋の雰囲気を醸し出したぶどう亭の店内です。

場所柄、サラリーマンやOLが多いですが、観光客や韓国や中国や台湾のアジア系の外国人にも人気があります。

ぶどう亭のメニュー確認

阪駅前第3ビル「ぶどう亭」メニュー

セットメニューが豊富です。

カットステーキセット、ハンバーグセット、エビフライなどもあります。

洋食屋なら必ずあるメニュー、Aセット、Bセットもあります!

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」外メニュー

外で待っているときに渡されるメニュー表です。

セットメニューには、お替わり自由のライスとスープが付きます!

私が「ぶどう亭」に来たら必ず注文するのが、

「エビフライ&ステーキセット(1180円)」です!

エビフライがめちゃうまいんですよね!

エビフライ&ステーキセット登場!

店内に通されてしばらく待つと、玉子とわかめが入ったコンソメスープがでてきます。

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」コンソメスープ

湯気で画像がぼやけてます(笑)

この何でもないコンソメスープが美味しくて、必ずお替わりします!

結構、周りの人達もお替わりしているので、言いやすいです。

エビフライ&ステーキセットが登場。

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」エビフライステーキセット

このエビフライが食べたくて、ぶどう亭に来たくなるんですよね。

うっとりするほどの美しいエビフライ!(笑)

今回、久しぶりに「ぶどう亭」に来たのですが、前とちょっと変わった点を発見!

以前はジャガイモは付いてなかったような、そして、もやしに人参は混ざってなかったような。

ステーキは前より柔らかそうになっています!

値段も変わっているので、変化させたんでしょうか?

エビフライのアップ(笑)

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」エビフライ&カットステーキ1

大阪梅田界隈で洋食屋はたくさんありますが、ここのエビフライが一番好きです!

玉子のタルタルソースもまろやかで美味しいし、衣はサクッと揚げてあって、油がしくこくないんですよね。

この野菜炒めも美味しい!

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」野菜

以前はもやしだけだったような気もするのですが、この野菜炒めがステーキにつけるポン酢タレとよく合って美味しいんですよね。

ご飯が進む進む(笑)

そして、カットステーキ!

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」ステーキ

ポン酢タレにつけて、アッサリと食べます!

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」ステーキポン酢タレ

以前は硬めだったんですが、お肉を変えたのでしょうか?

ミディアム焼きの柔らかいお肉になっていました。

柔らかいし、臭みもなく、コショウが効いていて美味しい!

やっぱり、「ぶどう亭」のエビフライ&ステーキセットはうまい!!!

あっという間に完食!

ちなみに、ハンバーグセットも人気みたいで、注文している人が多かったです。

ここのハンバーグは食べたことがないので食べてみたいですが、肉汁たっぷりで美味しそうなハンバーグでした。

関連記事:【潜入!】大阪梅田で人気の洋食ランチ「グリルロン」に行ってきた!

関連記事:グリル北斗星に潜入!大阪梅田の洋食屋で旨い「トルコライス」を食す!

待ち時間は?予約は?

いつ行ってもだいたいは並んでます。ランチ時はもっと並んでいます。

今回は平日の13時半過ぎにたまたま通りかかって、偶然にも並んでいなかったので「今日しかない!」と勢いで入りました(笑)

以前、14時半頃に行ったときも並んでいました・・・。

16時~17時ならようやく空いてくるはずです。

アジア系の外国人も結構並んでいるのでガイドブックに載っているのかもですね。

ちなみに、予約は不可です。


スポンサーリンク

大阪梅田 「ぶどう亭」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★★
価格 ★★★★☆
接客 ★★★★☆
★★★★☆
店内の落着き度 ★★★☆☆
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★★
バリアフリー度 ★★☆☆☆
禁煙・喫煙 完全禁煙

 

美味しさ満点です!接客もとても良いです。

ただ、価格が若干上がったのが残念です。ただ、その分、ポテトをつけたり努力をしているようです。

店内の落ち着き度でいうと、人気店ゆえに食べたらすぐ出ないとって感じです。

入口に段差があるので、気を付けてください。店内は狭く、車椅子、ベビーカーは降りる必要があります。

おひとりさま度

カウンター席があるので、おひとりさまでも入りやすいです!

女性のおひとりさまも多いですし、サラリーマン男性もとても多いです。

逆に4名以上の団体だと席の確保がけっこう難しいくらいですね・・・。

場所と営業時間

大阪駅前第3ビル「ぶどう亭」

大阪梅田 大阪駅前第3ビル 「ぶどう亭」

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1−1−3
電話:06-6341-5211
営業時間:月~土 11:00~21:30/ 日・祝 11:00~20:30
休み:年末年始

地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩4分
地下鉄御堂筋線線東梅田駅 徒歩8分
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩6分
JR大阪駅 徒歩8分
阪急梅田駅 徒歩10分
阪神梅田駅 徒歩7分

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

▼大阪梅田で大人気の洋食屋「グリルロン」
【潜入!】大阪梅田で人気の洋食ランチ「グリルロン」に行ってきた!

▼大阪駅前ビルで大人気の洋食屋「グリル北斗星」
グリル北斗星に潜入!大阪梅田の洋食屋で旨い「トルコライス」を食す!

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2016 All Rights Reserved.