エレファント2バナー

      2017/06/10

大阪梅田「中央軒」に潜入!ボリューム満点の皿うどん食べるならこの店!

 
大阪梅田「中央軒」丸ビル

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ術を教える仕事をしています。
趣味はグルメ・映画鑑賞・ミニチュア製作です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

パワーブログ講座やっています。

こんにちは、おひとりさまブロガーいずみです^^

今日は、大阪梅田の丸ビルにある「中央軒」におひとりさまランチをしてきましたのでレポートします!


スポンサーリンク


大阪梅田の「中央軒」ってどんな店?

「中央軒」は、大阪で初めて長崎ちゃんぽん・皿うどんを紹介した店として知られる有名店です。

大阪を中心に店舗を構え、梅田界隈だけでも3店舗あります。

大阪人なら、知らない人は居ないんじゃないかっていうくらい、繁華街には必ずあると言ってもいい店です。

今回訪れたのは、大阪梅田の丸ビルにある「中央軒」です。

大阪梅田「中央軒」

大阪人なら知らない人はいない、丸ビルの地下に「中央軒」はあります。

大阪梅田で皿うどんが食べたいとき、中華気分なときはここの店に訪れることが多いです。

大阪梅田「中央軒」サンプルメニュー

お得なセットメニューも多く、サンプルメニューを見るだけで店に入りたくなります(笑)

行列・待ち時間は?

今回、私が訪れたのは平日の2時頃。いつもへんてこな時間にランチを食べてます(笑)

この時間は混むことなく、スムーズに店に入ることができます。

ただ、ランチ時になると、サラリーマンやOLで満席になることも多いです。

大阪梅田「中央軒」店内の様子

大阪梅田「中央軒」店内

わかりにくい写真ですが、、、

テーブル席の他に、カウンター席もあります。

私が入ったのは2時頃だったのですが、男女問わずお一人様客が次々と入ってきました。

一応、喫煙席と禁煙席とわかれているようでした。

メニュー確認

大阪梅田「中央軒」メニュー

セットメニューが豊富です。

中央軒は、ボリュームもあるので、女性は量を考えて注文したほうがいいかも。

私が今回注文したのは、「ハーフ&ハーフA」1080円です。

今回というか、いつもこのメニューを注文しています(笑)

皿うどんと天津飯が大好物なんです(笑)

ハーフ&ハーフA、登場!

期待を裏切らないボリューム!!美味しそうです。

デザートの杏仁豆腐がついてるのも嬉しい!

大阪梅田「中央軒」注文

皿うどんの野菜がたっぷりなのも嬉しいです。

野菜がこんもりしています(笑)

大阪梅田「中央軒」皿うどん

天津飯は、ふわっとした卵と、とろみが最高!

大阪梅田「中央軒」天津飯

さっそく、いたきだきます!!

まずは野菜たっぷり皿うどんから。

大阪梅田「中央軒」皿うどん1

カリッとした麺!と、とろみが絡み合って美味しい!

具は、キャベツ、もやし、ネギ、玉ねぎ、きくらげ、かまぼこ、豚、あさり、イカ

たくさんの野菜が入ってるのがいいんですよね!

続いて、天津飯、いただきます!

大阪梅田「中央軒」天津飯1

卵がとろっ、タレも美味しい!中の白ご飯とよく合う!

天津飯ってとってもシンプルなんですが、このシンプルな味がめちゃくちゃ好きです(笑)

天津飯と、皿うどんと交互にどんどん食べていきます。

ボリューム満点なので、途中、お腹満腹でした(笑)!

大阪梅田「中央軒」杏仁豆腐

最後は、杏仁豆腐を食べてお口サッパリです!

ごちそうさまでした。


スポンサーリンク

大阪梅田「中央軒」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★☆☆
価格 ★★★★☆
接客 ★★★☆☆
★★★★★
店内の落着き度 ★★★★☆
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★☆
バリアフリー度 ★★★★★
禁煙・喫煙 喫煙可能

 

美味しさ、価格ともに満足です!あのボリュームで1080円はお得ですよね。

立地性もよく、地下から歩いていけます。

ただ、喫煙OKですので、タバコが苦手な方はランチ時をずらしていくとニオイが気にならないかと思います。

段差などはないので、車椅子やベビーカーの方でも入りやすいと思います。

おひとりさま度

カウンター席もあり、おひとりさまOKです。

女性のお一人様客も多く、気軽るに入ることが出来るのでおすすめです。

場所と営業時間

大阪梅田「中央軒」

中央軒 大阪マルビル店

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目9−20 大阪マルビル B2
電話:06-6442-4158
営業時間11:00~22:00
休み:不定休

地下鉄梅田駅 徒歩9分
地下鉄東梅田駅 徒歩6分
JR大阪駅 徒歩5分
阪急梅田駅 徒歩10分

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

▼大阪梅田で大人気の洋食屋「グリルロン」
【潜入!】大阪梅田で人気の洋食ランチ「グリルロン」に行ってきた!

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2016 All Rights Reserved.