2017/06/10

グリル北斗星に潜入!大阪梅田の洋食屋で人気の「トルコライス」を食す!

 
グリル北斗星トルコライス

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ術を教える仕事をしています。
趣味はグルメ・映画鑑賞・ミニチュア製作です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

39800円、ブログ短期集中コンサルはじめました

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^

今日は、大阪梅田で大人気の洋食屋「グリル北斗星」でおひとりさまランチをしてきたのでレポートします!

大阪梅田で洋食ランチと言えば、私の中で阪急三番街のグリルロンなのですが、今回初めて行ってみて、今まで「グリル北斗星」に行っていなかった自分に後悔しました・・・。


スポンサーリンク


大阪駅前第2ビルにある「グリル北斗星」ってどんなとこ?

かつて私は大阪駅前第2ビルにある会社に働いていたにも関わらず、「グリル北斗星」に行ったことがありませんでした。

大阪駅前ビルって人気飲食店が多いので、つい他に行ってしまったり…

ランチ時になると駅ビルのグルメ街をうろうろするも、「グリル北斗星」をチラッと横目でみるだけで、昼時になるといつも混雑しているし、なんとなく通り過ぎていました。。

グリル北斗星

そんな、グリル北斗星の人気メニューと言えば、「トルコライス」

トルコライスって食べたことありますか??

トルコライスといえば、長崎が有名ですよね。

ワンプレートに、スパゲッティ、ピラフの上にトンカツがドンっと乗っかってるのが長崎のよくあるトルコライスです。

見た目は、さまに大人のお子様ランチ(笑)

そんな、トルコライスが大阪梅田の洋食屋「グリル北斗星」で人気ということなので、食べることを決めました!

行列は?待ち時間は?

今回私が行ったのが、平日お昼過ぎの3時頃でした。ランチが過ぎた遅い時間だったこともあり、お客さんは私とあと一人だけで混雑していませんでした。

しかし、ランチ時になるといつも店内はいっぱいで、何人か外で待っている人もいるくらいになります。

混雑を避けたいなら、11時頃、14時~18時頃までがお勧め!

大阪梅田「グリル北斗星」の店内はこんな感じ

グリル北斗星店内

めちゃくちゃ広いわけではないですが、洋食屋っぽい雰囲気の店です。

テーブル席とカウンター席があり、ランチ時になると、場所柄、サラリーマンやOLで満席になります。

店員さんは男性が2人いましたが、接客も丁寧で嫌な感じは一切しませんでした。

メニューの確認

今回は、メニュー表の写真を撮れなかったので、サンプルを撮影しました。

グリル北斗星メニュー

メニューは、トルコライス、スープカレー、エビフライ、ハンバーグ、オムライス、生姜焼き。

スープカレーがある洋食屋も珍しいですよね!人気があるんだそう!

トルコライスは、ポークカツ乗せか、エビフライ乗せか、メンチカツ乗せ、ミニハンバーグ乗せがあります。

今回は、目当ての

「トルコライス ポークカツ」830円、サラダとスープ150円を注文!

トルコライスポークカツ、登場!

まずは、150円をプラスして付けた、サラダとスープがきました。

グリル北斗星サラダとスープ

喫茶店っぽいサラダと、コンソメスープです。

こういうサラダとコンソメスープもシンプルで美味しいですよね。

グリル北斗星の「トルコライスポークカツ」

グリル北斗星トルコライスポークカツ

おぉ~、うまそう!!!

ポークカツがドサッとのっかて、とてもボリュームがあります。

これが、グリル北斗星のトルコライス!!

早速、いただきます!!

グリル北斗星トルコライスポークカツの中

中のライスが、カレーピラフ!!!!

上に乗っているデミグラスソースと卵と、すごく合っていて美味しい!!

カレーピラフが食をそそって、これは癖になる!!

今まで通り過ぎて食べていなかった自分に後悔!!!

これは、確かにおいしい。

グリル北斗星トルコライスポークカツのカツ

このポークカツも美味しい!!

サクッと揚げてあって、臭みもなく、どんどん食べられる!

デミグラスソースとポークカツが凄く合います。

あっという間に完食しました。

こんなに美味しいトルコライスが大阪梅田の洋食屋で食べられるとは。

今まで知らなかったことに後悔しました(笑)

男性だと少し量が少な目なので、プラス100円大盛りにしても良いかと思います!!


スポンサーリンク

大阪梅田「グリル北斗星」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★☆
価格 ★★★★☆
接客 ★★★★★
★★★☆☆
店内の落着き度 ★★★★★
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★☆
バリアフリー度 ★★★★★
禁煙・喫煙 完全禁煙

 

高評価でました!!

トルコライス、とても美味しかったです。他のハンバーグとかエビフライを食べていないので今回は★4つとしました。

価格面は、量を考えるとほんの少し高いかなと思います。

トルコライスの場合、サラダとスープは付かないので、付いて830円なら大満足ですが。付けると、プラス150円の980円です。

980円であれば、もう少しだけトルコライスの量を増やしてくれるとお得感が出る気がします。

店内は少し狭いですが、段差などなくベビーカーや車いすでも入りやすいかと思います。

おひとりさま度

カウンター席もあり、おひとりさま歓迎店だと思います。むしろ、大人数で入るのは狭いかも。

ランチ時になると、サラリーマンやOLのおひとりさまも多いので、気兼ねなく入ることができます。

場所と営業時間

グリル北斗星

大阪駅前第2ビル「グリル北斗星」

住所:〒530-0001 大阪府大阪市 北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第 2 ビル B1
電話:06-6341-7758
営業時間:月~土 11:00~21:00 /日・祝 11:00~20:00
休み:なし

地下鉄梅田駅 徒歩9分
地下鉄東梅田駅 徒歩5分
JR大阪駅 徒歩7分
阪急梅田駅 徒歩12分

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

▼大阪梅田で大人気の洋食屋「グリルロン」
【潜入!】大阪梅田で人気の洋食ランチ「グリルロン」に行ってきた!

▼大阪駅前ビルで人気の洋食屋「ぶどう亭」
【ぶどう亭】潜入!大阪梅田で外国人に人気の洋食屋でエビフライ&ステーキを食べてきた!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です