2017/01/07

【一人暮らしあるある】え?私って変?30代独身女の10選

 
一人暮らしのあるある

おひとりさまブロガーが、ブログコンサルを開始しました。

こんにちは、いずみです^^

今日のおひとりさまですブログは、「女一人暮らしのあるある話」を書きたいと思います!

私は現在30代前半のお一人様女子ですが、かれこれ10年近くおひとりさま生活を送っています。

おひとりさま生活って、何でも一人でやらなくてはいけません。

気楽な生活に見えて、実は裏でいろいろと戦っているんです(笑)

では、早速、おひとりさま女子の一人暮らし生活のあるある話をご紹介していきます!

※尚、これはすべてのおひとりさまに当てはまるとは限りません(念のため、注意書き)

あるある1.一人暮らしのくせに、玄関に靴がたくさん

一人暮らしあるある1

おひとりさまの一人暮らしなくせに、玄関には靴がたくさん。

一体、何人家族やねん!!!

ざっとみて、5人は住んでる家になっています(笑)

言い訳をすると、収納が少ない!あと、片づけなくてもいいと思っている(笑)

あと、要らなくなった靴が捨てられないんです・・・。なんかもったいないんですよね。

履かないくせにね。

あるある2.とにかく麺類率が高い

一人暮らしあるある

私はズボラな一人暮らし生活を送っているので、基本的に麺類率が高いです。

とくに「うどん」率が高い!

5つ入りの冷凍うどんを常備しておいて、お腹が減ったときに、さっと作って食べます。

具は、玉子かワカメかほうれん草が多い。

30代になって、めっきりインスタント麺率は減りました。胃が弱くなりました(笑)

あるある3.手作り料理に飢えている

一人暮らしあるある3

麺率が高いため、基本的にはあまりご飯を作りません。

たまにカレーを作ったり、魚焼いたり、煮物作ったりしますが、ほんとにたまに。

なので、友人の家に泊まりに行ったりして、晩御飯に手料理が出ると物凄く嬉しくなって、手料理がキラキラ輝いて見えます(笑)

キラキラの白いご飯、湯気がもんもんと出ている味噌汁、ピーマンに巻かれたお肉、しらすが乗ったサラダ、どれも最高!

手料理を出してくれた家が大好きになります(笑)

あるある4.家に出る虫との闘い

一人暮らしあるある4

一人暮らしをしていたら、ゴキブリとの闘いってよくありますが、今回のあるあるは私だけかもしれません・・・

前に住んでいた家が1階だったこともあり、出たんですよ。6月の梅雨時に。

夜、台所で洗い物をしようと思って、台所に行ったら、流しに「焼うどん」みたいな物が落ちてたんです。

「なんで焼うどんが落ちてんねん」と思って、とりあえず、箸で掴もうとしたら・・・・

ヌルッ!!!!!!!

ギャーーーーーーー!!!!!

なめくじだーーーーーー!

しかも2匹!!!!

「焼うどんじゃなかった・・・・」、そうだよ、だって、食べた覚えないもん(泣)

そこから、最悪でした・・・・(泣)

とにかく退治しないとなので、また箸で掴むんですが、ヌルヌルして気持ち悪いのなんのって。

ギャーギャー言いながら、箸で掴んで、2匹を退治。

泣きそうでした。いや、泣いたかもしれません(笑)

後日、ゴミを捨てようとゴミ袋を持ち上げたとき、、、、

また奴が出て、ギャーーーーーーー!!!でした。

あるある5.お客さんが来る前の日は大掃除

一人暮らしあるある5

これも私だけかもしれませんが、おひとりさま一人暮らしをしていると普段あまり部屋を片付けません。

でも、たまにあるんですよね。気合い入れて、片づけないといけない日が!!

それは、家にお客さんが来る日!!!

家にお客さんが来る日が近づいてくると憂鬱になります・・・

なんせ、大掃除をしないといけないもので。

部屋はもちろん、台所、トイレ、お風呂、玄関、もう本当に大変(汗まみれ)

日頃から見て見ぬふりをしているからいけないんですが・・・・。

徹底的に綺麗にします。普段から綺麗なんだぜ!みたいな感じです。

次の日は筋肉痛になって、お客さんを迎えます(笑)

あるある6.賞味期限の確認は必須

一人暮らしあるある6

おひとりさま生活をしていると、よくあるのが「賞味期限切れ」

先日、無性に紅茶が飲みたくなり、「そういえば、ストック箱にインスタントのミルクティーの粉があったかも!」と思い、ストック箱を確認したら、、、、

はい、でた!

賞味期限、2015年12月

はぁ…今、2016年6月ですけど・・・・。

と言いながら、またストック箱に戻す!!(笑)

あー・・・残念。しゃーなし、お茶で我慢。

こんなことがたーーーーくさんあります(笑)

あるある7.1週間だれとも話さない日もある

一人暮らしあるある7

私はおひとりさまの一人暮らしで、しかも家で自営業をしているので、リアルに誰とも話さない日がとても多いんです。

下手したら、一週間ちかく、誰とも話さないんです。

ヤバい、今週、誰とも喋ってない!!!!!

このままではマズイ!!!!

そういうときは、、、、

買い物時に、レジの人に「袋お付けしますか?」って聞かれたとき、「はい!お願いします!」って大きい声でいうことにしています(キリッ)

ここで発声練習しておこう!ってね(笑)

それしか喋る機会がないんです・・・。

冗談じゃなくて、ほんとうです。

喋らなさ過ぎて声でるか心配になるんです(笑)

あるある8.チンジャオロースの肉がなくて、ウインナーでやる

一人暮らしあるある7

おひとりさまで一人暮らしをしていると、よく食べ物が腐るんですよ、残念なことに。

この前、チンジャオロースを作ろう!ってことで、肉は冷蔵庫にある!ので、ピーマンとチンジャオロースのタレだけ買ってきたんです。

いざ、作ろうとして、冷凍庫の肉を確認したら、なんと、腐ってました(くっさー)!!

ピーマン・・・・買ったのに(泣)。

そこで、何か肉の代わりになるものがないか冷蔵庫を探すと、ウィンナーがあったんです。

タレがなんとかしてくれる!(いつも根拠なし)

ということで、ピーマンとウィンナーとタレを混ぜて作りました!

完成!!!!!!

うーん、見た目はいまいちやけど、きっと大丈夫!!

食べてみることに。

チンジャオロースのタレとウィンナーとピーマンの相性は・・・・・・

まったく合いませんでした!!!(マズー…)

いつもこんな感じで適当に作っては、ため息つきながらマズイご飯を一人で食べています(泣)

あるある9.孤独死について考える

一人暮らしあるある8

20代のうちはまだ考えないと思います。

でもね、30代おひとりさまの一人暮らしになってくると、だんだん不安になってくるんですよ。。

もし、家でこのまま倒れたらどうなるんだ?って(真剣)。

私は自営業なので、下手したら1週間くらい誰にも気づかれないんだろうな…って(泣)

それで、夏の場合は、ハエがブンブン飛んで腐りまくってから発見されるんだろうなって…(泣)

隣人が「なんか、近頃、お隣から異臭がするわ!」って大家さんに言って、ようやく発見!っていう流れ。

そして、「自称:自営業 いずみ(32) マンションの一室で孤独死か!?」夕方のテレビのニュースで放送なんてされませんよね(笑)

あるある10.ホラー番組は見るけど・・・

一人暮らしあるある10

私、ホラー番組が基本的に大好きなんです。怪奇現象とか。

「ほんまかいな」と思いながらも特番とかあれば、見るんですが、、、

やっぱり一人で見るのは、怖い!!!!

なので、怖い場面になると、他のチャンネルにさっと変えます(サッと手際よく)

なんのために見てるねん!っていう突っ込みがきそうですが(笑)

怖い番組を見ているときに、うっかり怖い場面を見てしまった夜は、、、

電気を付けて寝ます。

そして、怖い場面を思い出さないために、漫画とか読んで頭のスイッチを入れ替えます(笑)

ほんとは怖いくせに、でも、ホラー番組は見たくなる(笑)

まとめ

女の一人暮らしあるある話はいかがでしたでしょうか???

私の体験談を書いたんですが、ある!ある!ってなりました?

それとも、私だけでしょうか??(笑)

おひとりさまの一人暮らしって案外、色んなことと闘っているんですよね。

一人暮らしも楽じゃないぜ。でも、『一人生活』は気が楽でやっぱり辞められない(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です