2017/01/07

女一人焼肉に行ってきた!大阪梅田「但馬屋イーマ店」で贅沢ランチ!

 
但馬屋イーマ焼肉

★ブログコンサルやっています。 ブログコンサル

こんにちは、いずみです^^

今日は、大阪梅田で大人気の但馬屋イーマ店でおひとりさま焼肉ランチをしてきたので、レポートします!

「女一人で焼肉!」、前からやってみたんですが、なかなか機会がなくようやく行くことできました!

今回はランチだったので夜ほど敷居は高くなかったと思います(笑)

女一人で焼肉ってどうなの?

そもそも女一人で焼肉ってどうなの?って人かもいるかもですが、女でも、おひとりさまでも、焼肉行きたい!

焼肉食べたい!肉、焼きたい!(笑)

でも、一人ではなかなか行きにくいですよね・・・。

やっぱりファミリーとか、グループで行くイメージだし。

ということで、考えた結果、夜ではなく、ランチタイムを狙うことにしました!

ランチタイムなら、ファミリーとかグループよりお一人様率が高いかも!と(笑)

しかも、ランチにすることで、夜はお高い焼肉店だけど、お得にお安く食べられる!

一石二鳥です(笑)!

いろいろと調べた結果、大阪梅田の商業施設E-ma(イーマ)にある「但馬屋」の焼肉ランチにいくことにしました!

大阪梅田の但馬屋イーマ店ってどんなとこ?

但馬屋は、一頭丸ごと45日以上熟成した黒毛和牛を提供しているお店です。

夜であれば、平均予算1万円近くする高級店ですが、ランチ時は、1250円~焼肉を食べることができます。

大阪梅田の但馬屋は、E-ma(イーマ)というオシャレな商業施設の5階にあり、高級店!という感じが漂っていました。

入り口には黒服をきた受付の人がいて、案内をしてくれます。

念のため、入るときに「一人でも大丈夫ですか??」と聞いてみたら、快く案内してくれた。

ここで嫌な顔されたら帰ってました(笑)

但馬屋イーマ焼肉ランチ

入り口に、黒い牛の像が!!!

てか、店内、高級過ぎるぞ!!

但馬屋イーマ焼肉ランチ

こちらとは反対側には、ディナー用のエリアがあり、ディナーではステーキを食べることができます。

ただし、ステーキを食べられるディナー側はめちゃくちゃ高級感がある場所だったので、めちゃオシャレしていかないと恥ずかしい思いをすると思います(笑)

ランチタイムは、焼肉しかやっておらず、焼肉側のエリアでも、Tシャツ1枚というような服装はやめたほうがいいかも!

待ち時間は?予約は?

大阪梅田の但馬屋イーマ店は、午前11時~営業しています。

私が訪れたのは、平日の金曜日11時20分頃で、ほぼ待つことなく案内されましたが、この時点で、満席に近い状態だったようです。

11時の開店と同時に行かれる主婦とか女性が多い感じでした。

中には夫婦で来ている人もいました。

予約をする場合は、4名様~になるようです。

お一人様でもうれしい個室

お一人様にとって、焼肉で何が一番嫌って、他の人がワイワイしている中でポツンと一人焼肉を食べることです。

しかし、大阪梅田の但馬屋イーマ店は、それぞれ個室になっているので、人目を気にせずに焼肉が食べられる!

今回は、2名席に案内してくれました!これなら、女性一人でも問題ない!

若干、古さは否めないですが、焼肉屋なので致し方ない。

但馬屋イーマ焼肉ランチ

但馬屋イーマのランチメニュー確認

ランチタイムはとてもリーズナブルで高級焼肉を食べることができます。

但馬屋イーマ焼肉ランチ

私が今回注文したのは、「食べ比べセット」1250円(税別)でした!

特選カルビセット1650円(税別)も食べてみたかったですが、また次回にします。

炭火焼!!

店で炭火焼って、もしかしたら経験したことないかも。

火を起こすって大変だと思うので、本当にすごいですよね。

これは絶対美味しいに決まってるよ!

但馬屋イーマ焼肉ランチ

食べ比べセット登場!

まずは、キムチとナスの盛り合わせがきました!

美味しそう!!うまそー!

但馬屋イーマ焼肉ランチ

続いて、白ご飯とわかめスープです。

白ご飯はお替り自由なんだそう!

けっこう、ご飯の量が少なめだったので、お替り必要かも・・・って思いましたが、女一人が「ご飯お替りっっ!!」と言えるわけがありませんでした(笑)

但馬屋イーマ焼肉ランチ

続いて、肉です!肉!!!3種盛です。

店員さんが肉の種類を説明してくれました。

但馬屋イーマ焼肉ランチ

では、お肉の紹介をします!

カルビ、4つ。

但馬屋イーマ焼肉カルビ

ハラミ、2つ。

本来であれば食べ比べセットは、ホルモンがつくのですが、苦手だと伝えると、ハラミに変えてくれた!!

但馬屋イーマ店さん、ありがとう!!

但馬屋イーマ焼肉

大根おろしが乗ったロース、2枚

店員さんに「片面だけ焼いて、巻いて食べてください」と言われました。

うまそーーー!!

但馬屋イーマ焼肉

但馬屋さんの「肉」を焼きます!

カルビ、ハラミ、一気に焼肉します。カボチャとしし唐も。

但馬屋イーマ焼肉

どんどん焼けてきます!!

まずは、キムチを乗せて、カルビからいただきます!

但馬屋イーマ焼肉

もう、見た目から美味しいにきまってます!(笑)

パクッと。うまーーーーい!!!

肉、柔らかい!!甘い!臭みがなく、まろやか!!

ちなみに、タレは、醤油と味噌です。

私は、醤油タレのほうが肉に合っていて好きでした!

但馬屋イーマ焼肉

続いて、ハラミをいただきます!

但馬屋イーマ焼肉

これまた、柔らかく臭みがなくて美味しい!!たまらん!!

キムチともよく合います!

では、続いて、大根おろし乗せロースを焼きます!

片面焼きだけでいいって、但馬屋さんの焼肉は、余程いい肉ってことですよね。

但馬屋イーマ焼肉

焼きあがりました!またご飯に乗せて、巻いて食べてみます。

但馬屋イーマ焼肉

う、うまーーーい!に決まってます(笑)

アッサリ、柔らかい!いくらでも食べられるな。

もうね、あっという間に完食。

正直、足らないくらい(笑)

高級店の焼肉が、1250円で食べられるんだから、これくらいの量で仕方ないな。

女一人、焼肉ランチ、最高!!!また来たい!!

関連記事:【月島屋】吉本芸人も通う!難波千日前の美味しい焼肉ランチ食べてきた!

大阪梅田 但馬屋イーマ 店独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★☆
価格 ★★★★☆
接客 ★★★★☆
★★★☆☆
店内の落着き度 ★★★★★
おひとりさま度 ★★★★☆
立地性 ★★★★★
バリアフリー度 ★☆☆☆☆
禁煙・喫煙 喫煙可能

 

高評価でました!!

美味しさ、ランチ価格、申し分ないです。店員の接客も満足です。立地もよく、地下から行くことが出来ます。

高級焼肉ってなかなか食べられないけど、ランチならお得なので、ぜひ行ってもらいたい。しかも美味しいし。

ただ、入り口に階段があるので、バリアフリー化はされてないかも。車椅子で入るのは難しい。そこが残念ですね。

おひとりさま度

おひとりさま女は私だけだったかもしれませんが、個室の2名席があるので、女一人でも気軽に入ることが出来るかと思います。行くなら、ランチ時がお勧め!ぜひ、行ってみてください。

場所と営業時間

但馬屋イーマ焼肉

大阪梅田 但馬屋イーマ店

住所:〒530-0001 大阪府大阪市 北区梅田1−12−6 E-ma(イーマ)5F
電話:06-6440-1129
営業時間:ランチ11:00~15:00/ディナー17:00~23:00
休み:なし

地下鉄梅田駅 徒歩3分
地下鉄東梅田駅 徒歩4分
JR大阪駅 徒歩8分
阪急梅田駅 徒歩9分

大阪難波千日前で焼肉するなら以下がお勧めですよ!

関連記事:【月島屋】吉本芸人も通う!難波千日前の美味しい焼肉ランチ食べてきた!

★ブログコンサルやっています。 ブログコンサル

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です