エレファント2バナー

      2017/02/26

安くて美味しい!ホテルグランヴィア大阪アブのランチバイキングに行ってきた話。

 
ホテルグランヴィア大阪ランチバイキング

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ術を教える仕事をしています。
趣味はグルメ・映画鑑賞・ミニチュア製作です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

定額ブログスクールやってます。

こんにちは、おひとりさまブロガー和泉です^^

今日のおひとりさまですブログは、おひとりさまの母と一緒に大阪梅田にあるホテルグランヴィア大阪「ab(アブ)」にランチバイキングに行ったのでレポートします!

これから「ab(アブ)のランチに行ってみよう!」と考えている方、ぜひ、参考にしてください^^


スポンサーリンク


ランチバイキングに行くことになった経緯

食べることが大好きなおひとりさまの私、とくにホテルの朝食バイキングが好きで、宿泊しなくてもホテルの朝食バイキングって出来るのかな?って調べていると、一休.comレストランというサイトを発見。

このサイトで、ホテルの朝食バイキングを予約できるか調べてみると、なんと、おひとりさまでは予約できないことがわかり、そして、朝食の予約もやっていないこともわかりました…(ショボーん)

朝食バイキングに行けないのは残念ですが、一休.comでランチとディナーを検索していると、とてもお得なこと判明!

ここは、おひとりさまである母を連れて、朝食バイキングじゃないけど、たまにはホテルのランチバイキングに行くのもいいかも!と思い、ランチバイキングに行くことにしたのです。

一休.comで「ランチ、2名、大阪駅・梅田・北新地、ビュッフェ」で検索。

リーガロイヤルホテルか帝国ホテルのランチバイキングを狙っていたのですが、なんせ、行く3日前にわいわい言うて検索していたので予約が取れませんでした。

唯一、お手頃価格で良さそうなのが、ホテルグランヴィア大阪「ab(アブ)」のランチバイキングでした。

しかも、お得!!

5000円以上出せば、インターコンチネンタルホテルとかリッツカールトンとか高級ホテルのランチはたくさんありましたが、なんせ庶民なもので(笑)

土曜日に行く予定だったので、ホテルグランヴィア大阪「ab(アブ)」のランチバイキングの通常料金は、土日祝2980円。

ですが、一休.comで予約をすると、スパークリングが付いて2480円とお得に!

ランチ料金(土日祝) 2980円
一休.comで予約 2480円

 

大阪駅の上にあるホテルですし、土曜なので、もしかしたら激混みかもしれない!と思ったんですが、とても行きやすい場所ですし、初めということで今回はお手頃価格のホテルグランヴィア大阪「ab(アブ)」のランチバイキングにしました。

ランチバイキング当日に美味しくご飯をいただくために、前日からお腹の調節してご飯少な目で挑みました(笑)

ホテルグランヴィア大阪「ab(アブ)」、土曜日11時に予約!

何故、11時に予約をしたかというと、12時、13時、14時と選択は出来たのですが、12時の混雑する時間を避けたい!と思ったからです。

また、14時になると、残りものばかりになる可能性もあるので、あえて早めの時間を選びました(笑)

実際、11時にしておいて良かったです!

11時の開店時、5組くらいのお客さんがいましたが、みんな予約組で、とくに混雑することなくスムーズに予約席に座ることが出来ました。

しかし、11時半になると、たくさんお客さんが来始め12時には満席状態になっていました。

土日祝だと絶対混雑するので、ホテルグランヴィア大阪「ab(アブ)」でランチバイキングをするなら、予約はしておいたほうが無難です。

ホテルグランヴィア大阪アブでランチバイキングを食べる!

席はこんな感じです。ホテルグランヴィア大阪のアブは最近リニューアルされたそうで、思っていたよりも綺麗でした!

わりとカジュアルな雰囲気の入りやすい店なので、ホテルだからといって気取った服装をしている人は少なかったです。

恥ずかしくない程度の普段着でOKです^^

19階にあるので、窓際だと景色がいいです。夜は綺麗だと思います。

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキング

開店と同時に入ったので、どれも出来たてホヤホヤの綺麗な状態でした!

イタリアン・フレンチなどを中心とした欧風創作メニューが並びます。

テルグランヴィア大阪ランチバイキン

テルグランヴィア大阪ランチバイキング3

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキング4

ホテルグランヴィア大阪「ab(アブ)」のランチバイキングで人気なのが「ローストビーフ」!!

その場で焼いて、その場で切ったのを渡してくれます!!

タレは、トリュフ塩、和風オニオンソース、ポン酢の中から選べます。

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキング6

とても肉厚で美味しいローストビーフです!

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキング7

ホテルグランヴィア大阪「ab(アブ)」のランチバイキング、いい感じ!!

どれも美味しそうやし、やっぱり、ホテルのランチバイキングというだけあって、ふつうのバイキングに行くよりも盛り付けや彩りも綺麗やし、使っている食材も良い感じです。

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキング5

大量に取りました。もちろん、食べられる量です(笑)

とくに美味しかったのが、赤イカと筍のガーリックソテー。

これの筍が美味しかったんですよ。キノコも美味しいし。

あと、筍とあさりの和風ボンゴレパスタもアサッリして、筍が柔らかく美味しかった!

アサリと筍、大好物なので、ほんとに美味しかったな。

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキングデザート4

そして、一休.com予約特典のスパークリングワイン!

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキング8

意外と一休.comで予約しているお客さんが少なかったのか、スパークリングが出ているテーブルは3つくらいしかありませんでした。

みんな、普通に予約して来ているのかも。

スパークリングがあるとないとでは、やっぱり雰囲気が変わります。更に料理が美味しくなります(笑)

そして、デザートもたくさん!

ケーキに、クッキーに、ゼリーに、チョコレートフォンデュにフルーツ・・・

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキングデザート

クレープも焼いてくれます。そして、アイスもあります!!

いやぁーーー食べきれない(笑)

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキングデザート2

デザートは甘い物大好きな母がほとんど食べました(笑)

私は、クレープの生地がもっちり美味し過ぎて、クレープの生地ばかり食べてました(笑)

ホテルグランヴィア大阪ランチバイキングデザート3

いやぁ~お腹いっぱい、大満足!!!

本当に美味しかったな。

やっぱりホテルのランチバイキングはいいですね。

今回は、ホテルグランヴィア大阪のアブに来て良かったです。

土日祝なら通常2980円が、一休.comレストランで予約やとスパークリングがついて2480円なので本当にお得でした!

ちなみに、平日だと通常2480円が、一休で予約でスパークリング付き1980円になります。

てか、また平日行きたいです!!!!

でも、おひとりさまで行く勇気はさすがにないな・・・・(笑)

ホテルグランヴィア大阪「abアブ」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★★
価格 ★★★★★
接客 ★★★★☆
★★★★★
店内の落着き度 ★★★★☆
おひとりさま度 ★★☆☆☆
立地性 ★★★★★
バリアフリー度 ★★★★★
禁煙・喫煙 完全禁煙

JR大阪駅に直結しているので、立地はとても良いです。

そして、美味しさ、価格も満足!店内は、2016年春にリニューアルされているのでとても綺麗です。

スタッフの接客も良く、気持ちよくご飯を食べることが出来ました。

ただ、ランチバイキングは90分制なので、まったくお茶タイムというわけにはいきません(笑)

おひとりさま度

おひとりさまで行ってみたいですが、行く勇気を持てない店です。。。

平日の14時過ぎならどいぶお客さんも空いてくるかもですが。。。。

場所と営業時間

20160611_110134_430

大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪スカイラウンジ「abアブ」

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 ホテルグランヴィア大阪19F
電話:06-6347-1439
営業時間:11:00~15:30/17:00〜23:00(金土・休前日23:30)
休み:不定休

JR大阪駅 徒歩2分
地下鉄梅田駅 徒歩3分
地下鉄東梅田駅 徒歩6分
阪急梅田駅 徒歩7分

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

 

Copyright© おひとりさまですブログ。 , 2017 All Rights Reserved.