2017/02/01

行ってきた!大阪梅田の沖縄料理「島ぬ風 」で女性に人気のランチを食べてきた。

 
大阪梅田沖縄料理島ぬ風ランチ

 
ブログ運営者
おひとりさまブロガーの和泉です!
ブログ集客・アクセスアップ術を教えています。
お蔭さまで月間16万PV達成。
ブログのモットーは「難しい言葉は使わない、誰でもわかる記事を」です。
←喋ったら見た目とのギャップにビックリされます。。

定額ブロスクール、やってます。気軽にご連絡ください。

こんにちは、いずみ^^

沖縄好きの私、無性に「沖縄料理が食べたい!」ということで、大阪梅田の阪急三番街にある「島ぬ風」におひとりさまランチに行ってきました!

「島ぬ風」って、何て読むかわかりますか???

私は調べるまでわかりませんでした・・・沖縄って変わった読み方が多いですよね。

「島ぬ風」は、「しまぬかじ」と読むんだそうです^^

大阪梅田の沖縄料理「島ぬ風(しまぬかじ)」ってどんな店?

大阪梅田には沖縄料理店はわりとたくさんあるんですが、その中でも人気の「島ぬ風」に行ってきました。

「島ぬ風」には前々から行ってみたいと思ってはいたけど、いつも通り過ぎていました・・・。

梅田の阪急三番街っていっぱい人気店があって、つい、肉とか肉とか肉に走ってしまうこと多かったんです(笑)

でも、無性に、「沖縄料理が食べたい!」と思い、ついに行ってきました!

大阪梅田沖縄料理島ぬ風

梅田阪急三番街のグルメ街に行ったことがある人なら、一度は見たことがあるはず!

「島ぬ風」は沖縄家庭料理を楽しめる店で、店内に泡盛のビンがたくさん並んでいたんですが、なんと、30種類以上もの泡盛を取り揃えているんだそう。

大阪梅田沖縄料理島ぬ風店内

私が行ったのは、土曜日の昼1時くらいだったんですが、満席に近い状態でしたが、行列になることはないので入りやすいと思います。

店内は、カウンターとテーブル席があり、ランチ時は家族連れや、おひとりさまの女性客もとても多かったです。

おひとりさまの私は、当然ながらカウンター席に案内されました。

ランチメニューを確認

席に座ると、以下の画像のメニューが渡されます。

沖縄料理メニューが並んでます。

大阪梅田沖縄料理島ぬ風メニュー

どれも美味しそうでした。

一番人気は、1190円の「海人美食膳」のようでした。

チャーハン好きとしては、「島チャーハンと沖縄そば定食」も美味しそうで捨てがたかったんですが、また肉に走り(笑)、「沖縄スタ丼と沖縄そば定食 990円」に!

結局、肉に走ってしまうんです。。。

あとから、「島チャーハンと沖縄そば定食」を頼んでる人がいて遠くから拝見させてもらったら、めちゃ美味しそうやった!

隣の芝は青く見えるってやつですね(笑)

沖縄スタ丼とソーキそば定食登場!

うまそう!!!とっても好きな見た目です(笑)

沖縄スタ丼、ソーキソバ、ひじき、玉子がつきます。

大阪梅田沖縄料理島ぬ風スタ丼

私、野菜炒めが大好きなんですが、まさにそんな感じです!

ご飯の上に、豚たっぷりの野菜炒めが乗っているという感じです!

大阪梅田沖縄料理島ぬ風

沖縄スタ丼に、玉子を乗せます!!

大阪梅田沖縄料理島ぬ風

玉子を乗せたら、さらに美味しいに決まってます!!(笑)

大阪梅田沖縄料理島ぬ風

スタ丼なので、ニンニクが効いている野菜炒めなんですが、当たり前のように美味しいです!

玉子を絡めるとまろやかな味わいになります。合うに決まってますよね(笑)

大阪梅田沖縄料理島ぬ風ソーキそば

続いて、沖縄料理の代表格である、ソーキそばをいただきます。

スープはわりとアッサリしていて上に乗っている紅ショウガが効いています。

あと、豚の角煮も超うまかった!

ソーキそば食べてると沖縄に来ているような気分になります^^

それにしても、おひとりさま女性率が高い!沖縄料理好きの女性が多いんですね!

しかし、おひとりさま女性でスタ丼注文していたのは私だけでしたが(笑)

超満腹、美味しかったです。

今度行ったときは、沖縄チャーハン食べるぞ!!絶対!!

大阪梅田の沖縄料理「島ぬ風(しまぬかじ)」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★☆
価格 ★★★★☆
接客 ★★★★☆
★★★★☆
店内の落着き度 ★★★☆☆
おひとりさま度 ★★★★★
立地性 ★★★★☆
バリアフリー度 ★★★★★
禁煙・喫煙 完全禁煙

 

高評価です!また行きたいと思う店です!

沖縄っぽさを求めるなら、スタ丼よりも他のランチメニューを頼みましょう。美味しかったですが、野菜炒めという感じなので(笑)

価格もちょうど良いし、接客も明るく元気でした。

ただ、混雑しているので、落ち着いてゆっくりする場ではないです。夜の居酒屋タイムならゆっくり出来るかも!?

バリアフリーは、段差もなく店内に入りやすいと思います。

おひとりさま度

ランチ時だからなのか、おひとりさま女性がめちゃくちゃ多い!若い女性がとくに多いです。

カウンター席もあるので気兼ねなく入ることができます。

場所と営業時間

大阪梅田沖縄料理島ぬ風

阪急三番街 島ぬ風しまぬかじ

住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街 B2グルメ街
電話:06-6375-7333
営業時間:月~木 11:00~22:00(金土日祝 ~22:30)
休み:不定休

阪急梅田駅 徒歩1分
JR大阪駅 徒歩5分
地下鉄梅田駅 徒歩5分

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

▼大阪梅田で大人気の洋食屋「グリルロン」
【潜入!】大阪梅田で人気の洋食ランチ「グリルロン」に行ってきた!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です