2017/06/10

【食レポ】眺め最高!Eggs’n Thingエッグスンシングス神戸のパンケーキが美味しい!

 
Eggs’n Thingエッグスンシングス神戸

おひとりさまブロガー和泉
ブログアクセスアップ術を教える仕事をしています。
趣味はグルメ・映画鑑賞・ミニチュア製作です。
お陰様で月間17万PV達成しました。

39800円、ブログ短期集中コンサルはじめました

こんにちは、いずみです^^

今日は、大阪梅田グルメではなく、大阪梅田からJRで30分で行ける景色が最高の『Eggs’n Thingエッグスンシングス神戸ハーバーランド店』をご紹介します。

今回は仲良しの友達と行ってきましたので、一人ランチではないです^^


スポンサーリンク


Eggs’n Thing(エッグスンシングス)とは?

Eggs’n Thing(エッグスンシングス)は、もともとハワイにあり、昼夜問わずにボリューム満点の朝食メニューを食べられる店です。

メニューはパンケーキ・エッグスベネディクト・オムレツなど、若い女性が大好きなメニューが取り揃えられている超人気店!

ちなみに、店名である「Eggs’n Thing」の読み方、難しくないですか?(笑)

私、英語もカタカナも苦手なので、読みにくい!と思いました(笑)

読み方は、「エッグスンシングス」と読みます。「ん」が読みにくいですよね。

そんな、Eggs’n Thing(エッグスンシングス)は日本国内で16店舗あり、関西では、吹田のエキスポシティと心斎橋と神戸ハーバーランドの3店舗あります。

海が眺めるテラス席で気持ちよく食べたい場合は、神戸ハーバーランドがお勧めです。

海が見える景色!神戸ハーバーランド店

Eggs’n Thingエッグスンシングス神戸ハーバーランド店の目の前は、まさに、the神戸!という景色が広がっております。

海があり、山があり、神戸タワーがあり、これぞ、神戸の景色が見ることが出来ます。

エッグスンシングス神戸ハーバーランドテラス席

私は、もともとパンケーキを並んでまで外で食べようと思わない人なので、パンケーキを食べるときは、友人に連れて行ってもらうことが多いです。

今回も、神戸に住む友人がずっと前から食べたいと言っていたので「Eggs’n Thing(エッグスンシングス)神戸ハーバーランド店」に行ってきました。

今までパンケーキに1000円とか出すのは違うな・・・と思っていたんですが、、、

そんな食わず嫌いな考え方は非常にもったいない!と今回思いました。

待ち時間は?

Eggs’n Thingエッグスンシングス神戸ハーバーランド店の待ち時間ですが、私が行ったのは、金曜日の昼1時頃でした。

このときは、1組だけ並んでいましたが、10分ほど待ってすぐに入ることが出来ました。

その後、何組か並んではいましたが、物凄く並ぶという感じではなかったです。

ただ、土日祝になると、物凄く並ぶと思います。

ちなみに、名前は書かずに列に並んでおけば案内してくれます。

ハワイを連想させられる外観と店内

Eggs’n Thing(エッグスンシングス)神戸ハーバーランド店の外観は、ハワイに行った気持ちにさせられるような造り!

外観

テラス席もあって、気分は南国!!

エッグスンシングス神戸ハーバーランド外観

この手作り看板も可愛いですよね!!夏っぽい!!

エッグスンシングス神戸ハーバーランド手作りポップエッグスンシングス神戸ハーバーランド手作りポップ

店内

Eggs’n Thing(エッグスンシングス)神戸ハーバーランドの店内は、ハワイアンな小物がたくさん置かれていてとてもお洒落で可愛いです。

エッグスンシングス神戸ハーバーランド店内

エッグスンシングス神戸ハーバーランド店内

私は今回はテラス席に座りました。

雲一つないとても良い天気だったので、テラス席はとても気持ち良かったです^^

ちなみに、以下の写真はテラス席からの景色です。

神戸を感じることの出来る景色!

エッグスンシングス神戸ハーバーランドテラス席からの眺め

Eggs’n Thing(エッグスンシングス)メニューを確認

テラス席に座って、Eggs’n Thing(エッグスンシングス)神戸のメニューを確認します!

エッグスンシングスメニュー

ミートエッグス、オムレツ、エッグスベネディクト、パンケーキ、クレープ、ワッフルなど、メニューが豊富です。

エッグスンシングスメニューエッグスンシングスメニュー

注文

Eggs’n Thing(エッグスンシングス)は、エッグスベネディクトが有名なんだそうなので、食べないわけにはいきません!!

エッグスンシングスメニュー

・エッグスベネディクト スモークサーモンとアボカド 値段1350円

・パンケーキ ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ 値段1080円

を2つ注文しました!!

今回は友達2人なので、分けて食べます^^

なんせ、パンケーキを1人では食べきれません・・・。クリームがキツイです(笑)

周りを見渡すと、パンケーキを注文している人が多かったです。

でも、オムレツを注文している人もいて、美味しそうだったな・・・

パンケーキ ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツが登場!

第一声、「デカッ!!!!!」でした(笑)

そして、「クリーム多っ!!!!」です。

これは一人では食べられないな・・・

エッグスンシングス パンケーキ

なんだ、このホイップクリームの量は!!!!

これは一人では絶対食べられない!!(笑)

メイプル・ココナッツ・グァバ、3種類のシロップから好きなシロップをかけることが出来ます。

エッグスンシングス パンケーキ シロップ

エッグスンシングス パンケーキ

まずは、ホイップクリームをパクッと一口食べました!

おぉぉぉ!あっさり、ミルクの味が美味し!癖がない!!

甘すぎないのがこれまたいい!

そして、パンケーキはちょっと硬めでしたが、これがホイップクリームと合ってとても美味しい。

イチゴもただのジャムではなく、固形として残っていて、甘くて美味しい。

やっぱり、家で食べるホットケーキとは違うんですね。。。

家ではこの味は再現できないな・・・。当たり前か。。

1080円で、この量、美味しさは素晴らしい!

でも、1人では食べきれる量ではないので、2人で食べたほうがいい!

エッグスベネディクト スモークサーモンとアボカド登場!

おー!これも美味しそう!

Eggs’n Thing(エッグスンシングス)は、エッグスベネディクトにかかっている黄色いソースが有名なんだそう。

こうみると、コッテリしてそうに見えますが・・・・

エッグスベネディクト

塩コショウのきいたポテトがたっぷりなのも嬉しい!!

先ほどのパンケーキで口が塩っぽいのを求めてました(笑)

エッグスベネディクトポテト

では、早速、Eggs’n Thing(エッグスンシングス)のエッグスベネディクトを頂きます!

エッグスベネディクト

まず思ったのが、上のソースが思ったよりコッテリしていない!まろやかで食べやすい!!

そして、下のパンがもっちりカリカリしていて美味しい!!

玉子とサーモンとクリームと、よく合っています!!

ただ、、、アボカドが…ソース上になっているんですが、ニンニクが効きすぎてコッテリしていました(汗)

私の好みとしては、アボカドはソース上じゃなくて固形のそのままで乗せて欲しかったです(笑)

でも、全体のバランスとしては良かったですし、とても美味しかったです^^

これも友人とシェアして食べました^^

パンケーキも、エッグスベネディクトも分けて食べるのが一番いい食べ方だと思います!!

神戸の海と山を眺めながら気持ちよく食べることが出来ました!

Eggs’n Thing(エッグスンシングス)神戸ハーバーランド店は、気候が良い時期は、テラス席がお勧めです。


スポンサーリンク

Eggs’n Thing(エッグスンシングス)神戸ハーバーランド店 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★☆
価格 ★★★★★
接客 ★★★★★
店内の落着き度 ★★★★★
おひとりさま度 ★★★☆☆
立地性 ★★★★☆
バリアフリー度 ★★★★☆
禁煙・喫煙 完全禁煙

 

総合的にみても、また行きたいと思う、好きな店になりました!

席数は90席あるので、平日であればわりとスムーズには入れます。

ベビーカーで来られているかもとても多かったです。

エッグスベネディクトは1050円のものもありますし、パンケーキもあの量なので2人でも食べきることが出来ないくらいでした(笑)

ボリューム満点なので、あの値段で納得です。

また、神戸ハーバーランド店は海と山が眺められるとても良い景色なので、本当におススメです。デートにもいいです!

きっと夜は夜景がとても綺麗なはずです!

おひとりさま度

おひとりさまは見かけませんでしたので、あまり一人で来る場所ではないですが、あの量が食べきれそうなら是非行ってみてください^^

テラス席ならゆっくり過ごせると思います^^

場所と営業時間

エッグスンシングス神戸ハーバーランド外観

Eggs’n Thing(エッグスンシングス)神戸ハーバーランド店

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク バーランド umie モザイク 2F
電話:078-351-2661(予約可能のようです)
営業時間:9:00~22:00
休み:無休

JR神戸駅 中央改札口 徒歩5分
地下鉄ハーバーランド駅 徒歩5分/高速神戸駅 東改札口 徒歩10分

JR大阪駅(梅田)より電車で30分ほどで行けます。

⇒ Googleマップ表示

こちらの記事もおすすめ

▼実際に食べ比べ、大阪梅田グルメ・ランチランキング。
ガチ食べ比べ!大阪梅田グルメ・ランチランキングTOP10発表!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です