2017/01/07

ろっこん北新地に潜入!でボリューム満点ランチを女一人で食べてきた!

 
ろっこん北新地

ブログで稼ぐ・集客・アクセスアップにお悩みの方に。

ブログサロン

こんにちは、いずみです^^

前回の【雅しゅとうとう】北新地ランチで味を占めた私ですが、今回は、北新地ランチ第2弾ということで、ボリューム満点ランチ「ろっこん」におひとりさまランチをしてきましたので、レポートします!

北新地は梅田から歩いて行ける位置にありますが、敷居が高くなかなか一人では入りにくいイメージがあります。。。

しかし、ランチはお手頃価格で、そのうえ、ボリューム満点なので、梅田に来たならほんの少しだけ足伸ばしてぜひ行ってもらいたい場所です。

参考にしてもらえらと思います!

北新地「ろっこん」のランチ

以前、【雅しゅとうとう】北新地ランチで味を占めて以来、せっかく大阪梅田に出るのであれば、北新地でお得なランチを食べ尽くすぞ!と思うようになっていました(笑)食いしん坊です(笑)

そこで今回もネットで調べ尽くして、お得でボリューム満点ランチであることを確認したので「ろっこん」にランチに行くことにしました。

いかにも、おひとりさまでは入りにくい料亭のような佇まいです・・・(笑)

ろっこん北新地

「ろっこん」は、夜の平均予算が6000~8000円ほどする魚料理屋さんです。

夜は到底行けそうにないお値段のお店です。。。

しかし、ランチになると、1100円からボリューム満点の魚料理を楽しむことが出来ます

行列の出来る人気店

ランチの開店時間は、午前11時30分~になっています。

人気があるようでしたので、私は早めに家をでて、梅田で降りて徒歩で北新地の「ろっこん」に向かいました。

着いた時間は11時20分頃。

すでに、1組のお客さんがいました。どうやら接待に使うような感じでした。

開店時間5分くらい前にお店に入ることができました。

この時点で、お客さんは3組。

「ろっこん北新地」店内に潜入!

高級店という感じで、おひとりさまだと、とーーーーっても入りにくい(笑)

でも、入ってみると、「おひとりさまですか?カウンター席にどうぞ」とふつうに迎え入れてくれた(笑)

入るとき、嫌な顔をされないかが心配だったりします。

店内もやっぱり料亭のような感じでした。

ろっこん北新地店内

カウンターからの眺めです。土鍋とか、お皿がたくさん積まれていました。

ろっこん北新地カウンターからの眺め

カウンターの中には、板前さんが2人と、料理を運ぶ女性が2人、女性は着物のようなものを着ていました。

店に入って思ったのが、変な服装で来なくてよかった~です(笑)

北新地という場所柄、サラリーマンやOLが多いので、そういう服装に合わせてきました。

Tシャツに短パンでは間違っても来る場所ではないです(笑)恥ずかしい思いをすると思います。

「ろっこん」ランチメニュー

席に座ると、お品書きが置いてありますので、そこからランチメニューを確認することができます。

ろっこん北新地メランチニュー

人気があるのが、お造り御膳と、天ぷら御膳のようです。

「ろっこん」のランチの凄いところが、どの御膳を注文しても、天ぷらかお造りが小鉢として付くことです!

これで1100円はすごい!

で、私が今回注文したのが、「天ぷら御膳」です。必然的に、「お造り」の小鉢がつきます。

店内が綺麗過ぎて、変に緊張してご飯を待ちました(笑)

天ぷら御膳、来ました!

まずは、お豆腐が出されました。

ろっこん北新地豆腐

結構、大き目のお豆腐です。

「そのまま食べるか、からしをつけて醤油をかけてください」と言われました。

食べてみると、温かくて、ミルクのように濃厚で美味しい!!手作りっぽい感じでした。

私、豆腐はあまり好きではないのですが、この豆腐は濃厚でとても美味しかった!

続いて出てきたのが、小鉢のお造りです。

ろっこん北新地刺身

すごい!ちゃんと氷が敷いてある!さすがです!

太刀魚と、アジと、イカの3種です。

どれも新鮮で臭みがなく、とても美味しい刺身でした!

続いて、白ご飯と白菜の漬物です。

ろっこん北新地ご飯と漬物

ご飯はお替りが出来るんだそうです。

白菜の漬物がわりと大き目で、手作り感を感じるお味でした。

この時点で、北新地、さすがのクオリティ!と一人でニンマリしていました(笑)

次に出てきたのが、味噌汁!

ろっこん北新地味噌汁

三つ葉、えのき、たまご、素麺、豚が入っていました。

こちらも手作り満載の具だくさん味噌汁でした!

そして、天ぷら!!

ろっこん北新地天ぷら

すごいボリューム!!!!

ピーマン、ナス、カボチャ、玉ねぎ2つ、アジ2つ、しそ巻きエビ、イカげそ

どれもサクサク、ほくほく、エビはぷりぷり大きくて大満足でした!

これで1100円は、ほんま凄すぎやろ!さすが北新地ランチ!ってまた心の中で叫んでました(笑)

ボリューム満点過ぎて、食べきれないくらいでしたが、残さず完食!!!

美味しかった。ご馳走様でした。

北新地ランチ「ろっこん」 独断辛口評価

いずみが実際に店に行って食べてみての評価を星5段階で評価します。

なお、星5つが最高評価になります。

美味しさ ★★★★★
価格 ★★★★★
接客 ★★★★☆
★★★★★
店内の落着き度 ★★★★☆
おひとりさま度 ★★★★☆
立地性 ★★★★☆
バリアフリー度 ★★★★☆
禁煙・喫煙 喫煙可

 

高い評価でました!!美味しさ、価格、文句なしです!!

文句の付けどころが無いくらいです。

1100円であれだけボリュームのある料理を出してもらえて、かなり満足しました。

店内の落着き度でいうと、私が入ったあとも続々とお客さんは入ってきていましたし、人気店ゆえにゆっくり出来る雰囲気ではないです。

ただ、接待で使うためでしょうか、個室もあるのでそういう場合はゆっくり出来るかと思います。

店内は広くはないですが、段差もなく、カウンター席以外もあるので車いすでも行けるかと思います(車椅子から席の移動は必要です)

喫煙可能となっていますが、吸っている人はおらず、店内の臭いも感じることはありませんでした。

おひとりさま度

基本的には、2、3人のグループで来ているサラリーマンやOLの方が多かったです。

ただ、カウンター席もあるので、おひとりさまでも何の問題もありません。

逆に混雑時は、お一人様のほうが1席で良いので座りやすくていいですよね。

場所と営業時間

ろっこん北新地

北新地 さかな料理 ろっこん

住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目1−15
電話:06-6343-6336(ランチ予約可能のようです)
営業時間:昼11時30分~14時00分 夜17時00分~23時00分
休み:日曜日

JR北新地駅 徒歩4分
JR大阪駅 徒歩12分
地下鉄梅田駅 徒歩14分
阪急梅駅徒歩 14分

関連記事:【雅しゅとうとう】北新地で大人気のランチに女一人で行ってみた!

会員制サロン、はじめました。

ブログで月10万円稼ぐ・集客・アクセスアップをしたいとお考えの方向けサロンです。
「今だけ特別価格」なので、ぜひ、読んでみてください。

ブログサロン

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です